なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の夏休み はぐの実家編

朝日

気持ちのいい朝です。

はぐの生まれた田舎は標高の高いところなので
夏でも朝晩は 寒い 涼しいし空気もきれい。

普段は寝起きがちょっと… ちょっとボーっとしてる時間が長いだけデスけどね ( ̄∀ ̄*) というはぐですが
この季節は寝てるのがもったいなくてカメラを持って早朝から庭をウロウロ。


ぼくもいくー
はぐちゃんナニしてるの~?

パジャマ姿でくっついてくる甥っ子。
可愛い写真がいっぱい撮れました♪


完全にやらせ
んー… 気持ちいい~

静かだし涼しいしし…で、よく眠れた人も。


朝ごはんを食べ終わったらはぐ父の生まれ育ったお山までお散歩。

はなちゃんと甥
甥っ子 「のごろー君、オードリーの春日知ってる?」
のごろー君 「知ってる知ってる!」


お笑い好きの二人。


おーい! ちょっと待ってよー!

イェーイ
甥っ子 「遅いよー」

この坂、意外と長いのでいいお散歩になりますが
頂上まで行くと子供たちはお疲れ… なので


帰りはケットラ
はやいはやーい!

俺もケットラ
あっという間~

はなちゃんとおばあちゃん
はなちゃん 「軽トラ好き~」
ユズ 「ユズも好き~」


帰り道は上のお山で草刈りしていたおじいちゃん (はぐ父) とおばあちゃん (はぐ母) の
軽トラに乗せてもらって家族全員で帰宅 (*≧∀≦)=3



田舎から遠く離れてみて改めて気づくこと…それは
このお山や両親の住むこの場所が
はぐにとって大切な大切なふるさとだということです。






そういえば、はぐは人生で初めて
四葉のクローバーを見つけましたよ♪

四葉のクローバー

お盆明けに手術が決まっているはぐの祖父。
何事もなく無事に終わりますように・・・ お願いします。
18日に無事に終わったよーとはぐ父から連絡が来ました!
あ~、よかったーっ♪




次はのごろー君の実家編… の予定。


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

スポンサーサイト

| 2009年 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
長野のご実家、自然が一杯で良いですね。
昔を思い出します。
・・・お爺さん無事手術終わって良かったですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/08/19 08:50 | URI |

^-^

 こんばんは♪
はぐさんの実家 綺麗で良いですね^^
ユズちゃんも いーっぱい楽しんだみたいですね
四葉のクローバー・・・いいですね。
 お爺さんの手術も、無事に終わって良かったですね★ 

| ジャスミン | 2009/08/19 19:30 | URI |

嗚呼~、山に軽トラックに四葉のクローバー
私の大好きな風景です♪
自然っていいですよね
おじいちゃんの手術、無事終わってよかったです!
メキメキ回復しますように・・・♪

| コタコタ | 2009/08/19 22:33 | URI |

おかえりなさい。

はぐちゃんのご実家は長野なんですね~。
我が家も12日~3泊4日で長野の黒姫高原に行って来ました。
キレイな空気、自然がいっぱいな所でたくさん遊んできましたよ~。
お蕎麦が美味しかったです~。
あ、とうもろこしも最高だった~。

| ジェイ・ちゅママ | 2009/08/20 06:34 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ももままさんへ
住んでいた頃には気が付きませんでしたが
本当に自然豊かなところなんですよ♪
鳥の鳴き声や川のせせらぎがご馳走っていうところなんです(笑)
祖父の術後経過も順調だと連絡が入って
一安心。 ご心配いただいてありがとうございました!


v-22ジャスミンさんへ
綺麗ですか? ありがとうございます!
数年前から中学生の修学旅行で農村体験っていうのがあるらしく
はぐの実家でも学生さんの受け入れをしてるんですよ♪
西日本や東日本などなど…いろんなところから来るんですけど
ジャスミンさんの学校でもそんな企画あるのかな?


v-22コタコタさんへ
北海道のような広さはないんですけど
山間の自然豊かなところですよー♪
やっぱり生まれ育ったところだからか
自然の中にいるとホッとします~
祖父はその後、翌日から会話もできるし
お水も飲めるし…で順調に回復しているそうです♪
これも四葉のクローバーのおかげかな?


v-22ジェイ・ちゅママさんへ
いってきました~♪
はぐの実家は長野県の南側、南信州と呼ばれるところなんですよ! 
南だけど標高が高いので涼しいんです。
ジェイ・ちゅファミリーは黒姫高原に旅行されてたんですねっ!
今年は長雨の影響でとうもろこしもイマイチっていう話でしたが
ジェイ・ちゅママさんは当たりをひいたのかな?
はぐは買いに行ったらなんにもなくなってましたよー(泣)

| はぐ | 2009/08/20 22:49 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/182-b64ff51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

