なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド日記はじめました

先日のお花見会場で買った「職人さんが作った黒豚ソーセージ」。

本当に本当にとってもおいしかったのですが
気がつかないうちにお気に入りの洋服に肉汁がたれて
なんとも大きな油染みができてしまい
ショックで立ち直れなかった はぐです、こんにちわ。

洗濯したくらいじゃとれないんですよ、油の染みって。


自分で作った洋服だったのですが
生地がちょっとお高めのいいものだっただけに諦めきれず…


ネットで 「油染み落とし」 と検索したら


台所用の中性洗剤で染みの部分を洗うといいとか
お湯に溶かした重曹に漬けてから洗濯するといいとかとか。


もちろん全部試してみましたとも!


そしたらナント!
洗濯では落ちなかったあの油の染みが
落ちたではありませんかぁ~♪♪

ベンジンでもいいらしいですね。


ナニはともあれお気に入りの洋服を
また大切に着れることは本当に嬉しいかぎりです!



そうそう。 お気に入りの洋服といえば

ドットパーカー2

お花見の日にユズが着ていたお洋服も
はぐの手作りです~♪





そんなわけで

banner_23.gif

↑こちらでハンドメイド日記を始めてみました♪




「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2010年 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンプル素敵なテンプレね。

ネットは便利だねぇ。
困った時は検索~♪

たらさないように・・・
って気を付けると私は服を汚しちゃうの;
なぜだろう。

| スロ子 | 2010/04/15 02:08 | URI |

スロ子ちゃんへ
ホントにネットって便利だねー
しかもいろんな方法がヒットしてくるから
とりあえず家にあるもので対処できるものを
チョイスできるしありがたいのだー♪

あるよ~!あるある~! 
気をつけてるときに限ってね。
あと、お気に入りの服のときに限ってもない?
ホントになんでだろうね~?(笑)

| はぐ | 2010/04/15 17:24 | URI |

またまた変更

またまた不都合があってURLが変更になりました。
よろしく。

それにしても雪が降ってびっくりしたね。

| Oさん | 2010/04/18 07:55 | URI |

Oさんへ
本当に先週は寒かったですね。
桜の上に雪が積もっている写真も
ある意味レアでしたよ~

URLの変更の件、了解しました!
リンク訂正しておきますね。

| はぐ | 2010/04/19 10:10 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/282-08debeb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

