なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズの洋服

布が大好きなので
手芸店に行くとつい、気に入った布を買い集めてしまうというクセ。

しかもナニかを作り終わった後の切れ端までも捨てられないのでとっといたら
いい加減場所をとりはじめてしまったので
少し在庫整理しなくては。


というわけで、とうとう作ってみた。

なかなか?
ユズ用のノースリーブシャツ

なかなか可愛くできたんじゃない?


さっそく着せてみた。

めずらしくポーズ
可愛いっっ!

やだ、似合う~♪



でもよく見てみたら…

いや、失敗

ん?

そこに穴があるから
ノー!


おしいっ! 穴あいてたっー (ToT)
パイピングってなかなか難しい~



*welcome to naturari・ran♪*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~いv-7はぐちゃんこんにちは!
お久しぶりぶりv-221

み~んな元気ですかぁ?(猪木風)
私は元気ですよぉ

可愛くできたぁ!って思ったら。。。。私もよくやるわん
私は今日は親戚のお子ちゃまのスモックを作りましたぁ

ユズさんとても似合っているね
バッチシv-237だね

鬱陶しい毎日だけどお互いに元気でいきましょう!!
またきま~~~す 
しくよろv-209

| みいちゃん | 2009/07/05 17:59 | URI |

手作りの洋服かわいいねぇ。小花柄が女の子らしくって、ユズちゃんに似合ってるよ。少々のことは、ドンマイ☆
一緒に写ってるクッションもはぐちゃんの手作りでしょう?本当にすごいなー。お天気が悪い時は家の中でお裁縫…なんて生活にも憧れるけど無理なのよ。あ、でもつぶの壊したベッドを直さなくては!あはは、何か次元が違い過ぎー!

| まっちゃん | 2009/07/05 19:02 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22みいちゃんへ
わーいっ!みいちゃんだ~♪
ふふふっ♪ 元気そうでナニよりです~♡
みいちゃんでもこんな失敗しますかぁ?
信じられないなー! 子供服も小さくて可愛いですよねっ
どんなスモックが出来上がったのかな~?

私はどうも細かい作業 (パイピングとかが) が苦手みたいです(笑)
ユズの服は小さいから可愛いけど細かくて…
悔しいのでこの後ほどいて、もう一度縫い直したので
今日は穴あきじゃない洋服をユズに着てもらいました♪

本当にムシムシと鬱陶しい季節ですね。
みいちゃんも体調に気をつけてください!
そしてそして、いつでも遊びにきてくださいね♪


v-22まっちゃんへ
そうだよねっ! 小さいことは気にしない気にしな~い♪
…っていいながら、そこだけ解いて作り直したよ(笑)
あとね、せっかく褒めてくれたのに…
残念ながらクッションカバーは500円で買ったヤツなの~(泣)
しかも色違いで紫色のも買っちゃったんだ~♪
でもユズが下敷きにしているブランケットは手作り!
細かいことが苦手なくせに作るのは好きなのよー
だから最近は毎日ミシンを動かしてるよ!

それにしてもつぶちゃんのベッド、豪快に破壊されちゃったねー(笑)
でもまっちゃんエライな! あれを修理する予定なのねっ
あっ!これでお嫁入り道具のミシンが活躍できるかもしれないねっ!


| はぐ | 2009/07/05 22:19 | URI |

きゃ~、穴開いちゃったんですね~!
私も良くやらかします(;^_^A アセアセ・・・
でも、ユズちゃんにとっても良く似合ってますね~(*^o^*)

写真の後ろに写ってるクッションカバーも手作り??

ちなみに私も生地を捨てられません。
「もしかして何かに使えるかも~」って思っちゃって・・(^^;

| ねぇね | 2009/07/06 09:22 | URI | ≫ EDIT

ちわー。

お洋服可愛いよ~
生地がいいね、なんて生地だ???
穴開いてたのは見なかった事にするね(笑)

あまり生地でちょちょいとできちゃうなんて
素晴らしいわ。
ユッちゃんは小さいから
余った生地でも十分できちゃうんだね。
エコだなー

| スロ子 | 2009/07/06 10:24 | URI | ≫ EDIT

はっはっはー。
私も全くおんなじことしました(遠い目)。

パイピングって難しいもんね。
でもすごくかわいい柄~。
ユズちゃんに似合ってます!
もしかして後ろのクッションカバーも手作り??

| ミモザ | 2009/07/06 20:26 | URI |

あははーー☆
わかるーー!!
パイピングって難しいよねぇ。
私もこの間、ニットのパイピング使ったら…伸びるわずれるわで
ぼろぼろでしたわー(笑)
ユズちゃんの黒い毛色に白の小花の生地が映えてカワイイよーー♪

| わさびmama | 2009/07/06 22:47 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ねぇねさんへ
ねぇねさんも生地が捨てられない派ですか~!
はぐもそうなんですよー♪
気に入って買ったものだと特にそうなんですけど
さすがに箱いっぱいになっちゃって…(笑)
この生地はユズのカフェマットを作ったときの余り布なんですよ
でもこの服を着てマットの上に乗ったらちょっとヘンですよねっ(笑)


v-22スロ子ちゃんへ
そうなのよー♪ はぐも型を取ってみてわかったんだけど
ユズの洋服ってノースリーブなら大判のハンカチサイズの生地があれば足りちゃうの(笑)
これならお気に入りの布でチョコチョコ作れちゃいそう!
本当にエコだよ~♪♪
あっ! でもパイピングは苦手だから、また穴開いちゃうかもっ(笑)


v-22ミモザさんへ
あはははは~! よかったー! 仲間がいたぁ♪
犬の服って小さいから特に細かい作業になっちゃいますよね…パイピング(泣)
でも余り布の在庫整理でユズの洋服が作れるなら
もう少し練習して頑張ってみようかな!
後ろのクッションですか?
買ったやつですよー!しかも500円♪


v-22わさびmamaさんへ
もー! わさびmamaさんに触発されたんだから~!(笑)
ニットテープも難しそうよねっ。
はぐは今回、家にあった綿テープでパイピングしちゃったから
首周りがユルユルしてるのっ(苦笑)
だから次はニットテープかガーゼテープにしようと思ってるんだけど、また穴があく気がするの。 絶対に!(笑)

| はぐ | 2009/07/08 09:35 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/166-edc63425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

