なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待て、の訓練

歯医者さんへあいかわらず通っています はぐです、こんにちわ。
先週はとうとう神経を抜きました(泣) 
なんか抜ける瞬間ポンッってカンジがしたのは気のせいかなー?

歯みがきしてても虫歯になっちゃうなんて・・・ と思っていたら
「正しい歯みがき」 ができないからだと教えてもらいました。

っていうか、正しい歯みがきしているつもりだったんだけど
それが 「つもり」 だったんですね。 
時間だけかければいいってもんでもないようです。



時間をかけるといえば・・・
最近わたしはユズと一緒に 「マテ」 の練習をしています!

マテの訓練1
公園で 「マテ」 の訓練中!
(イラストでは省略してありますが、ちゃんとリードはつけていますよ♪)


あのね、 「マテ」 は出来るんです。
ご飯やおやつの前とかなら(笑)

でもわたし達が今訓練しているのは
飼い主さんの姿が見えなくなっても待てる 「マテ」。

これができるようになったら
大好きなワンコや人が集まってるところでも
「きゅんきゅん」 する興奮を抑えてあげられるんじゃないかなー。


というわけで散歩コースにある小さな公園のベンチにユズを待たせて
わたしがぐるっと一周することろから始めてみたのですが
通りすがる人と目が合っちゃうともうダメなの。

嬉しくって嬉しくって、「こんにちわー♪♪」

ふう。 いい子で 「マテ」 ができるようになるには
まだまだ時間がかかりそう ( ̄∇ ̄;)フフ


ちなみに今日の 「マテ」 ショット。

「ユズ、マテ!」

待て
あい

まだ
もういい?

今までならお散歩に行く前は
大興奮でクルクル回っていたところを
こうして写真が撮れるんだから
少しは進歩している、のかな?(笑)



*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

スポンサーサイト

| 2009年 | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうこれ十分すぎるくらい「待て」できてるじゃないですか~!すご~い!
うちの奴らには無理です・・・。汗
二枚目の「エヘ」って顔してるユズちゃんが可愛い♪

| りょう | 2009/11/10 15:53 | URI |

ユズしっかり「待て」してるんだね。

↓ポチ子ちゃん 天国へ行ったんだね。
実家のご両親も寂しくなっちゃうね。

| kanbo | 2009/11/11 09:09 | URI |

お返事です♪

v-34りょうさんへ
できれば興奮状態のときに「マテ」ができるようになりたいんですよー!
ユズは人やワンコが大好きで会うと大興奮しちゃうので…(汗)
でもなかなか時間がかかりそうですよー
えへっ顔可愛いですか? ありがとうございます♪♪


v-34kanboさんへ
ポチ子ちゃんはもうずいぶん前から覚悟していたことなので、最後は家で送ってあげようということだったみたいです。
病気があったりしたけれど、家族に愛されて幸せなワンコでした。
今まですぐそばにいたのにいなくなっていまうというのは寂しいことですよね。
実家の家族のことを思うと胸が痛みます。

| はぐ | 2009/11/11 12:11 | URI |

りえるも私の姿が見えなくなると動いちゃう。
目の前だとずっと待てできるんだけどねぇ。
なかなか難しい。

ゆずちゃん、一緒にがんばろうねっ(by りえる)。

| ミモザ | 2009/11/12 07:44 | URI |

お返事です♪

v-34ミモザさんへ
そうなんですよねー。
見えてるといいんだけど… なかなか難しい訓練です。
でも興奮を抑えることって、いろんなシーンでお互いに助かると思うので
ちょっとずつ頑張りますよー♪

りえるちゃんと一緒に頑張るのー! (by ユズ)

| はぐ | 2009/11/13 13:40 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/233-cca788a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

