なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうなったら 「すずちゃ」 に改名する?

大事に大事に育てていたのに・・・。
去年の夏にお義母さんから譲ってもらった
観葉植物の先端が茶色く変色してきました。 ショックっ L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!


観葉植物1
とりあえず写メールしてから 「これって病気なの~?」 とお義母さんに電話。


するとお義母さんはひと言。

今さら見たいか
って、今さらそんなの見たいのか? (* ̄m ̄)プッ

そして、さらにはとっても残念そうに…


観葉植物2
「せめて、すずちゃを一緒に写すとかさぁ~。だいたい葉っぱだけの写真なんて面白くないじゃっ!」
だって! ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



いやいや、お義母さん。それじゃ意味ないし ( ̄∇ ̄;)フフ
しかもやっぱり 「すずちゃ」 だし!(* ̄m ̄)プッ



あっ! 葉っぱは直射日光に当たりすぎだそうです。
もらったときは15cmくらいだったのがこの夏の間に50cmを越えました。
でもあまり大きくなっても困るので、変色してしまった先端をカットすることで解決。
半日陰に移動させて様子をみることになりました。



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


スポンサーサイト

| 2009年 | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちわー
すずちゃ・・・
それはそれで可愛い名前だけどね。
お母さん専用のゆっちゃんのあだ名って事で。
はぐちゃん葉っぱの写真だけ送ったの?
私は必ずモカの写真も撮って送る派よー。

日光にあたりすぎても駄目なんだね。
なんか日光って無条件で良さそうなのに。
植物って難しいなあ。

| スロ子 | 2009/09/10 16:36 | URI | ≫ EDIT

こんばんは!

はぐさんのお義母さん、植物のことよく知っているんですね^^
 うちには、あんまり植物ないですし、唯一あるポトスも
ヘニャヘニャ・・・(汗

「すずちゃ」・・・おもしろいですね♪
もし、名前がすずちゃだったら ちょっといいにくそう・・・;
でも ユズちゃん、いっぱいあだ名があっていいなぁ^^

| ジャスミン | 2009/09/10 22:14 | URI |

お義母さん、なんだかかわいいキャラです。
はぐさんとの関係もとってもいいみたいで何よりですね。

「すずちゃ」っていう響きがかわいいけど、どーしてユズちゃんからすずちゃに変化したんだろ?
面白いわぁ。

| ミモザ | 2009/09/11 09:15 | URI |

今日は忙しくて、読み逃げぽちします。
申し訳ございません。

| ももまま | 2009/09/11 13:38 | URI |

更新前の、応援ぽちですよ。

| ももまま | 2009/09/12 15:31 | URI |

お返事です♪

v-22スロ子ちゃんへ
なんだろう~? お義母さんには「すずちゃ」ってインプットされちゃったんだねー(笑)
ユズもいい子にリアクションしてるから、それでもいっかーって思って
あえて訂正もしてないよー(笑)
葉っぱが一大事ー! って思ったからユズを一緒に撮影するなんて考えつかなったよー
でも病気じゃなかったからひと安心♪
夏は日差しは植物にも人間にもよくないんだねっ!
はぐも気をつけよーっと ・・・日焼けで肌がカサカサなんだ~(泣)
もう遅い? (笑)


v-22ジャスミンさんへ
お義母さんは家の中にも外にもたくさん植物をお世話してて
帰るたびに増えてるよっ!
でもなかなかお世話するのって大変だよねー(汗)
ヘニョヘニョ・・・なのはウチも一緒なので気持ちわかる~!
どういうわけか「すず」ってインプットされちゃってて。
でもユズもリアクションするから、まっいっか♪って感じなの。
ナチュ家の人々は適当なのだー(笑)


v-22ミモザさんへ
お義母さんはサービス精神満点なので
いっつも冗談なんだか本気なんだかわからないけれど
こんな風にリップサービスで笑わせてくれるんですよ♪
でも「すずちゃん」っていうのは本気で勘違いしてるんだけど
私たちもそれもアリっ! と訂正しないので、ずっと「すずちゃん」 なんです~(笑)


v-22ももままさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
感謝です!

| はぐ | 2009/09/13 00:02 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/190-eeb3ddc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

