なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸後の抜糸?

ユズっぱげの衝撃的な出来事のせいで
この出来事をアップするのが後回しになってしまいました。

実はユズ。
トリミングをしてもらった夜に動物病院に行ってきたんです。
といっても具合が悪くなったわけではなくて・・・。


・・・回想中


その日、キレイさっぱりしてきたユズのお腹を
触りまくりの なでまくり。
ちょっと間違えたら 変態サンにもなりかねない のごろー君。

ところがどーも指になにか変なものがあたるというのです。

カサブタじゃないの? (はぐはずっとカサブタだと思ってたしね)

でも違うと言い張ります。

のごろー君いわく 「これは縫い糸にちがいないっ!」

確かに よーくよーく見てみると玉止めみたいなのも見えなくは、ない。

そこで獣医さんに確認してもらおうと病院に行ったのです。



結果は やっぱり縫い糸でした。

縫い糸でした


先生が 「ちょっと見せてくださいねぇ~」 と診察室に
ユズを連れていった数分後。

抜糸


今まで注射をされても 血液をとられても
点滴針をさされても 鳴かなかったユズが声を上げるということは・・・

かなり痛いことされた?


戻ってきた先生からは

通常なら体に吸収されて溶けてなくなる糸が
たまーに 傷口がふさがるときに盛り上がって
体外に出てしまうことがあって
ほっておくと化膿することもあるので

「とっておきましたからね♪」 と。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←おもわぬところで痛かったユズに 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←縫い糸だっ!と発見した のごろー君に

しろうと判断でカサブタだと思い込んでいた はぐ。
ほっておくと化膿しちゃうところでした。
抜糸しても安心しないで よく見なくちゃいけませんでしたね。
反省です。 のごろー君に感謝です!

そんな はぐですが 待ち望んでいるものがあるのです・・・↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

他のワンちゃんブロガーさんのところで
「365日カレンダー」 なるものがあると知った はぐ。

さっそくワンちゃんカレンダーにユズの写真を登録しようと
9月13日をチェックしてみると
すでに登録済み。

そこでわが家の結婚記念日 4月2日を見てみると
まだ空いているではないですかっ!

大騒ぎで登録しちゃいました(^。^)

まだ半分弱くらいの空きが昨晩はありましたが
365日分がワンちゃんたちで埋まって
ユズの写真がのったカレンダーが出来上がるといいなぁ~と
わくわくしています!
スポンサーサイト

| 2008年 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/22-bceba668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

