なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の夏休み 夫の実家編

話は少しさかのぼり、帰省当日。
神奈川を出発したのは12日の夜8時。
およそ4時間の旅なので、12時を少しまわった頃インターを降りれば
高速代が1000円になるハズ。

そんな計画で出発直前にお義母さんに電話しました。

ところが出発して15分ほどたったときに
ユズのトイレトレーを忘れてきたことが発覚! ;(*◇*);

シートだけでも大丈夫だとは思うけれど…
日替わりでいろんなところに泊まり歩くだけに
いつものがないと人間の方が不安、ということでUターン (>▽<;;

30分のロスで改めて出発したのですが
その後渋滞にも巻き込まれ…
「遅くなるから寝ててね」 と言ってはありましたが
なかなか到着しない私たちを寝ないで待ってくれていたお義母さん。

あと50mで家に到着、というタイミングで
「今どこ~?」 と電話をくれました (* ̄m ̄)プッ
それでも30分のロスで12時40分頃に到着したので予定通りだったかな?

数日前からひとあし先に帰省していたお義兄さん家族の
のごろー君の甥と姪もまだかまだかと待っていてくれたそうですが
待ちきれずに爆睡…


●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※

そんなわけなので、待って待って…
待ち焦がれていたのごろー君に再会できた甥と姪。

一日中、片時も離れません (* ̄m ̄)プッ
ユズのことも可愛がってくれてお散歩に行こうっ!
ということになったのですが
のごろー君の実家は車通りがあるところなので
義姉さんおススメの森林公園へ出かけることに…

そっくりな叔父と甥
この川、魚いるかな?

この二人、さすが血が繋がっているだけあって顔が似てる ( ̄∀ ̄*)

オニヤンマゲット
はぐちゃん、オニヤンマ採れたよ~

あははっ!
魚とり網で昆虫を捕まえちゃうあたりまでソックリ (≧m≦)ぷっ!


みんなで散歩
ユズ 「ここには初めてきたっ」

うんうん。
2年前までは住んでたところなのに、こんな森林公園があったなんて知らなかったね。
・・・って、ユズはその頃まだ生まれてもなかったねっ (* ̄m ̄)プッ


都会生まれの都会育ちなお義姉さん。
この公園の中にいると本当に癒される~と
子供たちと一緒に帰省するたびに来るんですって。

ホント、近くの川から上がってくる冷気でヒンヤリして気持ちいい♪


それなのに翌日からは神奈川の海に遊びにいく予定だというからビックリ!
神奈川は暑いよー?
海もきっと混んでるよー?
それでも子供たちに思い出をいっぱい作ってあげたい親心は
夏の暑さにも人混みにも勝ってしまうようです。


はぐはその暑い神奈川から避難してきたばかりなので
次はもっともっと山の中、はぐの実家へ移動でーす!

●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※

余談ですが…

のごろー母とユズ
のごろー母 「はれ、すずちゃ。車に乗ってきたのかな?」

お義母さん、100%の確立でこれ言います~ (≧m≦)ぷっ!
しかも名前はすずちゃんです。

そしてユズは嬉しそうにしっぽフリフリ~♪

ユズでもユっさん (←これははぐが呼ぶ(笑)) でも、すずちゃでも。
なんとなく自分のこと~? と思うのかな (* ̄m ̄)プッ




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

スポンサーサイト

| 2009年 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
おにやんま、最近見ていないですね。
自然に触れていないからかな?
ユズちゃんのイラスト可愛い。
ぽち。

| | 2009/08/21 05:42 | URI |

のごろー君と甥っ子君、お顔は見えないけど、なんだか後姿もそっくり♪
きっと顔もそっくりなんだろーなー空気が出てるよ☆
森林公園、マイナスイオンがいっぱいだね!!
はぐさんオニヤンマとか虫って平気?
実は私は苦手で、社長の娘さんが会社にトンボだのカエルだの持ってくるんだけど、平気なフリしてビクビクしてるよ(笑)
お義母さん、なかなか可愛いね☆
ユズちゃんも「すずちゃ」で分かってるんだろうね~♪ふふ。

| かおり | 2009/08/21 08:57 | URI |

素敵なところですねぇ。
田舎があるってうらやましいです。
うちはダンナの方もうちもみーんな京都なので。

お義母さんの「すずちゃ」、かわいいです。
ユズちゃんもかわいがってもらってるって判るからしっぽフリフリなんでしょうねー。

| ミモザ | 2009/08/21 09:00 | URI |

お返事です♪

絵文字:v-22]
この森林公園やはぐの実家の地域では
まだまだオニヤンマがたくさん飛んでいましたよ♪
もう赤とんぼも飛んでいて暑い暑いとはいえ
秋がそこまできてるんですね。


v-22かおりちゃんへ
のごろー君と義兄さんが似てるから
よく見ると違うんだけど、甥っことも自然と雰囲気が似てるのよー(笑)
かおりちゃんは小動物が苦手なの?
はぐは昆虫はわりと平気なんだけど…両生類は苦手。
カエルは遠くから眺めて、ヘビがいたら魂が抜けちゃう(笑)
お義母さんたらナイスでしょっ?
すっごく「おかあさん」って言葉が似合う人なの♪


v-22ミモザさんへ
京都もステキなところですよねっ!
実はうちの家族は京都が大好きなんですよ。
また旅行に行きたいな♪
生後間もない頃から里帰りしているので
ユズもお義母さんのことが大好きでおお喜びで抱っこしてもらってます~!

| はぐ | 2009/08/21 23:45 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/183-5cc5cf97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

