なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな発見!

急げ~

この日のユズはめずらしく急いでいます、走ってます。

それもそのはず…


お迎え
前方にはお仕事帰りののごろー君(夫) が!

仕事用のかばんとパソコン用のかばんと
それからお弁当用のかばんを持って (かばんだらけです)
毎日通勤ご苦労様です!



************************************************************

まだお散歩もできないくらい小さかった時期に
少しでも外に慣れてもらおうと、はぐのバッグにちょこんと入って
よく駅までお迎えがてらお散歩したっけ。

お散歩許可が下りてすぐの頃は
家から駅までの片道だけで疲れちゃって
「早くバッグに入れて~」 って鳴いていたのに。

今では往復だけじゃ満足できなくって
もっともっと歩こうと催促するまでに成長…
(ユズも大人になったのね~)


そういえば…はぐもはじめの頃は
道に落ちてるタバコやゴミを食べやしないか
細い首につけたリードが抜けやしないか
ハラハラしながらお散歩してたのに。


今ではすっかり
道端に咲く可愛い花や植物を写真に撮ったり

カラフルな実
このカラフルな実をつけた植物は一体?


マンションの入居募集の看板を食い入るように見つめてみたり。

なんかヘン?
ペット飼育可って書いてあるとついついね。

なーんだ。
今のマンションとほぼ広さが変わらないのかー
(今のマンションも狭いけど、ここも狭いなー ( ̄∇ ̄;)フフ)

でもなんだかこの看板おかしい気がする。
どこだろう?


あっ!

逆じゃね?

逆だ、コレ!(笑)

こんな発見もできるほど
はぐもけっこう余裕がでてきたってことね、きっと♪


でも…車どおりの多い歩道をお散歩させるときは今でもドキドキ!
やっぱり田舎育ちなんだわ、私って(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

スポンサーサイト

| 2009年 | 14:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩のとき、いろいろなものを見ながらい行くのも面白いですね。ぽち。

| ももまま | 2009/08/04 18:41 | URI |

りえるは朝バイクで出勤のパパの見送りをしてます。
時々追いかけていきそうでコワイ(笑)。

お散歩に行くといろいろな発見がありますよねー。
カラフルな実をつけて植物、お菓子がなってるみたい~♪

| ミモザ | 2009/08/05 08:59 | URI |

わぁ☆ユズちゃん、やっぱりのごろー君のことが大好きなんだね☆
やっぱり家族だぁね♪
私も駅までお迎えとか、すごく憧れるけど。。
うちの方は田舎だから駅まで遠い~~!
しかも電車通勤のお方と出会うチャンスもないかも(笑)
それにしてもこの実は何!?
お菓子みたいにかわいい色だね☆
しかも1階と2階の看板・・笑える・・
2階は屋上庭園付きなのかもよぉ(笑)
車の通りが激しい歩道では私もドキドキしちゃうよ。
しかもたけちゃんは通る車通る車、全部チェックしてるみたいで危ないったら。

| かおり | 2009/08/05 09:55 | URI |

はぐちゃん!お久しぶりですっ!!

最近は暑くなって、お散歩もままならなくなっちゃいましたねー。
こーちゃん、てっちゃんも小さい頃は公園の中を半周するだけで
お散歩は充分だったのに、今じゃ、3時間は平気で歩きますよ。

大人になったもんだねー。

カラフルな実はなんだろー?
私も興味津々♪

秋になったらまたみんなであーそぼっ!!

| ひろみ | 2009/08/05 20:53 | URI |

お返事です♪

v-22ももままさんへ
最近コンデジを新しくしたのでお散歩にも持参できるようになった余計にいろんなところに目がいっちゃいます!
早く涼しい季節がくればいいのになぁ~♪
そうしたらもっと楽しい発見ができそうで今からワクワクですっ!


v-22ミモザさんへ
りえるちゃんもパパさんと一緒にバイクに乗ってお出掛けしたいのかな?(笑)
はぐの実家のゴールデンのはなちゃんも子供の頃は
散歩の時に通りすがりの車を追いかけて…。
引っ張るのが大変でしたよー。
動くものを追いかけるのは本能なんでしょうね(汗)

このカラフルな実、なんなんでしょうね?
でもとってもキレイなんですよー!
本当にお菓子みたいっ♪


v-22かおりちゃんへ
小さい頃に毎日バッグに入ってお迎えに行ってたから
今でも帰るコールの電話が鳴ると「行く?」って顔して
くるくる回って喜んでるよー! 行かないけど(笑)
この実可愛いでしょー? 通るたんびに気になってて
とうとうカメラ持参で行っちゃった~(笑)
たけちゃんは車チェックするのねっ!
やっぱり男の子だから? ユズは車には無関心なんだけど
歩いてくる人や自転車には尻尾ふりふり近づいてくのよ…
犬嫌いな人もいるでしょ? セーブさせるのが大変だよ(汗)


v-22ひろみちゃんへ
おぉー! ひろみちゃん元気だったー?
毎日暑いよねっ 本当お散歩行くのも日が暮れてからだよー
こーちゃん・てっちゃん、公園で3時間もっ!?
やっぱり男の子の体力は違うねー(汗)
お水いっぱい持って倒れないように気をつけてねっ♪
早く涼しくならないかなー!
そしたらまた遊ぼうねっ~♪

| はぐ | 2009/08/06 11:12 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/177-0349597f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

