なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液型の本

本を読む

「B型 自分の説明書」



最近 本屋の平台に山のように積まれている
血液型 (特にB型) の本。

勝手・わがまま・自己中といわれ続けるB型。

自分じゃ自覚がないし
え~っ?そんなことないって!って本気で思ってる。
少しだけ 人と違ってるところがあるなぁ~とは思うけど。

はぁ・・・はぐがB型だってこと言っちゃった。
今まで たいていの人が 「何型?」 って聞いておいて
「B型」 って答えると 「えっー!B型なのぉ?」 っていうんだよなぁ。

そんなにひどいのかな? B型って。

はぐの周りにいる愛すべきB型のお友達のことも
自分自身のことも そんな風に感じたことが一度もないんだけど。

だから いっちょ客観的にB型を知ろうじゃないのっ・・・と
立ち読みしてみたら これが以外とおもしろいっ!

まず箇条書きなのに
文章が続いているように書かれていてツボをグリグリ押してくる。


たとえば
・腹が立ったらモノにあたる。モノ投げる。

・その際、壊れてもさしさわりないモノを選ぶ。そこは冷静。

・結果、手応えなさすぎてもっと怒りが増す。

・しばらくおさまりがつかない。その間にも投げるモノを探している。

・それでもやっぱり壊れていいモノ。
                              みたいにね。


それに童話の中の登場人物がB型だったら・・・シリーズも笑えちゃう。

『ウサギとカメ』 のウサギがB型だったら・・・
「とりあえず走ってゴール。 じゃないとゆっくり寝てらんないっ!」 (爆笑)


こんなに爆笑しちゃったってことは
やっぱり自分でも認めざるをえないくらい
はぐにもこんなB型の一面があるってことらしい。 不覚だけどね。


ちなみに 「A型 自分の説明書」 もあるんだな、コレが。

・疑り深い。
 「大丈夫だよ!」
 「そっか。」(とか言いつつ、どこが? とか思ってる。)

・いきあたりばったらない。

・出たとこ勝負らない。

・予定にない行動はなるべくとらない。


『ウサギとカメ』 のウサギがA型だったら・・・
「すっごい走ってそうで、スピードはカメ並みに調整。
ゴールは同時。 より気持ち早め。」 ←コスイっ!

のごろー君は(A型) ここで爆笑していた。
きっと心当たりがバッチリあるんだろう。




こんなにたくさんの人間がいるのに
たった4種類の血液型でくくって
性格判断するのは変だって思ってはいるけど、ね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←「O型 自分説明書」 は発売されるかな? 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←それはそれで興味があるわ~
スポンサーサイト

| 2008年 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血液型 当たってますかね~

人付き合いをする上で参考にはなりますよね。
この人は何型?って考えるだけで余裕が生まれます。

| kanbo | 2008/06/03 21:04 | URI |

ユズちゃんバナー可愛いね♪
ペンタグにも少し慣れてきましたか?
でもはぐさんってイラスト上手よね

私もB型ですよ
お嬢1以外、家族はみんなBです

ダンナは物を投げないけど、私は投げるよ
お嬢1にはむかつくことばかりだからついね・・・
たしかに手当たり次第じゃなくて壊れてもOKなものを選んでいます
今までそのことに気がつきませんでしたが無意識でやってましたわ
お~~~ほほほほ♪

はぐさんも投げるの?
ユズちゃんは投げないでね

| さくら@ | 2008/06/03 23:03 | URI |

珍しいことに我が一族はB型が圧倒的に多いのです
娘がやはり読んでいましたよ 「全部とは言わないけど当たってなくも無いなぁ~」とのこと。
ちなみに私はAB型です あっ!ちょっとひいたんじゃない?(笑)

| みいちゃん | 2008/06/04 08:57 | URI |

kanboさんへ

血液型って意外と当たっているというか
上手に表現しているというか。
聞いてみると納得できたりして
面白いのかもしれませんね。

最近流行っているのか?
本屋さんにすごい種類の本が並んでますよ!
でもなぜかみんなB型の本なんです・・・。
ぜひ覗いてみてください!

| はぐ | 2008/06/04 11:37 | URI |

さくら@さんへ

さくら@さんもB型ですかっ!
どうりで同じ匂いが・・・(笑)

やっぱりモノ投げますよね~
はぐも投げます、ティッシュBOXとか。
クッションとか。
あらっ! 壊れもしないし
相手に怪我をさせないものばかり。

B型ってホントいい人ですよね(爆笑)
・・・でもすっきりしないんですよっ(ふぅ。)

本屋さんには他にも
B型×星座別に詳しく書かれている本なんかもあって。
最近流行ってるのかな?
家族で笑えますよ!
機会があったらぜひ見てみてください!

| はぐ | 2008/06/04 11:56 | URI |

みいちゃんへ

あらっ!娘さんもB型ですか!

>「全部とは言わないけど当たってなくも無いなぁ~」
本当にその通りっ!

本屋さんには他にも
B型×星座別に詳しく分析された本もあって
はぐは↑コレは立ち読みだけでしたけど
笑えました!

それにしてもみいちゃんはAB型なんですね。

はく゛のお友達にもAB型の子がいますけど
なんだか気が合っちゃうんですよ(^。^)
どおりで、みいちゃんとも・・・うふふのふっ♡
引くどころかランランですっ♪♪

| はぐ | 2008/06/04 12:04 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/26-b4d6ed81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

