なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ているのが切なくなるくらい

ぐったりしていたのです…

ワクチン後 「注射されました」








PM3:30 ワクチン接種
  4:30 小さく丸まって寝ている
  7:00 ゆでキャベツ&ササミごはん 完食

       涙目&熱が上がる
       おしっこ・うんちはナシ

 12:00 元気が少し出てきて、ボールに興味を示す
       寝る前におしっこ・うんち

  翌 朝  すっかり回復! ごはんも完食!



去年も確か… ワクチン接種の後は辛そうでした。 
もちろん時間と共に元気を取り戻せるとわかっていても…
ぐったりしている姿を見るのは切ないのです。

そしてひとつ反省したことも。

去年も確か… と書いたのは
記憶には残っているのに記録が残っていなかったから。

当然、ブログ(日記) 書いてあるものと思って去年の今頃の記事を読み直したら
「ワクチン接種」について何も記述してなかったわたし。

前から少しずつ「ブログ」との向き合い方に迷いがあって
一体ナニを書いたらいいのだろう、と葛藤していました。

でも今回、「今のわたし」が「過去のわたし」に助けを求めたのに
役に立たなかった「過去のわたし」。

せっかくこうしてブログという記録を残しているんだもん。
「未来のわたし」が読み返したときに役に立つことができたり
「あぁ~、そうそう。こんなことあったなぁ~」って懐かしんだりできる…
そんな風にブログと向き合っていけたらいいな。



目に涙をいっぱいためて頑張っているユズを見て
アタフタしてしまったわたし。
去年の記事を見て安心しようと思ったのに
逆に反省しまくりの一日でした…(泣)





*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

スポンサーサイト

| 2009年 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も記録に残そうとブログを始めたのに、肝心な事を書くのを忘れたりします・・・。反省・・・。

ユズちゃん、ワクチンにびっくりしちゃったのかな?
早く元気いっぱいなユズちゃんになりますように・・・。

| りょう | 2009/12/09 14:48 | URI |

ゆっちゃんおつかれー!
辛くなっちゃうんだ、ワクチン。
頑張ったね★
モカはぴんぴんしてるからね、直後も。

そうそう、モカの通ってる病院
ワクチン午前中しか打ってくれないんだよ。
前、午後行ったら後日改めて的な。
具合悪くなった時の為とか言ってた~
来年は午前中に打つといいかもよー
なんとなく安心でしょ?

靴までリメイク~
今年のエコ大賞あげちゃうっ!

| スロ子 | 2009/12/09 17:49 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22りょうさんへ
狂犬病の注射のときは大丈夫なんですけど
ワクチンの時はグッタリしちゃうんですよ。
でも先生に「薬が体の中で頑張ってるせいかな?」って言われて
わたしも少し安心できました~
そして翌朝にはすっかり元気回復っ!
普段が元気マンマンだからよけいに辛そうな姿はこたえちゃいますねっっ(泣)


v-22スロ子ちゃんへ
モカ君は全然平気なんだー!
ワンちゃんによって違うんだねっ。
ユズは狂犬病の注射のときは平気なの。
そっか! 午前中にお願いするっていい案だねっ!
来年はそうしよっと♪ ありがとスロ子ちゃん!

エコ大賞もらえるのーっ♪♪
嬉しいっ! らんらんらーん♪

| はぐ | 2009/12/10 16:26 | URI |

いつもありがとうございます。
読み逃げポチですみません。

| ももまま | 2009/12/11 10:24 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/247-d5da5f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

