なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきます♪

残暑ざんしょ

今朝の地震は本当にびっくりしましたね。
みなさんのところでは大丈夫だったでしょうか?

はぐは大きく揺れる前に目が覚めて
「地震がくるっ!」 っと思ったので
慌ててユズを抱きかかえて身を潜めました。

おかげさまでキッチンのトレーが落ちるくらいで
大きな被害もなく、もちろん怪我もなく済みましたが
これが来るといわれていた東海地震ではないと聞き
改めて部屋の中の耐震対策をしないといけないな…と思いました。

それにしても最近地震が多いような・・・。

日曜日の夜ものごろー君と以前から約束をしていた飲み屋さんにいる時に
地響きのような音が聞こえたかと思ったら
建物がギシギシと揺れて、あちこちから悲鳴が。
一瞬でしたが店内が騒然とした雰囲気に包まれました。

この時は家に残してきたユズが気になって気になって。
結局慌てて帰ってきましたが…

家族がバラバラで行動している時間帯に大きな地震が起きたら…と
考えるだけで怖いですね。


今年の夏は大雨や台風の被害も多いですし
地震でも高速が崩れたり、とお盆の帰省ラッシュにも影響が大きそうです。

これから帰り支度をはじめるわが家も
今回は渋滞に巻き込まれるのも覚悟しないといけないかな?(;> <;)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 



明日からしばらく長野へ帰省しますので
今回はコメント欄を閉じていきます。
みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♪


スポンサーサイト

| 2009年 | 00:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/180-e4b6f0a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

