なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ悩みはあるものです。

木の実


ずっと昔・・・ってほど昔話ではないれど
洋画に出てくる女優さんがスティック1本で無造作にまとめた髪を
ふわ~とおろす姿に憧れた はぐです、こんにちわ♪
「無造作に」 っていうところが乙女心をくすぐりました(笑)

いつか髪が伸びたらマネをしようと何度思ったことか。
そしてようやくスティックでまとめられるくらい伸びた髪。

なんども練習して、ようやくササッととめられるうよになった私の頭に
最近は片割れが折れてしまった箸やえんぴつ・・・ そんなものが刺さってます。


先日、エステをお願いしている友人を訪ねたときに
洗顔する際にいつものようにスティックで髪をまとめた私に友人が
「すごいっ! そんなんで髪の毛が結べるの?」 というので
「やり方覚えるとすっごい簡単だよー!」 ってもう嬉しくって嬉しくってつい自慢♪

でも。 違ったの。
友達が言いたかったのはそんなことじゃなかったの。
「そんなスティック1本で髪の毛が結べるほど毛量が少ないの?」 だったんですー(笑)
あぅー。
毛の量が多い彼女には1本じゃ足りないんだってっ。

そういえば姪っ子にも
「はぐちゃんの一束は私の二束より少ないねー」 って言われたような(笑)

しょうがないのよー 毛の量が少ないのも毛が細いのも家系なのよー

近頃は白髪までちらりほらりっ。
美容師の友達に相談したら、髪が硬いその彼女は
若い頃から白髪があって大変だったんですって。

そうか。 硬くても柔らかくても、多くても少なくても。
みんなそれぞれ悩みがあるんだね。


自分とは違う人がうらやましく思えるときもありますよね。
でもこれがありのままの自分。
受け入れて長所を生かしていく方法を見つけることが大切なんだって。
でもコンプレックスを受け入れるのってできるようでなかなか~。
とりあえずは白髪を染めるか~(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

スポンサーサイト

| 2009年 | 15:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も髪が長かった頃は、きっとスティック1本でまとめられたと思う。
イコール、細くて少ない髪・・(笑)
もともと少なかったけど、最近はもっと少なくなった気がして気にしちゃう☆
私の妹は毛が太くて多くて・・強制パーマとかかけていたし、
多くても悩みはあるものだよね~
髪の毛が薄いのを受け入れて生かしていくのにはどーしたらいいのかねぇ(笑)
ところで写真は・・ナチュガーデンのものなのかな?

| かおり | 2009/10/04 16:56 | URI |

スティック1本でまとまる髪、うらやましいですぅ~。
私は髪が多いので。
アップするにしてもなかなかまとまらなくて大変!

年をとると髪がやせてちょうどよくなるよーと言われましたが、未だ多いまま。
すっとまとめられる髪、ホントあこがれでてす♪

| ミモザ | 2009/10/04 20:46 | URI |

お返事です♪

v-34かおりちゃんへ
あははっ! かおりちゃんの毛質は私と似ているのねっ♪
柔らかいと痛みやすいんだよね(泣)
でも私はここ数年はずっとパーマかけてボリュームを出してるよ。
だってストレートだと 「幸薄そう」 になっちゃうんだもーん(笑)
写真はこのあいだお出掛けしたときに見つけた木の実だよ♪
今ナチュガーデンは観葉植物だけが元気いっぱい!


v-34ミモザさんへ
う、うらやましすぎます~(笑)
私なんて雨が降ってきたの、すぐに気がつきますよ!
「あっ、冷たい」 って。
でもそうですよね、すすっとまとめるにはちょうどいい量かもしれません。
今は憧れのスティック1本でアレンジできるんだし(笑)
でもやっぱり毛が多い人がうらやましぃ~!

| はぐ | 2009/10/05 21:12 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/205-a07e0074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

