なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 番外編

ある深~いお山の中にあるお家には (はぐの実家)
はなちゃん (ゴールデンレトリバー) という犬がおりました。

13歳と高齢ながら、お山のお山までお散歩できる
それはそれは元気なおばあちゃんなんだそうな。

案内役のはやちゃん
はなちゃん 「こんな坂道くらい朝飯前~」

若いもんには負けとれんようです。


でもやっぱりおばあちゃん。
上までくると少し疲れたので…

穴掘りほり
「ここがいいわ」

ここ掘れワンワン。 なにやら夢中で穴掘りを。
ナニしてるの?

お腹冷やしてます
「おなか冷やすのよ」

おーっ! 頭いい~!

得意げ
「でしょー?」

ところがこの後現れたおばあちゃん(はぐ母)
はなちゃんがせっかく掘った穴をあっという間に埋めてしまいましたとさ。
チャンチャン!


○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※

この写真を友達に見せたら
「とてもおばあちゃんワンコとは思えない美人さん!」 と褒めてもらえました♪

そんなはなちゃんともしばしお別れ。
帰り際にはいつもいっぱいナデナデして別れを惜しみます。

お顔が…

また来るよ。 それまではぐ父とはぐ母のことよろしくね。


すすまみれ

今度は長くいられるように帰ってく…る…って
はなちゃん、お顔どうしたの?


覗いたな
何にも入ってなかったわ

こんなオマヌケなところが、また彼女の魅力。


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

スポンサーサイト

| 2009年 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんは、元気なんですね。
山の中までおさんぽできて。
ここほれワンワンは、何がしたかったのでしょうか?
自然の中って良いですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/08/22 06:07 | URI |

おかえりー

夏は涼しい所に行くのもアリだね。
私、まだ高速1000円乗ったことないの~
実家はやっぱり落ち着く?
私両親と一緒だからなぁ;

はなちゃん、ほんとに美人さんだね。
お父さんとお母さんから
愛情いっぱいもらってるんだね♪
優しいお顔してる・・・

| スロ子 | 2009/08/22 14:45 | URI | ≫ EDIT

はなちゃん、本当に年齢を感じさせないくらいに毛並みの
きれいで美人さんだね!
そしてのごろー君の後ろ姿もとっても若くて、というか
少年みたいじゃーん!

| まっちゃん | 2009/08/22 20:50 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ももままさんへ
ここほれワンワンで穴掘りをすると
掘り起こした土が冷たいので
そこで寝そべってお腹を冷やしてたんですよ♪
田舎ならでは、ですよねっ(笑)


v-22スロ子ちゃんへ
ただいまー!
高速1000円だと本当に混んでるよー(泣)
でも夏は涼しいお山の中に限るねっ♪
実家はね、たまに帰ると気が抜けちゃって
はぐなんてゴロゴロしっぱなしだったよー!
はなちゃんはすっごく甘えん坊で
抱っこして欲しくて全身でよかかってくるんだよ♪
それがまた可愛いの、おばあちゃんだけど(笑)


v-22まっちゃんへ
えっ?のごろー君が少年みたい?
いやいや、もうおっさんよっ! 自他ともに認めるおっさん。
その証拠に今頃になってお山をあるいたせいで
筋肉痛になってるらしいよー(笑)
はなちゃんはおっとりしてるから
その性格が顔に表れてるのかな-?
でもオマヌケちゃんなのよっ、そこが可愛いんだけどねっ♪

| はぐ | 2009/08/23 22:45 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/184-01cb0170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

