なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体の歪みは万病のもと

整形外科のレントゲン 異常なし
婦人科検診 異常なし

なのに 坐骨神経痛は
潮の満ち引きのように繰り返し 繰り返し 繰り返し (ブチッ!)

原因がわからないから (さらにブチブチッ!)
いい加減 精神状態もうんざりしてきたときに
カイロプラティックを紹介されました。

痛いイメージのカイロプラティック。
グキッとやって バキッとやって ゴリゴリ~って
やられちゃうのかと ドキドキだったのに

先生は優しく トントンと触っては

「ひどい歪みとねじれだねぇ(汗)」
「おや? 胃も悪いですね。」

(ええ、ええ。痛み止めを飲み続けて最近は胃もたれがひどいんですっ!)

あれよあれよという間に治療は終了。


それなのに翌日、翌々日とみるみる痛みが軽くなってきたんです!

もちろんまったく痛くないわけではないけれど。

効果が感じられるということが嬉しいっ!

一番喜んだのは のごろー君。

「今回は治りそうな気がするよっ」

週に一回。 車で小一時間。
これからしばらく海沿いの街まで通うことになりそうです。

せっかく矯正してもらった体を
歪ませないコツは・・・
気をつけること2


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←PCやりすぎ注意報! 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←早くよくなれ、祈願に!
スポンサーサイト

| 2008年 | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ユズちゃんの糸、ヨカッタね
のごろー君に拍手♪

カイロ、かなり効果あるでしょ
私も骨盤と背骨のねじれ&歪みがそれでかなり改善できました
2ねんぐらい通ったかな

でもカイロでは楽になるけど完治はしなかったなぁ
それでヨガを始めたの
ヨガの方が私には合ってました
内臓も元気になったし体の痛みも取れました

坐骨神経痛っていうのは体の歪みからきてるの?

| さくら@ | 2008/05/31 14:57 | URI |

No title

こんばんは&はじめまして
ココメル日和のryo.です
なかなか自分のブログのレスが遅いもので・・・(;´▽`A``
先に遊びにきました

お~~~ (ι´Д`)ノ !!すごい!手書きイラストだぁ・・・と思い、
過去に遡って写真をみると、
なんと~ゆずちゃんのカワイイ事(*・・*)
思わずじぃ~~~っと見てしまいましたよ ̄m ̄ 

カイロって、内蔵の悪いところも分かるのですね・・・すごいなぁ・・・
通院大変だけど、神経痛良くなりますように!

| ryo. | 2008/05/31 21:38 | URI |

No title

カイロはいいとは聞いてはいたけれどやっぱりいいのね
胃のことまでわかっちゃうわけ?すご~い!!
私は年中整体に行ってるけれどそのときは気持ちいいけど続かないのよね(肩こりがすごい!)
通院はたいへんかもしれないけどなんとか通ってよくなろうね♥

イラストめちゃめちゃかわいいね
はぐさんさすが~

| みいちゃん | 2008/06/01 12:10 | URI |

さくら@さんへ

数回の治療で効果があったということは
歪みのせいだったのかもしれません。

ヨガも自宅やジムでやってはいたのですが
痛みが出ているときはかえって逆効果みたいで・・・。
あれはやっばり予防なんですね(汗)
最近はやっと痛みが軽くなってきたので
ユズとサンポがてらウォーキングや
歪みをとる体操を心がけていますよ!

| はぐ | 2008/06/01 12:42 | URI |

ryo.さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
そしてご心配もありがとうございますね(汗)

いつもryo.さんの撮るココメルちゃんの
写真を見ながらため息をついているんですよ♪
ユズは真っ黒なので表情がなかなか上手くとれなくって・・・(汗)
イラストならそんなユズも面白さを表現できるような気がして
最近はじめました(笑) 
まだまだ練習中ですが楽しんでいただけたら嬉しいです!

| はぐ | 2008/06/01 12:50 | URI |

みーちゃんへ

ご心配をおかけして・・・。
本当に本当に早く治りたいですぅ~!

カイロにもいろんな流派があるらしいのですが
行き始めた病院はソフトカイロで
先生もとっても優しくていい方なので
緊張することなく受けることができるんですよ!

辻堂駅のすぐ側なんですよ。
みーちゃんのお家からは近いかしら?

肩こりも続くと吐き気がでたり
頭痛がひどくなったり辛いですよね。

もしお近くでしたら詳しい情報を
お伝えしますので言ってくださいね。

| はぐ | 2008/06/01 13:00 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/23-d04f6256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

