なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の大打撃・三連発!

ついてないときは なにをやってもついてない。


そんなときってありません?

お願い、誰かあると言って。



そうすれば はぐの気も済むかもしない(泣)



今日は長いかも。
でも愚痴るから。 聞いて。 時間があったら。 

なくても ぜひ。


ことの始まりは土曜。
この日は朝から少しムシムシと暑かった。

のごろー君は
スーツのジャケットとズボンをベランダに干していて

はぐはカイロプラティックを受けるために出かける用意と
お留守番をするユズが暑くないように
今年はじめてエアコンの涼風ボタンをスイッチオン。



外出 (カイロプラティックのお話は後日ゆっくりと。)



帰宅後、ユズを散歩に連れて のごろー君再び外出。
ところが数分後、あわてて帰ってきた のごろー君とユズ。

「あれ? 早かったねぇ」
「はぁ~、危ない危ない。あやうく濡れるところだったよ」
「降ってきちゃった?」

なんてこと話してるうちにベランダのスーツの存在に気づく。

で、のごろー君 あわててベランダへ。

悲鳴。

どーした どしたよ?
まだ降ってきたばっかりだからそんなに濡れてはないハズ・・・

「はぐ~っ! ズボンが落ちてた~っ・・・」

なーんだ、そんなこと。 落ちてたなら拾いな。

ところが のごろー君の手にはビシャビシャに濡れたズボンが。

どーしてっ!? なんで?

どうやらエアコンの室外機の排水口から出た水の上に落下したらしい。
(今年はじめてつけたエアコンだったのに・・・不運)

ズボンもベルトもだだ濡れ。

のごろー君 撃沈。



そんなこんなで日曜日。

ユズは朝からトリミングゥ~(やっぱりエド・はるみ風で)。

のごろー君と はぐは電気屋さんへ。
欲しかったものを買ってもらってウホウホな はぐ。

帰ってさっそくPCにソフトをインストール!

・・・

してみて気づいた。

間違った商品を買ってきてたこと(汗)


気まずい・・・ 気まずすぎる。
のごろー君の背中が怒ってる (ように見える・・・(泣))

どうやら同商品のシリーズ違いだったらしい。

やりたかったことの 似たことはできるけど

やりたかったことができない この悲劇。

空けちゃったから   インストールまでしちゃったから

返品するわけにもいかない。

はぐ 撃沈。



せめてもの救いは可愛く変身してきたユズの存在。

ユズ8


夏に向けて短ーくカットしてもらったから
顔立ちもはっきり♡

落ちてた のごろー君と はぐのココロを癒してくれるこの笑顔。

ユズ5


お耳にリボンまでつけてもらって
可愛いっ 可愛すぎる。

この顔を見ているだけて
ついてなかったことなんて忘れちゃう。

ま、いっかぁ~って気にさえなっちゃうよ。




そんな風に気を取り直した月曜日。

起きてきた のごろー君に熱烈歓迎のユズ。


「あ゛あ゛あ゛ーーーーーっ!?」
(ユズのにしおかすみこじゃないよ。こちら)

のごろー君のすごい悲鳴。

何事!?

「はぐ・・・ ユズが、 ユズがぁ。」

・・・ナニ?

「ユズが・・・ ハゲてる・・・」


どこがぁぁぁぁ?

はげ3


耳のつけねが。


可愛かったリボン。

ユズには邪魔だったらしい。


たぶん おそらく 夜中にひっぱったらしい。

そして ハゲたらしい (T_T)

ハゲ


こんなときに限って

あたまの毛も1cm。

体も足も どこもかしこも1cm。

お耳以外は1cm。


必死にとかして ほぐした耳の毛玉から・・・

抜け毛


抜けた毛は7cm。



隠しようがない。


かわいいユズを見るたびに

もれなく500円玉ハゲも 目に飛び込んでくる。


「眉墨で黒く塗ってあげなよ・・・」


力なくつぶやいて 出社していく のごろー君。

力なくそれを見送る はぐ。

そんなこととは つゆ知らず無邪気に昼寝中のユズ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←若いのにハゲちゃったユズに愛の手を

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ ←やるせない飼い主二人にも愛の手を

落ちた後は あがるよ、ね?

こんなひどいことの後には きっといいこと・・・

あるって言ってぇ!
スポンサーサイト

| 2008年 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビックリして飛んできました!

何とハゲ!
しかも500円玉寸!!

ちょっとしばらくユズっぱげちゃんかもねぇ
せっかくスッキリ可愛くなったのにさぁ
はぐさん、凹んでるのぉ?
耳の付け根だと隠しようないよねぇ
今度からリボンじゃなくてバンダナにしえもらえば!

本当についてない週末&週明けでしたね・・・

| さくら@ | 2008/05/26 12:47 | URI |

No title

こんにちわ。マイブログにコメントを残していただきありがとうございます。
初めてのことでびっくりしたでしょうね。
でも・・・・心配しないで。毛は生えてきます。
ただはげているところが毛とは色合いが違うので目立つからはぐさん的には気になるでしょうね。
結果としてすぐに出るわけではありませんが軽くブラッシングして血行をよくして毛の発育をうながすとかマッサージするとかでちょっとは違うと思います。リボンとか毛玉であっという間に毛が無くなったりします。
リボンがユズちゃんは気になったんでしょうね。
あと毛の発育を促すサプリメントもありますがそんなに気にせず自然にまかせたほうがいいと思います。
あわないこもいるので・・・
あまり的確なアドバイスが出来なくてすいません。
でもなるべく気にしないほうがいいですよ。
飼い主が気にするとワンコ本人も気にしだすから・・・
自然体、自然体・・・

| グレース@ママ | 2008/05/26 15:34 | URI |

さくら@さんへ

ユズっぱげ・・・ ニヤリ(笑)
その呼び方、はぐのツボをグサッと直撃デス。

ブログをアップしてたときは
少々落ち込み気味でしたけど
今はもうすっかり復活っ  (早っ!)
はげちゃったユズっぱげも見慣れてきました♪

今度からはバンダナにしてもらいます!
はぁ~。 リボンのユズは見納めかも??(笑)

| はぐ | 2008/05/26 18:45 | URI |

グレース@ママさんへ

はじめてのコメントでいきなりのご相談だったのに
丁寧なアドバイスありがとうございました!

はぐ自身は隠すことばかり考えていて
マッサージで血行を促すことなんて思いもつかなかったです。
でもそれなら毎日ブラッシングのときにできそうですね!

自然体、自然体♪
グレース@ママさんのコメントを読んで
よくあることなんだとホッとしました(^.^)
でも、やっぱりリボンと毛玉には気をつけてあげようと思います。
本当にありがとうございました♡

| はぐ | 2008/05/26 18:50 | URI |

No title

気になってのぞきにきたの

ちょっと気持ちは楽になったみたいですね
ってグレース@ママさんのコメントがあったからビックリしたわ!!
はぐさん、読み逃げしてたんだぁ
グレース@ママさんは本当に尊敬できる人ですよ
私は次プードルを飼うときは絶対グレースさんでと思っています

ちょっと嬉しくなってコメントしちゃいました
アハ♪

| さくら@ | 2008/05/27 09:14 | URI |

さくら@さんへ

ユズっぱげ、気にかけてくれてありがとうございます(笑)
バッチリ見慣れてきて落ち着いてますよっ!

さくら@さんのところから遊びにいってたグレース@ママさん。
(でも読み逃げ・・・(汗))
今回、ユズっぱげを機に? 勇気を出してコメしてみました(^。^)

はじめてのコメなのに相談をもちかけたにもかかわらず
丁寧なアドバイスをくださって
本当に やっぱり素敵な方でした。
これもさくら@さんのおかげですv-238
ありがとうございました♪

| はぐ | 2008/05/28 06:46 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/20-6c3c7710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

