なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射とフィラリア検査

4月に入ったある日
狂犬病の注射とフィラリア検査を受けました。


待合室でも診察室でも
大はしゃぎのユズでしたが
2本の注射のあと、みるみるテンションダウン。


その様子を見ていた女医さんが

「ユズちゃん! 
あなたはナニもされなかったのっっ
今のことは忘れて!」


と催眠術をかけてくれました~ (* ̄m ̄)プッ


そんなギカントカワユスな先生に
思わず惚れてまいそうになった はぐです、こんにちわ♪


100412.jpg

なんかユズならホントに忘れそうな気もします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ところでその日の体重測定で1.8kgだったユズ。
以前は1.9kgだったのでちょっと体重が落ちていました。


先生も心配するほどではないけれど
骨格からすれば2kgあってもいいくらいだから
フードを増やしてもいいのでは? とのことで
それから少しずつ増量。


食に感心がなかった頃は
満腹になればフードを残していたユズも
今ではあげた分だけ完食するようになって
いい調子だなーと思っていた矢先に嘔吐。


結局ユズの体の許容量を超えてしまうとダメなようです。



毎日ユズと接していると
ユズの食べ方や食べられる量も
なんとなくわかっていたのですが
先生から指導されると
量を増やした方がいいのかなーって
やっぱり思ってしまって。

骨格からみたちょうどいい体重には
まだまだ近づけないけれど
のんびり大きくなってくれればいいなっと
改めて思ったのでした。



ハンドメイドブログ なちゅはぐ工房 更新しました~!
今回は「犬の洋服」です♪


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2010年 | 09:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ユズちゃん きれいさっぱり忘れられたかな?
ユズちゃん 2キロないんですね。
うちもたくさん食べるともどしちゃうんですよ。
1回に食べられる量って決まってるんでしょうね。
だから、3回ごはん食べてますよ。
でも、ユズちゃん おちびちゃんでかわいい~

| おやまのこじか | 2010/04/21 18:59 | URI |

おやまのこじかさんへ
ご訪問ありがとうございますー♪
女医さんの催眠術に
ユズはコロっとかかったと思いますよ(笑)
帰るときにはシッポフリフリでテンションが戻っていましたもの~

ハクちゃんもたくさん食べるとダメですか?
あっ! でも数回にわけてフードをあげるのも手ですね。
参考になりました~! ありがとうございます♪
ユズも数回にわけてあげてみようかな♪

| はぐ | 2010/04/21 23:44 | URI |

女医さんの催眠術、カワイイっ。
こーんなカワイイこと言う先生ならユズちゃんも大好きなんでしょうねー。

しかし、ユズちゃんちっこい。
首も細いもんなー。
りえるは体高は割と小さめなのに体重はずっしり。
抱くとみなさん、ギャップにびっくりされます(笑)。

| ミモザ | 2010/04/22 08:21 | URI |

わ~い!コメント欄が開いてる☆
なんて、入れ替わるかのように、
今はこちらが閉じてますけどw

はぐさん、お元気でしたか?
ユズちゃん、少し体重が落ちちゃったんですね。
実はマメゾーもなんです。
でも季節の変わり目っていつも落ちるんです。
食いしん坊だし、食い付きも変わらないので心配してないんですけど。
でも、ワンコも季節の変わり目って何か身体に負担があるのかなーと思ってみたり。

のんびり少しずつ大きくな~れ☆

*なちゅはぐ工房、拝見しましたよ~。
 すご~い!そんけー!

| ナベヲ | 2010/04/22 16:57 | URI | ≫ EDIT

ミモザさんへ
でしょでしょ!
この女医さん、本当に可愛いこというんですよー!
でもお顔はクール系の美人さんなんです♪

そっかー!
りえるちゃんは見た目とのギャップがあるんですね。
きっと運動能力が高いから
筋肉質なんですね!
でもそれってすごい理想的~
はぐも憧れるー 筋肉美!
あぁ・・・ 超ほど遠い言葉です(笑)


ナベヲさんへ
ナベヲさーん!
最近コメント欄が閉じていたから
お忙しいんだなーと思ってましたが
マメゾー君の様子は楽しみに見てますよ♪

そっかそっか。
マメゾー君も季節の変わり目に体重が落ちちゃうんですか。
ワンコの方が人間よりももっともっと敏感だから
そういうこともあるかもしれないですね。
でもごはんは美味しそうに食べれてますしね
人間ものんびり構えてみようと思います~♪

いやーん(*^。^*) ナベヲさんたら褒め上手ですねー♪
でもとっても嬉しい~!
褒められると伸びるタイプなので
今、ちょっと足が地から浮いちゃってますよぅ~^m^

| はぐ | 2010/04/22 23:17 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/285-e565be93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

