なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの一枚

かくれんぼ
これは最近のお気に入りの一枚(写真)


懐かしい曲を聴くとその当時のことがフッと頭に浮かんで
空気の匂いとか温度とか… そんなことまで思い出すから不思議。
あと臭いとかでも記憶ってよみがえりますよね。
最近、脳内だけは若返っている はぐです、こんにちわ♪ 

10~20代の頃はしょっちゅうシングルCDをレンタルしては
お気に入りのテープを作って (この頃はまだテープだったの) 通学や出勤中に聴いたなぁ。
そうそう、ひとり暮らし時代には音楽好きが高じて自宅に有線を引いたりもして(笑)

でもそんな風に作ったテープも度重なる引っ越しで処分してしまったので
今となっては聴くこともできません。
でも聴けないと思うとムショウに聴きたくなるのが懐かしい曲。

ふだんは日常にくるくると追われているけれど
ときには青春時代を思い出して懐かしんでみたりもしたい・・・
こんな気持ちになるのも秋だからでしょうか?(笑)
そしてそんなときに当時聞いていた曲がBGMだと、もうドンピシャ!

最近はいろんな音楽配信サイトがあるので
ついつい昔の曲を探して買おうか買うまいか…
悩みながら視聴してるうちに記憶だけが青春時代に逆戻り~(笑)

今年の秋の夜長はそんな風に探した曲をまとめて
お気に入りの一枚(CD) を作ろうかな?



私が高校生の頃はバンドブームで
プリプリやユニコーンをよく聴いていました。
でもなぜか印象深いのは
私が片想いで思い悩んでいたときに友達が貸してくれた
小泉今日子さんの 「木枯らしに抱かれて」。

せつない片想い あなたは気づかない~♪

あぁ。懐かしい。 
あ、ちなみにですがその時の片想いの彼は現在私のハズバンド。
せつない片想いは、本人もとっくに忘れて新しい恋も何度か経験した頃になって
なぜか気がついてもらえたようです(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


スポンサーサイト

| 2009年 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

neneも最近昔の歌が懐かしくって、YouTubeで聞いちゃったりしてたんだぁ~
同じ同じ♪♪
いろいろ思い出したりして、とっても懐かしい気持ちになるよね~
最近は便利な世の中だから、今の子はダビングの苦労なんてしらないんだろうね(笑)
あれはあれで、楽しかったよね(*^^)v
↓はぐちゃん19日に行ったの?うちもチャーミングセール19日に行ったんだよ~
会いたかったなぁ~ なんだか前にもすれ違いがあったような???
来月はすれ違いじゃなくて、ちゃんと会えるね!!
楽しみにしてまーす(^O^)/

| nene | 2009/09/23 00:27 | URI |

今日のブログで、昔を思い出しました。
青春時代は良かったですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/23 07:45 | URI |

うふふ、はぐさんとのごろーくん、すてきな恋のエピソードがありそうね♪

昔の曲を聴くとそのころの気持ちがよみがえってきますよねぇ。
オトメの気持ちに戻れるわぁ(笑)。

| ミモザ | 2009/09/23 10:30 | URI |

木枯らしに抱かれて、恋の思い出はないけど切ない感じがとっても好きだったなぁ。
はぐちゃんとのごろー君、そうかーそうなんだ♪今度ゆっくりそんな話も聞かせてもらおうじゃないの(笑)

| まっちゃん | 2009/09/23 13:05 | URI | ≫ EDIT

あらーなんか素敵なお話・・・
(つω`*)テヘ

私もユニコーン好きじゃったー
ファンクラブ入ってたし;

そういえば車でしか聞かないなー音楽。
私の場合は酔っぱらってカラオケで歌って
思い出して胸キュンだな。

特にバラードは昔を思い出すよね・・・
プリプリの「M」は最高・・・

| スロ子 | 2009/09/23 15:16 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-34neneちゃんへ
そうそう! ダビングっ! あれ楽しかったよね。
いつからだろう・・・ そういうのが面倒になっちゃったのは(笑)
You Tubeもすごいよね。 なんでも検索で引っかかってくるんだもん!
でも見始めると時間を忘れちゃうよ~(汗)

同じ日に横浜にいたんだ~! 本当は元町にまで足を伸ばしたかったんだけど・・・。
ところでneneちゃんはクイーンズスクエアにいなかった?
なんかneneちゃんによく似た雰囲気の人がいたんだー♪
来月、私も楽しみにしてます~♪


v-34ももままさんへ
思い出しちゃいましたか? たまにはいいですよね♪
私もたいした思い出はないのですが、それでも青春時代は良かったなーと思います。


v-34ミモザさんへ
あははっ! ステキな恋のエピソードはないんですよ~
よくある同級生の再会ってやつです(笑)
人の聴覚や嗅覚ってすごいですよね、記憶と結びつくんですから。
私もオトメの気持ちに戻ってます、最近♪
ついでに肌も戻れたらいいのにっっ(笑)


v-34まっちゃんへ
そうそう。 あの切ないカンジがいいんだよね~。
あははっ のごろー君とはよくある同級生の再会ってやつだよ!
そんなこというと、まっちゃんと夫さんの馴れ初めも聞いちゃうよ~♪(笑)


v-34スロ子ちゃんへ
きゃぁ~! スロ子ちゃんもユニコーン好きだったの?
クラブ会員とは恐れ入りました~(笑)
はぐも再結成されたときは嬉しくって嬉しくって!
シークレットライブの申し込みしたけどハズレたよー(泣)

カラオケもいいよねっ♪ いつかスロ子ちゃんと行きたいな~!
はぐ、昔のうたしか歌えないけど・・・ しかもちょっと音痴だったりもするけど(爆笑)
プリプリの「M」も名曲よね。 あぁ・・・懐かしい~

| はぐ | 2009/09/23 22:56 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/196-30a784f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

