なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュニックのリメイクをしました♪

この間、久しぶりに はぐ妹に電話したら
受話器の向こう側で甥っ子が
「誰としゃべってるのー?」 と電話口に出たので
「おー、もしもし○○?」 と話しかけたら

「あーーーーーーーーーーー、はいはい。」 と言われた はぐです、こんにちわ。

「はいはい」ってアンタ (笑)  会ったらいっぱい遊んでくれるくせに
電話ではおしゃべりもしてくれなくなって・・・ これも成長してる証拠ってことかな?
でも、おばちゃんは寂しいのぅ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんなおばちゃんは昨日、電車に乗って行きつけの手芸屋さんへ~♪

今回は一週間前に冬物バーゲンのお知らせメールが来たので
このチャンスを逃すことなく、あるモノを買ってきました~♪

リバティ
リバティ♪

旧柄だけど30%OFFでした、ラッキー♪

帰ってさっそく生地を水通し。 
お天気がよかったのですぐに乾きましたよっ。

そして作ったのは…

リバティ・チュニック
リフォームっていうか、リメイク?

実は今まで持っていたチュニックにシミを作ってしまいました(泣)
頑張ったけど取れなかったので
ニットで編んだヨーク部分と身頃部分を分解して
改めてリバティの生地で身頃を作り直しました♪

これでまた大切に着れそうです!



実はまたまた のごろー君が出張中。
彼がいないと、ついつい裁縫心に火がついて・・・
またまた夢中になってしまいました(笑)



*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*
スポンサーサイト

| 2009年 | 16:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シミ作ってもこんな風に出来るなら2度美味しい感じね~

私はシミ作ったらアウトですからぁ・・・

リバティってなーに?

のごろーくん出張なんだ?寒いのに大変ね;
帰ってきたらあったまるもの作らなきゃーね♪

| スロ子 | 2009/11/28 11:05 | URI | ≫ EDIT

リバティの生地って優しい感じがして好き。

リメイクしちゃうのってすごいなぁ。
やっぱりはぐさん、尊敬しちゃいます~。

このチュニックからイメージするとはぐさんってほんわかとかわいい女性なんだろうな~。

| ミモザ | 2009/11/28 20:26 | URI |

お返事です♪

v-22スロ子ちゃんへ
わたしも今まではシミがひどくなっちゃったら処分してたんだけど
このチュニックのニット部分が気に入ってたからなんとかリメイクできなかなーって頑張ってみたのー♪

リバティっていうのはブランド名っていうのがいいのかなー?
イギリスのリバティ社がデザインした柄のことっていうといいのかな?
リバティにはいろんなデザインがあるんだけど、わたしはスモールフラワーっていわれる小花柄が好きなのよっ!

のごろー君ね、土曜日に帰ってきたから今度は洋風にシチューを作ったよ~。 でも今回の出張は暖かかったって(笑)


v-22ミモザさんへ
いえいえ。わたしも初めてチャレンジしたんですよー(汗)
しかも結構適当です~(笑)
あははっ!確かにこのチュニック、びっくりするくらいとっても可愛らしく出来上がっちゃって…
正直、わたしには似合わない~(汗汗汗汗)
でも着ちゃえってカンジですよっ(笑)
ホントにこんな可愛い洋服が似合うような女性だとよかったんですけどねぇ(爆笑)

| はぐ | 2009/11/29 20:06 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/238-6139e311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

