なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニよりの幸せ

勤労感謝の日だった昨日は、朝から病院に行っていた はぐです、こんにちわ。
祝日なのに午前中だけ診察してくれるなんて、なんてありがたい(笑)

実は先々週? 膀胱炎にかかってしまって
一週間お薬を飲んでいたのですが
昨日はその経過観察していただいたのです。

ナント、まだ完治していませんでしたw(泣)
また3日分お薬飲まなくちゃ。 それにしても薬代は高いのぅ。



さてさて。
連休もあったこの週末は、当日できなかったユズの 「うちの子記念」 と
「のごろー君、無事におかえりなさいまし」 のお祝いに(笑)
「よーし、はりきって めずらしく ご馳走作るかー!」 と思ったのに
彼のリクエストはナント 「ごはんとお味噌汁」 でした(汗)

野菜を洗剤で洗う国ではどうしても食が進まず
しかも観光地ではないので日本人の口に合う食事もあまりなく…
唯一ホテルの中にある日本食レストランでお寿司を頼んだら
太巻きの具が 「バナナ・スイカ・メロン」 だったそうです(爆笑)

そんなわけなので野菜とササミが大好きでたまらないユズと
「米と野菜を食わせてくれっ!」 という のごろー君の切実な願いを叶えるべく・・・

ごちそう・・・なのか?
野菜鍋のニラが散らかってますがお気になさらず(汗)

いつものご飯とたいして変わらんような気もするけれど
のごろー君やユズにとってこれがご馳走なら・・・ まぁ、いっか♪



そして最近、電車訓練を頑張っているユズには
のごろー君とはぐからステキなプレゼントがあったんでーす!

プレゼント

このあいだお友達と訪れた駒沢公園近くにある INSdog さんの
ひとつひとつ手作りのリメイク・デニムキャリーバッグ。

丁寧な作りで、しかも可愛い~♪♪

ここの型違いのバッグを neneちゃんとflock君 が使っているのを見せて頂いて
とってもステキだなーと思ったのですが
お店に伺ってさらにビックリ!
並んでいるバッグやベッド・お洋服などなど
かなり なちゅ家(とくに のごろー君) のツボっ(笑)

でもそのときはユズサイズのものがなかったのでナニも買わずに帰ってきましたが
後日、ウェブショップこの小さいサイズのキャリーバッグを発見したときは大興奮っ!
気がつけばポチっ・・・としておりました(笑)

いつもの花柄バッグも可愛くて好きだけど
さすがにのごろー君が持つのはちょっと、ね(笑)
このバッグは男の人が持ってもサマになるのが嬉しい~!

せっかくなので、うちの子記念日まで大切にしまっておいて
この週末、さっそく電車に乗って散歩へGO♪

散歩
                                 にゃんこがあちこちで日向ぼっこしていましたよ

とはいえ、長期出張でお疲れ気味の のごろー君。
今回はひと駅だけ乗ってあとはのんびりお散歩を楽しむことに♪
そしていっぱい歩いたらちょっと休憩。
ちゃーんと、ひと休みのお供におやつも持参して・・・

おやつー
はやくおやつ! おやつ頂戴~っっ!


・・・と、結局はこんな風にお祝いムードとはほど遠い
いつもと何も変わらない週末だったのですが
家族が一緒にごはんを食べたり、散歩できる 「特別じゃない普通のこと」 が
ナニより幸せなんだな、と実感した週末だったのでした♪


*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*
スポンサーサイト

| 2009年 | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐさん大丈夫ですか~?
私もちょっと前に膀胱炎やったんですよ~。
だから気持ちわかります~。
私は軽い方だったので割りと早く治ったんですが病院に行くまでは辛かった~!

野菜鍋いいじゃないですか♪
鍋料理大好きな私は日本人でよかった~っていつも思います♪

| りょう | 2009/11/24 15:04 | URI |

お鍋・・・うちの旦那も大好きです♪
わんこの取りわけもできるし、あったまるし、この時期は御馳走ですよ♪

バッグ、とってもかわいいです。
いつもの幸せ・・・これが一番なんですよね、きっと。

| ミモザ | 2009/11/25 10:13 | URI |

はぐちゃんこんにちは!
身体は大丈夫?
疲れとか寝不足とかがいけないから十分気をつけてくださいね

いいねぇ~野菜いっぱい鍋おいしそうだよん
あたたまるし身体にもいいし最高だね

バッグかわゆい~~~
いいものがあるんだねぇ

何気ない毎日が一番幸せなんだろうね

| みいちゃん | 2009/11/25 11:32 | URI | ≫ EDIT

こんな小さなバッグに入ってしまうなんて、
ユズちゃんはちっこくて可愛いですね☆

電車トレーニング、順調みたいですね!
豪華なオヤツだし、やる気満々で頑張ちゃいますねw?

| ナベヲ | 2009/11/25 11:58 | URI | ≫ EDIT

いつものご飯が何よりごちそう、やっぱりそれが一番幸せなことかもね。のごろー君もホッとしたことでしょう。

そして遅ればせながら、ユズちゃんの「ウチの子記念日」おめでとう!この一年また健康で楽しくすごせるといいね。
はぐちゃんも、お体どうぞお大事に。しっかり治そう!

あ、そうそう、ナべヲさんにははぐちゃんが作ってくれた名刺を一枚もらってもらったのよ♪

| まっちゃん | 2009/11/25 16:27 | URI | ≫ EDIT

のごろう君 お帰りなさい。
平凡な日常が一番幸せなのかもね。

| Oさん | 2009/11/26 04:07 | URI |

ご飯は大事よね。

普段普通に食べてるものが食べられないって
やっぱり嫌よー。

のごろーくん、家族そろって嫁の美味しいご飯を食べ・・・幸せを再確認したことでしょう。

バッグかわいーね。
ゆっちゃんは小さいからバックに入ってると意外にわからなそう・・・

| スロ子 | 2009/11/26 16:38 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22りょうさんへ
ありがとうございます~
もうすっかり完治ですよっ♪ 元気マンマンー
女の人ってなりやすいんですってね。
りょうさんはもう大丈夫ですか?
やっぱり日本人は鍋ですよ、なんてったって楽ちんだし~(笑)
一年中冬だったらいいのに(笑)


v-22ミモザさんへ
冬はやっぱり鍋ですよねっ!
野菜もたくさん取れるし、温まるし…鍋って最高♪
いつもと同じ平凡なことって当たり前だと思いがちですけど
本当はすっごい特別なんですよねっ、きっと♪


v-22みいちゃんへ
体力が弱って免疫力が低下するとかかっちゃうことがあるんですって!
でもすっかり完治して元気になりましたよ~♪
これも野菜鍋のおかげかな?
家族が健康でいられる日常が本当にいちぱんの幸せですねっ。


v-22ナベヲさんへ
ちっちゃいですよー!
態度はでっかいですけど(笑)
電車はこの電車用の豪華なオヤツのおかげで
とりあえず乗ることは大好きになってくれました~
でももっともっと大好きな人間がわんさかいるので
「きゅんきゅん(興奮)」するのはなかなかセーブできずにいます(苦笑)


v-22まっちゃんへ
まっちゃん、ありがとう~!
いつもと一緒って本当にホッとするよね♪
それがいちばん幸せみたい!
ところでまっちゃんったらあの名刺をご披露しちゃったのー?(笑)
あれからますます素敵な写真が増えるし、自分で作るのも楽しいよー♪
はぐは今度はイラストでナニか作ってプレゼントさせてもらう~♪


v-22Oさんへ
無事に帰って参りましたー!
そして本日は本州の端っこまで行っておりますよ(笑)
なんだかんだで忙しい年末ですっ(汗)


v-22スロ子ちゃんへ
食事は見事に口に合わなかったみたいよー
ごはんと味噌汁が食べたいってよっぽどだよねっ(笑)
このバッグね、本当に可愛いの♪
ユズもお気に入りで飛び込んでくれるんだけど…
伏せするとちょっと窮屈そうなのが残念なんだー(泣)

| はぐ | 2009/11/27 16:15 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/237-9d1ac8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

