なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそるべしドイツワイン!

お風呂済み
おやつで釣ってカメラ目線、いただきました~

バリカンでバリバリ、夏カット♪
(よく見ると…いや、よく見なくてもガッタガタ (泣))


はぐはアルコールに強くないから
普段はあまり飲まないんだけど
数日前にお中元にもらった赤ワインを
「上手い、上手い」 と飲む夫 (のごろー君) を見ていたら
なんだか羨ましい気分に。

こないだ深夜にさんまさんと紳介さんが
若い頃はお酒が飲めなかったけど今では飲める・・・
みたいな話をしていたのを聞いたから
なんだか自分もいけそうな気がしたのかも?

昨夜はボトルに1/3くらい残っていた赤ワインを
ひとりでテレビを見ながら嗜んでいたら
あっという間に酔いが回って
立ち上がった瞬間カクーンと腰が抜けて
こりゃダメだー…と方向転換したらまたコケて。
テーブルの角でガツーンと頭をぶちました。

寝室でマッサージ機にかかっていた夫(のごろー君) が
何事だー? と来てみると
そこにはゆでダコも顔負けってくらい全身が真っ赤かのはぐが
ゴロゴロと転がっていたそうな(笑)

強くないクセに飲むことは好きなので
今までもお酒が弱いことを考慮しながら
アルコール度数が低いものや量を少なめに楽しんでいたのに…

確かにおいしいドイツワインでした。

口当たりが軽くて、クイクイ飲めるから
気がついたときには適量を超えていたみたい。

お酒って怖いわぁ~

でもまた飲んじゃうんだよ、きっと。

とりあえず来週、のごろー君と飲みに行く約束してるんだけど
そこにはハイボールがあるんだよね~

歩いて帰ってこれる程度に楽しんでこよっと!



*welcome to naturari・ran♪*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪

 

スポンサーサイト

| 2009年 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーはぐさん大丈夫i-198
お酒・・勝手なイメージで強いと思っていたよ~~
好きだけど強くはなかったのねe-264
ほんと、おそるべしドイツワインだわ☆
私もお酒は弱いし炭酸ジュースすら飲めないからな~e-263
缶ビール10分の1で次の日までぶっ倒れていた私だよん(笑)
週末、ほどほどに楽しんできてね☆

| かおり | 2009/07/29 15:04 | URI |

うちも夫婦そろってお酒弱いですが、
口当たりが良いと・・・
飲みすぎてしまいます。
怪我しない程度に。
ぽちっと。

| ももまま | 2009/07/29 22:03 | URI |

はぐちゃん、打った所は大丈夫?
確かに飲みやすいと飲み過ぎちゃうよね。
でもさ、確かに知り合いの50過ぎの男の人が前はほとんど
飲まなかったのに、毎日少しずつ飲んでたら今は「日本酒の
あとのビールはすっきりしてうまい!」とか言うようになっよー。びっくり。やっぱ練習かな?

いつか一緒に飲もうね♪

| まっちゃん | 2009/07/29 23:34 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22かおりちゃんへ
えへへー、お酒強そうな感じだった?
実は本当に弱いのよー
はぐ父の家系はめちゃめちゃ強いんだけど
はぐ母の家系はぜんぜん飲めないの。
どうやらそっちの血を受け継いだのかなー?
かおりちゃんもアルコール弱いんだねっ!
ビール1/10で翌日まで酔えるなんて…
はぐより弱いかもっ♪
でも二人とも安上がりでいい子だよねっ~(笑)

v-22ももままさんへ
口当たりが軽いお酒って怖いですねっっ(汗)
ぶつけた頭はたいしたことなかったですけど
本当、怪我しない程度に酔わなくちゃっ!
ポチ、ありがとうございます♪


v-22まっちゃんへ
あはははー! 頭は大丈夫だったよ~
赤ワインって渋みがおいしいっていうけど
いただいたドイツワインはその渋みがほとんどなかったから
よけいにクイクイっと飲めちゃったのよね、きっと。
はぐの親戚のおばちゃんも、それまで全然飲めなかったのに
ある日突然お酒がおいしくなったって、今では酒豪だよ(笑)
はぐもそれを目指してるんだけどなぁ~!

うんうん!飲もうねっ♪
はぐ、コロコロ転がるかもしれないけど
その時はヨロシクねっ(笑)

| はぐ | 2009/07/30 22:38 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/172-ddfec2a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

