なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車にのって・・・

自転車にのって

最近やっと自転車に乗るのが気持ちいい陽気になってきました。
顔にあたる風も太陽の日差しも優しくなってきて
汗もダラダラかかないし化粧崩れの心配もない。 最高~!

いつもなら軽快に風を切りながらフフフ~ンって
鼻歌も歌いたくなっちゃう気分なんだけど。
でも今日ばっかりはそういかなかったんですよね。

憂うつな気分で重いペダルを漕いで到着した先は歯医者さん。

「痛くはないけど、なんかヘン」 だったので
いい加減、電話して予約しなくては…と思いつつも
痛くないのだから踏ん切りがつかないまま時間だけが過ぎてしまいました。
そんなわけだからやっと診察してもらったときには当たり前なんだけど虫歯が・・・(泣)

しかもっ! この歳になって親知らずまで生えてきていて
そのせいで手前の奥歯がこれまた虫歯に…(泣)
さらに困ったことにこの親知らずが斜めに向かって生えているせいで
隣りの歯にひっかかってしまってこれ以上は表に出られないっ!
このままでは虫歯の治療の妨げになるからっと
抜歯まですることになってしまいました。

この歯医者さんは無痛治療を掲げているだけあって混んでいるんです。
次回の治療まで二週間も待つんです。

こんな調子じゃ全部の治療が終わるのは来年になっちゃうじゃーんっ!



しかも!治療は確かに麻酔をしてくれるので無痛でしたが
出来上がった型をはめてくれるときは力ずくなので超痛い!
それに治療前は冷たいものや熱いものがしみなかったのに
治療後はしみるのってヘンですよね?
もしかしてあんまり上手な歯医者さんじゃなかったのかな?
それともだんだん落ち着いてくるのかな~?

しかし歯医者さんって治療代がお高い。
おちおち虫歯にもなっていられません(泣)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


スポンサーサイト

| 2009年 | 08:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!歯医者さんって通いだすとなかなか時間がかかるよね!
でも2週間後にしか予約が取れないだなんて、かなりの混みようだね☆
私も少し前に通っていたんだけど、痛くないし、つい面倒くさくなって行かなくなっちゃったよ。
ほんと、おちおち虫歯にもなっていられないよね~(笑)
そーいえば、はぐさんと私って同じ世代なのかな~?
前の記事で、なにやら懐かしい歌がいっぱい書いてあったような・・(笑)

| かおり | 2009/09/26 10:53 | URI |

ありがとうございます。
お礼ぽちです。

| ももまま | 2009/09/26 15:21 | URI |

ひょ~、やだよね、歯医者さん。私も同じで親知らずが隣の歯に向かって生えてるから抜きましょう、って言われたけど、当日になって抜くの止めたことがあるよ。
その後歯医者さんを変えて、まだ隣の歯は大丈夫だから様子見ってところ。こわいよー。

型を外すのが痛いって、私もずいぶん前に経験したよ。上あごの薄皮まで取れちゃったんじゃないの?ってくらい痛かったなぁ。それは歯科助手の人だったけど、ああいうのはやる人によって上手い下手ありそうだよね。

| まっちゃん | 2009/09/27 01:45 | URI |

私は半年に1回くらいお誘いの(笑)ハガキが来ますよ、歯医者さんから・・。
定期健診してると結構安心です。

私も親知らず、生えてるんですよ~( p_q)エ-ン
でも、ずっと育ててます(>_<)
すごく変な方向に生えてるらしく、抜くとかなり大変になるって脅されて以来、怖くて・・。
このまま年寄りになるまで、何事も無くいてくれると良いんだけど・・。

無痛って良いですね。
最近の歯医者さんって、なるべく痛くないようにやってくれますよね。

| ねぇね | 2009/09/27 11:11 | URI | ≫ EDIT

歯医者さんは嫌ですね。
音を聞いただけで歯がうずきます。
お大事に。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/28 17:16 | URI |

あー私、定期健診行きたいと思ってるんだよね。
でも何でもないと思ってるだけになってしまうの。

前、歯医者で神経抜いたのね。
でも神経ちゃんと取りきれてなかったらしく。
別の歯医者行った時に「ちゃんと治療されてませんね」って・・・
中で残った神経腐ってますよ~だって
おいおい。

その後、大丈夫???
患者さん多いなら多分ヤブではないと思うよ~
どうなんだろーね?
患者は敏感でしょー?
早く治るといいね!

| スロ子 | 2009/09/28 17:24 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

みなさんへ
お返事が遅くなってごめんないっ!
ダンナさんの出張に合わせて長野に4日ほど帰省していて、さっき神奈川に帰ってきました~
とり急ぎ短いですがお返事させてください~♪

v-34かおりちゃんへ
かおりちゃんとはぐって同世代? ホント?
じゃあツボにハマる曲、一緒かもしれないねっ♪


v-34ももままさんへ
はぐも歯医者が大の苦手なんですよ
あの音・・・ なんとかならないものでしょうか~っ(泣)


v-34まっちゃんへ
えぇ~っ! それはひどかったねっっ(汗)
確かに上手な歯科助手さんにやってもらいたいよね。
とくに歯石掃除っ あれ大嫌いだよ~っ!


v-34ねぇねさんへ
親知らず、大切に育ててるんですか?(笑)
はぐも虫歯にならないなら育てたいくらいです~ ムリかな、やっぱり(笑)


v-34スロ子ちゃんへ
神経って腐っちゃうの????? 怖いんだね。
ちなみにはぐの前歯の神経は死んでるの。
はりせんぼんの箕輪ちゃんと一緒~(笑) 嬉しくなーい!

| はぐ | 2009/09/29 23:24 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/195-bba2505e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

