なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わってしまった冬休み

なんてあっという間…(笑)

みなさんは楽しいお正月を過ごされましたか?


なちゅ家は昨日から通常運行。
ノゴロー君は 「仕事始め」 で普段よりも一時間も早い出勤でしたっっ(>_<)!
そして はぐも一時間早く起きて、自分の 「仕事始め」 である 「お弁当作り」 を無事こなし…
今年もなんとか頑張れそうです、わたし (笑)

ブログも通常運行… できるように ^m^
2010年もマイペースに更新していこうと思います。
皆さん、今年もよろしくお願いします♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、少し時間を巻き戻して昨年末。
なちゅ家では一番苦手な荷造りを後回しにして まただよ(笑)

年の瀬の忙しい時期に生まれてしまった はぐの誕生日を祝うべく、中華街にて

ジャンボ肉まん 
 

  「ジャンボ肉まん」を食らふ!





それにしてもデっカイ~!なんでも「黄金伝説」(TV番組) でナントかのランキング1位になったんですって! 皮はあっさり、具はぎっしり。さすが1位、とってもおいしゅうございました♪ 
そういえば「VVV6Vシュラン」で1位になったというお店も発見して、入ってみたかったけどジャンボ肉まんでお腹いっぱいいっぱい。また今度のお楽しみです。
誕生日のランチが肉まんっていうのもどうかなぁ~って思ったけど、一度は食べてみたかったんだからこれはこれで楽しい思い出になりました♪


さて誕生日も無事に祝ったし、あとは荷造りをして帰るだけ~…っと、その前に。

ポチ袋 お年玉

和紙と色紙を重ねて貼り付け、ポチ袋作りに熱中。こういうことをしている時間が楽しくてスキ。荷造りはいいのか? わたし(笑)
裏面に 「おじさん・おばさんより」ってちゃんと書きましたよ、トホホ~ (>_<) ホントは書きたくなかったけどー でもしょうがないの。もうそういう歳だしっ(笑)

あっ! でも はぐの姪と甥には往生際が悪く 「ノゴロー君・はぐちゃんより」 って書いときました♪


さぁ!お年玉の準備も整ったし、このあと泣きながら オーバーだけどホントに「もうムリー!」って泣きごとを言いながら なんとか荷造りして、いざ長野県へ出発~!


今年はどちらの実家でも兄妹の家族と合流して賑やか賑やか! そしてご馳走も食べ放題・飲み放題~♪
今ではすっかり 「まったりモード」 になってしまった心と体を通常の生活へ切り替えるには一体どうすればいいのか???
ユズも相当楽しんで遊び疲れたのか、布団の上で丸くなったまま今日も爆睡 ^m^
そんな姿を見ていると 「あぁ、日常が帰ってきたなぁ」 と思えます。


よしっ、今年も1年頑張るぞぉー!\(^o^)/



*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

スポンサーサイト

| 2010年 | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ポチ袋まで作っちゃうんですね~!かわいい!
こんな可愛いのもらったら、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんには捨てずに絶対とっておいて欲しいなぁ~。

| りょう | 2010/01/07 13:53 | URI |

あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もどうぞ宜しくお願いします。
はぐちゃんお誕生日だったのね~
おめでとう!!
大きな肉まんおいしそう~今度探してみるね!
2010年も笑顔あふれるhappyな1年になりますように~
また遊んでね~

| nene | 2010/01/07 21:56 | URI |

明けましておめでとうゴザイマス♪
解ります~私も何か作っているのが大好きです
材料集めるまでが中々お面倒ですが
作り始めるとあんなに楽しい事は無いですよね!
お年玉をあげる人数が年々増え・・・老いを実感。

今年も可愛いユズちゃんに会いに来ますね

| コタコタ | 2010/01/07 22:27 | URI |

あけおめ♪
8日だけどね、気にしなーい!

ポチ袋手作りなんて素敵。
こう言う心遣い見習いたい、多分無理だけど。
えへへー。
賑やかなお正月だったんだね。

そうそう、はぐちゃん年末お誕生日だったんだ。
おめでとう!!!
ジャンボ肉まん超美味しそう!!!
でも確かにそれだけで満腹だね・・・

お互いに楽しい一年過ごそうね。
今年もよろしく!

| スロ子 | 2010/01/08 14:13 | URI | ≫ EDIT

改めまして、あけましておめでとう。
そして、お誕生日おでとう。

年末年始の疲れが出てない?私はまだリズムが取り戻せてない感じ~って
どんだけくるってるんだ、って感じだけど(笑)

| まっちゃん | 2010/01/11 00:30 | URI |

みなさん、あけましておめでとうござまいす!
マイペースななちゅ家でございますが
本年もよろしくお願いいたします♪


v-22りょうさんへ
ポチ袋可愛いでしょ~? (←自画自賛(笑))
でもね、手作りだってことに気がついてくれた人はひとりもいなかったよー(泣)
子供はやっぱり袋より中身に夢中ってことでした(当然かっ!)


v-22neneちゃんへ
そうなのー! またひとつ大人になっちゃった(笑)
大きな肉まん、ホントにおいしかったよっ♪
一個を二人で分けても十分にお腹いっぱいになれるくらい大きいしっ!
こちらこそまたneneちゃんとふったんと遊べるのを楽しみにしていますよー♪
今年もよろしくねっ!


v-22コタコタさんへ
ふふふっ。こういう作業、コタコタさんは絶対に好きだと思っていましたよー♪
はぐは大雑把なB型なので丁寧さに欠けるのが欠点ですですが(笑)
それもご愛嬌なのです~♪


v-22スロ子ちゃんへ
あはは。またひとつ大人になっちゃった!
肉まんは本当においしかったしデカかった~(驚)
でも楽しい誕生日だったからこれもヨシなのだ♪
機会があったらスロ子ちゃんもダンナさんと半分こして食べてみてねっ!
そしてそしてこちらこそ、今年もよろしくねっ♪♪


v-22まっちゃんへ
まっちゃん、ありがとう!
またひとつ大人になってしまいました(笑)
出てる出てるよー! 実家でのんびりしてたくせに
帰ってくるとドッと疲れてるのってなんでかな?
実家でダラダラしすぎ?(笑)
お互いリズムが戻るまでに、もう少し時間がかかりそうだねー!
でもまっちゃんちはこれから忙しい時期でしょ?
体に気をつけて乗り切ってねっ!
今年もよろしく♪

| はぐ | 2010/01/11 11:08 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/253-abc1c200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

