なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一期一会

梅の花の香る土曜日のお話。

IMGP0130.jpg

月に一度のカイロプラティックのために辻堂へ行くと
「毎月第一土曜日開催 骨董市」の立て札がありました。

実は前からずっと気になっていたので
お天気もいいしお散歩がてら行ってみると
寒い季節のせいなのか、いつもそうなのか?
こじんまりとした暖かい雰囲気の骨董市が開かれていました。

そこで出会ったおじさん二人組みと妙に話が盛り上がってしまい
今度はわたしの好きな古家具を持ってきてね、とか
あんまり高くしないでね、とか。
結構ずうずうしいお願いをしてしまったのに

「こういう一期一会がいいじゃないの。」

と、寒いのに手袋もしないで写真を撮っていたわたしに
滑り止め付きの手袋までいただいてしまいました。

おじさん、ありがとう!

そんなおじさんの目の前に広げられた骨董品は
古い懐中時計の部品や、部品を入れておく小さな小物とか
壊れているから使えないケド、味のある姿形のカメラとか。

IMGP0133.jpg

話が盛り上がったのはわたしだけど
品物に食いついてしまったのはノゴロー君(笑)
どうして男の人って部品とか道具が好きなんだろう?



それにしても楽しかったな。
いろんな出店者の方とおしゃべりしたり
行ったこともない国からやってきた雑貨や食器に出会ったり。

その人ともその品物とも
また出会えるかもしれないけど もう二度と出会えないかもしれない。

IMGP0028.jpg

だからこそ その出会いを大切にしたいな、っわけで
ついついお財布の紐が緩んでしまったわたし。



ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

スポンサーサイト

| 2010年 | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/267-25792e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

