なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと夏の成長

先週の木曜日、薬局に山のように積まれていたマスクでしたが
2日後の土曜日に買いに行ったら一箱もなかったことにビックリ!

金曜日のニュースで新型インフルエンザの大流行が発表されたせいで
あっという間に売り切れてしまったんだそうです。

薬局のおばちゃんと思わず立ち話。
「見つけたときに買わないと、次はいつ入荷するかわからないのよー」 だって。

もうすぐ子供たちも新学期がはじまるから
みんな対策に必死なんですね。

まだまだ暑い夏のような気がしているけれど
ここのところ、朝晩は少しずつ涼しくなってきて秋の気配も感じられるように。

これからの季節はだんだんと空気も乾燥してくるし
インフルエンザに限らないけど
手洗い・うがい。
かからないように予防はしなくちゃねっ!


○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※

でもでも。
空気の乾燥は病気や肌荒れが気になるけれど
洗濯物はカラっと乾いて気持ちいいのよね~♪

なーんて、まだまだそんな季節はもう少し先だけど
本日もいいお天気だし洗濯洗濯っ! ・・・とベランダに出ていたら

大人になりました
秋を語るにはまだ早くない?

L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!! ユっちゃんっ!?

生まれてこのかたベランダが怖くて怖くて仕方のなかったユズが…
ひとりではベランダに出ることさえ出来なかったあのユズが…

縦横無尽で歩き回っておりますが?

まさかユズがベランダに出てるとは夢にも思わなかったから
最初はナニ 黒いモノが落ちてるのか のかと思っちゃったくらい (* ̄m ̄)プッ


いつの間にか・・・
モノじゃないよ、ユっちゃんだよ


そういえばはぐの実家の縁側やお友達のお家のウッドデッキ。
はぐの甥っ子やお友達のお家のワンちゃんの後ろ姿を
夢中で追いかけてるうちに
うっかり出られるようになっちゃったユズ。

・・・

もうマンションのベランダも怖くないんだね。
この夏、ユズはまたひとつ大人になっちゃったんだね。

なんだか寂しい~!
そしてこれからは植物の葉っぱや液肥を
ユズの口に入らないように気をつけなくっちゃー ;(>Д<);





*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


スポンサーサイト

| 2009年 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マスク、大量に購入しました。
うがい薬も。
夏なっても、衰えなかった、インフルエンザですから、
気をつけないといけないですね。
ぽち。

| | 2009/08/24 05:51 | URI |

うちもマスクは備蓄してまーす。
でもこれから秋冬とまた大騒ぎなんでしょうか・・・。

ユズちゃん、ベランダに出られるようになったのねー。
やはりいつもと違うお友達遊んだり、生活をするといろいろと学習するのねー。
りえるはベランダで新芽をかじったり、枯葉とたわむれたり楽しそうです←新芽はやめて欲しいけど(笑)。
はぐさんちのベランダもユズちゃんのおかげでキレイになりそうですねー。

| ミモザ | 2009/08/24 14:24 | URI |

パート先でも
タイムカード前にアルコール消毒させられる;
手あれが痛いっちゅーの。
仕方ないけどね・・・

ゆっちゃん、大人の階段登ったのね。
行動範囲拡大。
初めて出た瞬間見たかったなー。
無理か。

| スロ子 | 2009/08/24 16:14 | URI | ≫ EDIT

お陰様で、マスクと手洗い、買って来ました。
インフルエンザ、注意ですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/08/25 11:40 | URI |

お返事です♪

v-22メッセージをくれた方へ
用意しておくにこしたことはないですよねっ。
わが家でもマスクの箱買いは出遅れてしまったので
少量のマスクと手の消毒アルコールを買いましたよ!
しばらく薬屋さんに足しげく通わなくてはですっ(笑)


v-22ミモザさんへ
せっかく始まった新学期だというのに
学校閉鎖のところも多いみたいですね(汗)

ユズは田舎に帰るたびにたくましくなりますよ。
今回ははぐの甥っ子が一日中、赤いボールを握り締めて
ピコピコ鳴らしていたので
ユズは家中を走り回っているうちに縁台にも…(笑)
りえるちゃんは新芽を食べちゃうんですか?
確かにそれは困る~(笑)
そうそうっ!
今まで油断してたのに… これからはベランダ掃除も念入りです(泣)


v-22スロ子ちゃんへ
あれって手あれにしみるんだねっ
職場だとマスクに手の消毒って徹底されて
何度も使うから余計荒れちゃうのかな?
これかの季節はハンドクリームも欠かせないねっ

そうなの。登っちゃったよ、大人の階段(笑)
初めて出た時のはぐの衝撃はすごくって
写真とるところまで頭かまわらなかったー
残念~(笑)


v-22ももままさんへ
ももままさん地域にはマスクありましたか?
はぐも用もないのに薬屋さんを覗いては
マスクが入荷されていないかチェックしてますよー!

| はぐ | 2009/08/27 13:49 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/185-5ae9ccc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

