なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行楽日和

気がつくと長くなってしまう女友達との電話。
ふだんはほとんど電話を使わないので
たま~にだとつい話が弾んでしまう はぐです、こんにちわ。

でもせめて夜中はやめて昼間にしよう、と彼女と一緒に猛烈に反省中(笑)

彼女とは実際に会っても、話に夢中になって朝だった… ということもしばしば。
で、反省するの。
どうして、こんなにどうでもいい話で夜更かししちゃったんだろう…って(笑)

ちなみに、この夏の話題は 「芸能人の覚せい剤問題と税金について」。
夜通し熱く語る内容でないことだけは確か(笑)






さて、そんな熱かった(暑かった) 夏も終わって行楽シーズン真っ只中の先日
ナチュ家もどこかにお出掛けしよー♪ ということで江ノ島へ!

江ノ島1
指定文化財だったとは・・・ 

朝ごはんを抜いてきたナチュファミリー。
文化財とも知らずにササッと鳥居をくぐり抜け、目指した先は

魚見亭でランチ
シソとしらすとしょうがの組合せが絶妙!

念願叶って 「しらす丼」 ! でもお店自慢のテラス席は改装中でした、残念っ。



おなかもいっぱいになったので島の中を散策していると
手をつないで楽しそう若いカップルやら
木陰でこっそりキスをしている熟年カップルやら… (苦笑)
それに、人間をちっとも恐れないリスにも遭遇したんですよ!


しばらく行くと長くて狭い石階段があって、見上げたら
海外からのお客様が下ってきました。

外国人とお友達
ユっちゃんでーす♪ オッケー?

この外人さんはワンコが大好きだったみたいで
しきりにユズをいい子いい子してくれました♪

それにしても のごろー君は
「ところで あの外人さんはなんて言ってたの?」 と英語がダメダメなのです。
そして同じく英語はまったく話せませんが
「お~!可愛い子犬だねっ♪」 的なことを言ってるんだってことは判った はぐ。

そこで彼らに 「オーッ!コノコハ コウミエテ ニサイ ナンデスヨー!」 と言いたかったけど
頭の中に浮かんだ単語は 「Two years old」 だけだったので
なんとなく恥ずかしくて声には出せませんでした。

ユズのように無邪気に話しかけれたら
わたしにも異国のお友達ができるかもしれないのにな~
なんてことを思いながら参道まで戻って

江ノ島にゃんこ
最中の形がいろいろありましたよ♪

冷たいスイーツを食べたり、江ノ島にゃんこの写真を撮ったり。
なんともまったり気分の楽しい江ノ島遠足だったのでした♪


ところで・・・。
この日たくさん撮った写真のデータがパソコンに保存しそこねて全てパァーっ! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!
そんなことって… しくしく。(泣)


わたしは江ノ島にくると、どこかに 江ノ島ワイキキ食堂 という漫画にでてくる
オードリーがいるんじゃないか、と本気で思ってしまいます(笑)
人間の言葉がわかる何年生きてるのかわからないくらい長生き猫、オードリー。
犬好きだけど猫も好き。 そんな欲張りなわたしはオードリーの隠れファン♪




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*

スポンサーサイト

| 2009年 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい、いつも読み逃げぽちで。

| ももまま | 2009/10/23 22:20 | URI |

こんにちは~!
先日はコメントありがとうございました♪
ゆずちゃん可愛いですね~。
そしてはぐさん、めっちゃ絵がお上手なんですね!すご~い!
コメントいただいて嬉しかったです♪
また良かったら遊びに来てくださいね。
私もまた来ま~す♪

| りょう | 2009/10/23 22:53 | URI |

写真残念だったねー
でも絵日記で残ったし・・・
遠足かー
沢山歩いて美味しいもの食べて
天気も良かったのかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

国際的なゆっちゃんにポチ♪

| スロ子 | 2009/10/24 23:59 | URI | ≫ EDIT

江ノ島、暖かくなったら生きたいところです。
以前わんこと行かれてるブログ見て、
ずっと思っていました。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/25 15:17 | URI |

お返事です♪

v-34ももままさんへ
いえいえ、いつもありがとうございます♪


v-34りょうさんへ
こんにちわ~! ようこそナチュ家へいらっしゃってくだざいました♪
ユズは三枚目の陽気な黒プーですよっ(笑)
でも黒い子はなかなか上手に写真が撮れないので
イラストを描いたりしています~
また遊びに行きますねっ♪ りょうさんもぜひぜひ!


v-34鍵コメさんへ
ありがとうございます♪


v-34スロ子ちゃんへ
写真が何にも残ってないのにはビックリしたよ~!
あわてて記憶に残っているうちに・・・ってイラスト描いたから必死~(笑)
この日はお天気もすっごくよくて気持ちいい一日だったのー
ナチュ家のおでかけにしてはめずらしいでしょ?(笑)


v-34ももままさんへ
江ノ島はワンコと一緒にお散歩するにはちょうどいい広さで気持ちよかったですよー!
行かれたときはぜひ 「しらす丼」 をももちゃんと一緒に絶景の中で食べてみてください♪

| はぐ | 2009/10/25 17:27 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/217-cc3854dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

