なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人と一匹・ぶらり (プチ) 電車の旅

人間が大大大好き~♪ なユズは、自分の存在を猛アピールしてしまう、という
なんともかんともいやはや。 どうしたものかなクセがあります。 はぁ。
と、いきなりお悩みを愚痴ってみました はぐです、こんにちわ。

お散歩してても公園に行っても
人がいるところでは 「きゅんきゅん」 しちゃうユズ。

今のままでは電車に乗れません~(泣)


猛アピール
こんにちわ! こんにちわ~♪   

これは想像の絵。
でも前に一度ユズがすっぽり入っちゃうリュック型キャリーバッグで電車に乗ったら
人の気配を感じるたびに 「出して~出して~! ユズはここですよー! きゅんきゅん」 。

ふぅ。 公共機関の中では顔出したり鳴いたりしちゃダメなのよー(汗)


でもこの間、すっぽり入っていなくても
ワンコの姿が隠れていれば大丈夫だと教えてもらったので
わたし用に作ったバッグをユズのお出掛け用バックに改良!

電車バッグ

うんうん♪ バックに入るのは大好きなユっちゃん。
お家訓練ではいい子に入って、そして寝ました(笑)


さてさて。 次はいよいよ電車だよ、と
やってきたのは最寄の駅。

ドキドキ・わくわく

頼むよ~。

わたしとユズの 「一人と一匹・ぶらり電車の旅」 スタートです。

ユズin電車

混んでいない時間を狙ったとはいえ、ちらほら人が乗ってますが
ユズは抱っこしてもらって安心できるのか
ネット越しに外をチラチラ見ながら、ときどきゴソゴソ。
でも思ったよりも落ち着いていましたよ♪

むしろ落ち着きがなかったのは はぐの方!
いつユズが 「きゅんきゅん」 言い出すんじゃないか、とハラハラ。
なにせ注目されるのが苦手なチキンハートの持ち主なものなので…(笑)

ところがこの日のユズ、最後まで 「きゅんきゅん」 しなかったんです♪

それなのに緊張に絶えられなかったわたしが
二駅先で降りてしまいました~(泣)

あのままユズが鳴きだすまでガマンしていたら、一体どこまで行けたのかな~?


もしかして本当に訓練が必要なのはわたしなのかな~(笑)
でも二駅だけでも二人きりのお出掛け楽しかったな♪






*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

スポンサーサイト

| 2009年 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お手製のおでかけバッグ、かわいいね。
ユズちゃん、電車も大人しく乗れていい子~。
その調子で湯河原まで来ちゃえ!(笑)
フレンドリーな方がいいよ。テンもちょっとユズちゃんを
見習ってほしい!

江ノ島のイラストもかわいいねー。水彩画みたい。
あのね、これから更新する記事にはぐちゃんのイラスト
2枚載せさせてもらいます。事後報告みたいでごめんねー。

| まっちゃん | 2009/10/26 01:30 | URI | ≫ EDIT

お手製バッグ、かわいい!
このバッグならユズちやんも電車オッケーでいけそうね。
はぐさんの方が緊張に耐えかねて2駅で降りちゃったってのに思わず笑っちゃいました~。
どこまで行けるかは、はぐさん次第ね(笑)。

| ミモザ | 2009/10/26 08:13 | URI |

お返事です♪

v-34まっちゃんへ
そうなのっ! 目標のひとつは 「レッツ湯河原!」 なんだよ~♪
あと横浜と都内にも…欲張り?(笑)
とりあえず今は小田原まで行けたらいいなぁと思って練習中です♪
(そこまで行けるようになったら、まっちゃん誘うから小田原でお茶しようね♪♪)

イラスト、可愛く紹介してくれてありがとう~♪
とっても嬉しい~!
実はあれからもう一枚描いた力作(←自分でいうな?(笑)) があるから
それも送るねー!


v-34ミモザさんへ
この生地に一目ぼれして自分用に作ったバッグでしたが
マチを厚めに取り直してユズ用に改良しましたー
袋状のものに入っていると意外とおとなしくいい子にしててくれるので
案外この方法なら電車で遠出も夢じゃないかも、しれませんが
あとはわたし次第ですよねっっ(笑)
ホント、緊張しすぎて気持ち悪くなりそうでした~(泣)

| はぐ | 2009/10/26 09:36 | URI |

分かる分かるぅ~。
ノアも、出して出してって鳴いちゃう派です。
私も二駅が限界だったわ(^^;;
アミはバッグの中で鳴かないんだけど、暴れてるんです~(-_-;)
一人で勝手に動いてるバッグって、周りから見たら不気味ですよね。

でも、はぐさんもユズちゃんも、練習して偉いですね~。
私はほぼ諦めちゃってるから・・。
がんばろうかな~。

| ねぇね | 2009/10/26 11:57 | URI | ≫ EDIT














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/214-3f32e242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

