なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまとプロムナード古民具骨董市

先日辻堂の骨董市でおしゃべりした方から
「『やまとの骨董市』 も出店数が多いし面白いよ!」 と
情報をいただいたのでさっそくお出掛~♪

100220-5.jpg

100220-6.jpg

寒かったけど久しぶりにお天気がよかったせいなのか大勢の人!


食器(焼き物) 好きのノゴローくんは ↓ こういうお店の前にくると
地蔵になってなかなか動きません(笑)

100220-1.jpg

わたしは懐かしいデザインのかわいい昭和レトロの生活雑貨や
作りがしっかりしていて手触りがいい日本の古い家具が大好き!
そういうお店では見るのに必死で写真は一枚も撮ってませんでした( ̄∇ ̄;)フフ

今は置く場所に困るので古家具は買えないけれど・・・ (と思うようにしている(笑))

それでも見て回るだけでも楽しいし
見るだけのつもりでも運命の出会いがあるのが骨董市の楽しいところ!
(そして出会っちゃったときは多分買っちゃう! ( ̄∀ ̄*)アハー)


他にも古布のお店やら、もうなんだかわからないけど古いものがいっぱいのお店やら(笑)
テンションあがる~!

このお店のガラス細工は動物がモチーフになってるものも多くて
いろんなワンちゃんがいましたよ♪
プードル・プードルっと…

100220-2.jpg

うーん (; ̄ー ̄)
さすがに毛がふわふわしている犬をガラスで再現するのは難しいのか
プードルはいませんでした、残念。


ところで、そんな毛がふわふわしているわが家のプードルはというと
この日はなんと一緒に電車に乗ってお出掛けしていたのデス!

100220-4.jpg
「ずっといい子にできましたよー」

30分くらいの移動だったけど、電車に乗るのは久しぶりだったし
ダメなら途中で帰ってくればいいかと思ったのに
ホントに静かにいい子で乗って行けたの~♪

こんなに大勢の人が集まるとは知らなかったので
現地ではずっとバッグの中から顔を出してたユズだけど
あんまり静かにしてたので途中で何度も
すれ違う人にぬいぐるみと間違えられて驚かれたり (* ̄m ̄)プッ

ユズを抱えているとブースの中に入っていって
品物をじっくり見ることはできなかったけれど
(すごい人混みに割って入っていかないとならないし
ぶつかって商品を壊してもいけないし)

それよりこうして一緒に遊びに出かけられたのが
なにより嬉しかった一日でした!


…とかナントカいいながら、コレが本日の運命の出会いの品!
(ちゃっかり購入(* ̄m ̄)プッ)

IMGP0309.jpg
イギリスのヴィンテージシルバーブレス。
ハートロックの留め金がかわいい1950~1970年のもの。

100220-7.jpg
これまたイギリスの古いコイン。
1873年? (磨れててよく読み取れないけどかなり古いです)
ちなみに今のイギリスではもう3ペンスは使われてないんですよ。

それからキリンのシルバーチャーム。
シルバー好きのわたしにはたまらない品物ばっかり♪


実は最近この古いシルバーチャームを収集中のわたし。
揃えようと思えば、当時の型を使って再現した
新しいチャームを売ってるところもあるんだけれど・・・
でもあえて、こういう骨董市で古いものと出会えるのが楽しくて出掛けてます。

それになにより小さくてお安いのがありがたいのデス♪ (*≧∀≦*)ヤホー




ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件

「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

スポンサーサイト

| 2010年 | 13:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/274-f63bd6e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

