なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅を漬けるぞ!

うっ。



梅を・・・


さっきまで



小梅を洗っておりました。

小梅



義母さんがたんまりと送ってきてくれた小梅。

洗うだけでも 一苦労(笑)


去年は義母さんの指導のもと
ほとんど義父さんが手伝ってくれた小梅漬け。
(↑はぐは写真を撮っていただけでした、あははっ!)

その後 ひとりでやってみた大梅漬けは成功したので
今年は小梅漬けもひとりでチャレンジです。


さあ明日はいよいよ塩もみ!

去年の失敗を教訓に (詳しくはこちら)
今のうちに爪を短く切っとこぉ~っと(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←すごい手間がかかるのにぃ~ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←のごろー君の胃の中に入るのはあっという間!

あれれ? ユズの出番は今日はないの?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

しょうがないなぁ~・・・

応援



・・・。

眠そうな顔して ココロがこもってないわぁ~!

スポンサーサイト

| 2008年 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元小梅ちゃんが小梅漬けてる!!

たしか大梅より小梅の方が水が上がりにくいじゃなかったかな?
違ったかな?
梅を塩でもみ込むやり方なんですね
ウチのおばあちゃんは梅の間に塩を挟みこんで
上から重石を乗せるやり方です
色々あるんだなぁ
梅を見てるだけで酸っぱくなってきました!

ユズちゃんのバッグ、ふたをするとかなり狭そうですね
大きめのバッグだと頭はつかえないけど、体がゴソゴソだしね
タオルなどで空間を埋めるってのはどうでしょう?

うちのゆずはバッグじゃなくてスリングしか使ったことないからなぁ・・・

| さくら@ | 2008/06/05 18:35 | URI |

美味しく漬かるといいですね。
そうか もうそんな季節なんだね~。

| kanbo | 2008/06/06 03:45 | URI |

さくら@さんへ

実はのごろー君の実家は酒屋。
義母さんは焼酎のかわりにブランデーで漬けるんですよ!
これがなかなかウマいっんですっ♪
今年は上手にできるかなぁ~??

なるほど、バッグはやっぱり小さいみたいですね。
いろんな種類があるわりには
「コレがいいなっ」 って思えるものが店頭には少なくて。
夏用の涼しいモノもそろそろ欲しいし、
ネットショッピングで物色しちゃいそうっ(汗)
スリングかぁ・・・(ニヤリ)
それも手ですね!

いつもいろんな情報、
本当にありがとうございます♪

| はぐ | 2008/06/06 10:23 | URI |

kanboさんへ

またこの時期がきましたよ!

毎年恒例で上手にできるようになれたら
大量に作っておすそ分けができるといいのですけど。

当てにせずに気長にお待ちくださいな♪

| はぐ | 2008/06/06 10:24 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/28-e28a4df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

