なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋ナチュ・ハグ オープン♪ なんちゃって!

先日早朝から出張だった のごろー君を
車で駅まで送るためにめずらしく早起きした はぐです、こんにちわ。
起きたとき外がまだ暗いのに衝撃を受けました。

いつのまにこんなに秋が深まってしまっていたのでしょう…
寒くなったわけですよね。
いそいそとホットカーペットやオイルヒーターを引っ張りだして
冬を待つ準備をしましたよ♪



秋が深まるといえばちょうど今頃、
実家地方(長野県) では収穫祭の季節です。

前回帰省したときに はぐ母から
「収穫祭のバザーに出すものナニか作って~」 と頼まれました。

収穫祭では新米や野菜・果物の他に
フリーマーケットのようなカンジで使わなくなったバッグとか
趣味で作ったお菓子や布小物などが出品されるんですね。


しかも、値段は安くっ! ということだったので
お家に余っていた毛糸や布で作れるものは… ということで
やっぱりコレになってしまいました(笑)

編み物
お気に入りのファイヤーキングのマグカップでコーヒーを飲みながらあみあみ~

以前ウールニットでシュシュを編んだら
使っているうちにケバケバに。 あらら~(泣)
今回はそんな反省もふまえてコットンやリネンの毛糸で。


ハギレも使って布シュシュも!

出品作品
手首に針クッションをつけると職人気分ででテンションが上がります♪

RIMG0002.jpg
5枚組のオリジナルイラスト・ポストカードも、ついでに(笑)…

ちょっと可愛い商品説明書をつけて袋に入れると
雑貨屋さんの商品みたい♪
やっぱりわたしはこういう地味に準備する作業が大好きなのです (笑)

それにしてもここまですると、すっかり気分は雑貨屋 「ナチュ・ハグ」 オープン~♪ 

ウエルカム
いらっしゃいませ~


果たしてこんなモノを気に入ってくださる方がいるかどうかは謎ですが(笑)
売れ残っても自分で使えるものなので、まっいっか♪



今度地元に帰った時にシュシュをプレゼントする約束をしたお友達の分は
ちゃーんと大切に保管してありますよー♪
娘ちゃんの分も作ったから待っててねっ!





*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

スポンサーサイト

| 2009年 | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、やさしい色あいのシュシュですねー。
私は髪が長いのでシュシュは欠かせませんっ。
収穫祭、はぐさんのシュシュ買いに行きたいぐらいだわ(笑)。

私は裁縫が苦手なのでほんと尊敬しちゃいます。
はぐさんってセンスがいいので雑貨屋さんってぴったりな気がします♪

| ミモザ | 2009/10/29 14:01 | URI |

はぐさんって何でもできちゃうんですね~!すごい!
私は裁縫・編み物はさっぱりなので、こういうのできる人尊敬します~!
シュシュ付けられない長さだけど、買いに行きたい~♪

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す☆

| りょう | 2009/10/29 14:10 | URI |

今日は時間がなくてごめんなさい。
読みにげぽち、させて頂きます。

| ももまま | 2009/10/29 19:35 | URI |

おぉ!写真載せてくれたのね。ありがと♪
ばっちりカメラ目線♪

・・・お家で好きなことをして時間を上手に使える
はぐちゃん羨ましいよ。
と、いうか本格的じゃない???
ほんと、お店だすんかーい。
シュシュ沢山作ったね~
説明の紙がまた良いね!
カードもかわいいよん。
色が優しいのよね、はぐちゃんの絵って。
絶対売れるよ。

私もまた使えるように髪ののばそー
爪は早く伸びるんだけどね・・・;

| スロ子 | 2009/10/30 00:21 | URI | ≫ EDIT

素敵なポストカードですね。
とてもお手製とは見えません。
本当にお店に出しても完売しますね。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/30 09:11 | URI |

毎朝こーちゃんに5時半に起こされるわたしは、すでに朝が真っ暗だった事、知ってたよ~(^-^;

お仕事は8時で間に合うのに…(笑)

はぐちゃんのハンドメイドすてきね。
実は私もてっちゃんのお誕生日までに間に合うように、我が子のおようふくを初挑戦するの~。
って言ってもまだ型紙裁断もしてないんだけど…(^-^;
後5日…無理よね(笑)
まぁ、目標って事で♪。

以前はぐちゃんからいただいたシュシュ、とってもお気に入りで毎日使ってたのに、今年の夏にこーちゃんに奪われてしまったの。

かな~りショックだった。せっかくいただいたのに~…ごめんね。

| ひろみ | 2009/10/30 12:24 | URI |

は、はぐちゃん…すごいすごーい!
これはバザーの域を越えてるよ。
ねー、なんでそんな風にできちゃうの??
イラストもお裁縫も、そしてセンスもよくて!
お店できちゃいそう!

| まっちゃん | 2009/10/30 15:39 | URI |

お返事です♪

v-34ミモザさんへ
ホントですかー?
色の組合わを考えるのが好きなんですけど
わたしの好みはくすんだ色が多いので
褒めていただけると嬉しいです♪
ふふふ。 わたしはお裁縫や編み物好きなんですけど
熱が持続しないタイプなので気が向かないとできないんですよー(苦笑)


v-34りょうさんへ
何でもはできないですよー!
しかもシュシュを作る作業よりも袋詰めする方がとっても楽しかったくらいです~(笑)
この熱中する時間が持続するといいんですけどねぇ。
すぐ飽きちゃうのがたまにキズなんですよ、トホホ。
こちらこそリンクありがとうございます~
よろしくお願いしますねっ♪

v-34ももままさんへ
ポストカード、褒めてくださってありがとうございます♪
実は今、ももちゃんの絵も練習中ですよ!
いつかプレゼントさせていただけるように頑張ってまーす!


v-34スロ子ちゃんへ
なかなかないのよ、カメラ目線♪
本当に嬉しかったー ありがとう!

時間の使い方は上手なほうじゃなくっていつも悩むよー
熱しやすく冷めやすい性格だから
夢中になってるときは寝る間も惜しんじゃうけど
飽きちゃうと一日中ボーっとしてて、反省の日々よー(笑)

ちなにみポストカード、なにげに人間バージョンモカ君も登場で~す♪
色使い褒めてくれてありがとう!
実はこだわって選色してたりするから気がついてくれて嬉しかったー♡
スロ子ちゃん長いのも似合ってたけど
ショートだと幼く見えてまた印象が違って可愛かったよー♪


v-34ひろみちゃんへ
毎朝ー!? こーちゃんもひろみちゃんも早起きさんだねー(笑)
ユズなんて人間が起きだしてもまだふとんの中で寝てるときあるよー(汗)
手作りのお洋服、どんなデザインなんだろうっ 楽しみー♪
この週末ひろみちゃんはお裁縫カタカタするんだね、きっと!
世界にひとつだけっていうのがいいよねっ 頑張れ~!

前にプレゼントしたシュシュ、あれウールだったのよー
ケバケバになっちゃったでしょ? ごめーん!
ワンコってヘアゴムとか好きだもんねっ(笑)
今度はケバケバにならないコットンシュシュをまたプレゼントするねー♪


v-34まっちゃんへ
バザーの域を超えた? やだー、まっちゃん! 褒めすぎ~ (照)
よく見てみてー 袋に入ってるからそう見えるだけかもよー!
でも褒められると気をよくするタイプだから
どんどん木に登っちゃうからー(笑)

| はぐ | 2009/10/30 21:45 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/216-324078f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

