なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンと玉ねぎのマリネ

 よー
暑いデス!

本日は海の日。
いよいよ夏本番ですね!

…ホント、目が覚めた瞬間から暑いデス…

ユズももじゃもじゃしてて暑そうだし
このままじゃ目がどこにあるのかわからないよー ;(>Д<);

そろそろトリミング?

*welcome to naturari・ran♪*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪

 



※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※

さて。世間が祝日でもわが家にとっては通常の月曜日。
あまりの暑さで目が覚めた本日も
のごろー君(夫) のお弁当作りから一日のスタート。

お弁当7・20
ベランダ菜園で収穫したミニトマトも大活躍!

最近新たに加わったお弁当箱。
ごはんを俵型にする 「型押し」 がついていたり
おがずを細かく仕切れるようになっていて
見た目が豪華に見えるので作るのが楽しい~♪

でも朝からこんなにいろんな種類のおかずを作るのは大変!
こんな時こそ「超・簡単!作り置きできるおかず」 で手抜きせねばっ♪
作り置きできるおかずって本当に便利でありがたいのデス。

その中でも今一番気に入っているメニューがこちら。



ピーマンと玉ねぎのマリネ
ピーマンと玉ねぎのマリネ

<材料>
パプリカ(赤) 1/2個
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/2個 

水 50cc
酢 100cc
砂糖 小さじ3
塩 適量
黒コショウ 適量
ローリエ 1枚

<作り方>
?パプリカ・ピーマン・玉ねぎをスライスする。
?調味料を鍋に入れて煮溶かす。
?冷ました調味料を野菜に混ぜかける。
         冷蔵庫に入れておけば一週間くらいは保存できるそうです。

簡単でおいしいなんて最高デス♪

※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※
スポンサーサイト

| 2009年 | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おはようございます。

ほんと熱いですね。
ユズも暑そう。そろそろカットだね。

こちらも朝夕は涼しいけど日中は暑いですよ

| kanbo | 2009/07/21 05:40 | URI |

おいしそーなお弁当だわぁ。
マリネは作り置きができるし便利よね。

こちらはまだまだ雨ばかりでじめじめです・・。
毎日いやになるーっ。

| ミモザ | 2009/07/21 10:21 | URI |

お弁当おいしそう~~☆
いいな~おごろー君、愛妻弁当で♪
私も愛夫弁当作ってくれる人がほしい~~(笑)
このマリネ、1週間も大丈夫なんだ!?
私に向いてるかも♪
作ってみるね~~♪

| かおり | 2009/07/21 10:56 | URI |

お返事です♪

v-22kanboさんへ
こちらは肌が痛くなるような暑さで
長野の朝晩の涼しさが恋しい季節になりました。
ユズも冷たい場所を求めて
最近は玄関のたたきで寝ています(笑)


v-22ミモザさんへ
こちらも夕方から雨が降りだしましたよ。
今年の夏もゲリラ雷雨に見舞われるのかなと思うと怖いですね。
暑いとさっぱりしたものが食べたくなるので
酸っぱいものの出番が多くなるのでマリネは本当にありがたいです~♪
ナニか他に保存のきくおかずレシピがあったら
ぜひ教えてくださいねっ!


v-21かおりちゃんへ
あはははっ! 確かにお弁当って誰かに作ってもらいたいかもっ
はぐにも誰か作ってくれないかなぁ~(笑)
保存がきくおかずってひとり暮らしだと助かるし
このマリネはそのまま食べても、そうめんにトッピングしても
食パンに乗せてピザ風にしてもいいから本当におススメだよ!
簡単だしぜひ試してみて♪

| はぐ | 2009/07/21 23:34 | URI |

はぐちゃん、お弁当おいしそう!食べたい食べたーい!
のごろー君はいいな、幸せ者だよね。
私のお弁当なんて、とても見せられないよー。

マリネ、作ってみるね!

| まっちゃん | 2009/07/22 01:38 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22まっちゃんへ
へへへーっ、褒めてくれてありがとう~♪
いつものことだけど一品一品は簡単なモノなのよっ
でも盛り付けに力を注いでみたー(笑)
こんなのでよければ今度持参してくからぜひ食べてみて~
マリネすごく簡単だし、アレンジいっぱいできるから
ぜひお試しあれ~!

| はぐ | 2009/07/23 22:07 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/169-5a06d08d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

