なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超・シンプルな手持ちバッグ

ジャストサイズ
超・シンプルバッグ

おもいっきりシンプルな手持ちバッグを作りました♪

以前はぐ母からもらった麻の生地。
とってもしっかりしている生地だったので
これでバッグを作ろうと決めてはいたのですが
どんなバッグにしようか悩むこと数ヶ月。

結局、一番欲しかった
「超・シンプル手持ちバッグ」 に決定!


*welcome to naturari・ran♪*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪



※○※※○※※○※※○※※○※※○※※○※※○※※○※※○※

ところでみなさんはバッグの中身が
ごちゃごちゃ派ですか?
それとも、きっちり整頓派?

意外にもはぐは 「超・きっちり整頓派」 (笑)
いろんなことが大雑把なクセに
バッグの中身はきちんとしていないと気持ちが悪いときた。

今回も手持ちのバッグを作ると決めてから
表布にも内布にもポケットをたくさん作って…と
構想を温めていました。

でもポケットがたくさんあるバッグって
出来上がりの見た目がスッキリしていないし
何よりも重くなる。

どうしたものか? と悩んでいたら
無印良品でこんなバッグを発見!

バッグインバッグ
バックインバッグ

真ん中にはお財布やコンパクトカメラに携帯電話。
(しかもお財布は家計用と自分用の二つ入ります)



意外と几帳面

側面のポケットにはメモ帖&ペン、PASMOもピッタリ!
他にもリップやお買い物バッグも忍ばせれる優れものなんですよ♪
(大好きなリサとガスパールのお買い物バッグです)

それに、この季節には欠かせない

UVも忘れてない

日焼け止めも隙間にすっぽり!


どんな風にポケットをつけようか・・・と
あんなに悩んでいたのに結局はぐが作ったものといえば
無印のバッグがすっぽり入るただの四角いバッグでした~ ( ̄∇ ̄;)フフ


腰痛&坐骨神経痛持ちのはぐ。
本当はオシャレに肩掛けやショルダー(斜めがけ) を持ちたいところですが
それだと体がよじれて腰痛が出やすいんです。

だから最近はずっーと手持ちバッグオンリー。
でも気に入ったデザインのものがなかなか見つからなかったので
こんなにスッキリしたバッグに出来上がって
ウホウホですっ♪

※○※※○※※○※※○※※○※※○※※○※※○※※○※※○※
スポンサーサイト

| 2009年 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさー!
はぐちゃん、お弁当豪華ね!!!
私たまに母の代わりに父の作るけど
まあ~適当よ(笑)

バックインバッグ!前テレビでみたよ。
使いやすそうだね。
私は持ってないから考えたの・・・
で、バックの中にポーチ;
これに細かいものまとめて入れてるの。
大きいものはそのままバッグに。
何か荷物多い子なんだよねー;

| スロ子 | 2009/07/25 15:20 | URI | ≫ EDIT

すごい上手~。
こういうの売ってるよぅ。
今の季節にぴったりのバックですね♪

私のバッグの中は割りときっちり??
モノの所定の位置ってのがあります。
なのでそこになかったら「ない~」って大騒ぎになるの(笑)。
あとで別のポケットからでてきたりもするんだけど。

| ミモザ | 2009/07/25 16:30 | URI |

お久しぶりで~す
はぐちゃん元気かい?
私はまあ元気っよん

すごいねぇ~
バッグ作っちゃうなんて!!
さすが!!
とても素敵だわん
ご近所にはぐちゃんがいたらいいなぁ~って何を考えてる・・・?(笑)

まだまだ暑くなるからお互いに元気でいこうね!!
また!!

| みいちゃん | 2009/07/26 11:14 | URI |

お返事です♪

v-22スロ子ちゃんへ
このお弁当ね、「松花堂弁当箱」って名前がついてて
おかずがいっぱい入るように仕切りもいっぱいだから
自然と豪華に見える、というズボラなはぐにピッタリな
お弁当箱なんだよー(笑)

このバッグインバッグは使いやすいよっ!
実はこれとは違うタイプの無印のバッグインバックを
前に買ったことがあったんだけど…
そっちはイマイチだった~(汗)
スロ子ちゃんは手荷物多い派なんだねっ!
はぐも旅行とかだとねー…何泊?って荷物になっちゃうんだよ(笑)
スロ子ちゃんみたいに小物ポーチっていう手もいいねっ♪
少し大きめのバッグを持つときは試してみよっと!


v-22ミモザさんへ
ありがとうございます~!
でも…すっごく凝ったバッグになる予定だったのに
ただ四角く縫っただけ…、まっいっか♪(笑)

ミモザさんもきっちり派なんですねっ!
はぐも所定の位置が決まっていると
なんだか安心するんですよ~
それで出先で慌ててバッグにモノを突っ込むと
違う場所に入れちゃったりするので
ミモザさんと同じようにアセアセと騒いじゃう気持ち、一緒です~!
そういえば、絶対にあると思い込んでるから
失くしたことにも気がつかないってこともあったりして
いつどこで? と記憶をたどってもわからないってこともありました~(泣)


v-22みいちゃんへ
はぐは元気・元気ですよっ~!
みいちゃんもお元気でしたか?
このバッグは、生地がいいものだから
良く見えるという魔法のバッグなんです(笑)
本当はすっごく簡単に縫っただけですよっ!
みいちゃんはお洋服を作れちゃうから
はぐは教えていただきたいくらいっっ!
本当にご近所さんだったらいいのになぁ♪
 
本当、いよいよ夏本番になっちゃって毎日暑いです(泣)
お互い夏バテに気をつけて暑い夏を乗り切りましょうねっ!

| はぐ | 2009/07/27 14:48 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/171-98e474a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

