なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロだけど、お気に入り♪

前回の記事の写真を見て
「後ろに写っているクッションカバーも手作り?」
という質問をくださった方…

眠いのよー
期待を裏切ってスミマセ~ン (゜m゜*)プッ

好きなテイストのものには鼻が利く? のか
何気なく通り過ぎた手芸コーナーのワゴンの中で
投売りされていたものをゲットしました♪
(しかも色違いで紫色のもついでにゲット!)


でもでも。
くるまる

ユズのではありませんが、ユズが包まっているこのブランケットは手作りです♪
いつもソファの上にスタンバイ。
はぐの昼寝用毛布だったり、ドライブするときはひざ掛けにしたり…


ブランケット

実はこのブランケット
「お友達の出産祝い」 に…と思って数年前に作ったもの。
赤ちゃんの毛布になったり、プレイマットになったりするといいなと思って
表地は通気性を考えてワッフル生地と麻布を使って
裏地は肌触りのいいダブルガーゼを。

これならガンガン洗えて、しかもすぐに乾く♪

…のつもりだったんだけど…
久しぶりにチャレンジしたパッチワークが
微妙にズレてヨレちゃったの ( ̄∇ ̄;)フフ

それも手作りらしくっていいかなー?
とも思ったんだけど、なんだか愛着もわいてきて… (^_____^)ニヤリ!
(結局自分用にすることにしました♪)

もちろん!
お友達にはもう一枚作り直してプレゼントしましたよ♪


そんなわけで失敗作だけど愛着のわいてしまったブランケットは
めでたくわが家で使われ続けて
今ではユズの一番のお気に入りに。

ワッフル生地の部分はユズのホリホリ攻撃に耐えられず
いまや糸がピョンピョン飛び出して
ボロボロ化してきています~ ( ̄∇ ̄;)フフ


*welcome to naturari・ran♪*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 18:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐちゃんお久しぶり~
手作り頑張ってるね(*^_^*)
neneは最近全然なの・・・
そろそろ何か作りたいんだけどなぁ~
パッチワークも↓パイピング(っていうのね)も
難しいよね。
neneもパイピングはものすご~く苦手。。。
これって何かイイやり方があるのかな???
今度教えて~

| nene | 2009/07/08 19:27 | URI |

あはっ、クッションカバーは既製品だったのね。
でも500円なんて買い物上手~♪

ブランケットは使い込むほうがやわらかくなって気持ちいいよね。
ユズちゃんもよく判ってる~。

| ミモザ | 2009/07/09 16:25 | URI |

お返事です♪

v-22neneちゃんへ
そうなんだー!
ここのところ毎日ミシンを使って楽しんでるよ!
(あいかわらずヘタなんだけど…(笑))
前にneneちゃんが見せてくれたflock君のカフェマット
すごくステキに上手に端っこを始末してたでしょ?
あれこそどうやってたの~?
今度neneちゃんにお裁縫教室を開いてもらわなきゃっ♪


v-22ミモザさんへ
へへへっ、そうですよー 既製品でした~(笑)
ブランケットは何度も何度も洗ってるうちに
クタクタになってきて本当に触り心地が気持ちよくなってきましたよ♪
なので家族で取り合いです(笑)
そして今のところユズが一番素早いデス!

| はぐ | 2009/07/12 17:00 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/167-766e4092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

