なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズと一緒に家族旅行 二日目

前日おいしいごはんをたらふく頂いて
気持ちのいい露天風呂に何度も何度も入って…
すっかり気持ちよくなってしまい
今どき小学生でもそんなに早く寝ないでしょーって時間に
超爆睡のヒト2人+ワン1匹(笑)

当たり前ですがそんなに早くに寝てしまったので
翌朝は4時ごろから目が覚めてしまい

またまた露天風呂に…♪

覗き魔
気になるけどお風呂には近づきたくないの

実は昨日…
受付で借りたプレステ2でのごろー君とテニスゲームで対決していたときに
力が入りすぎて? 首の筋をちがえてしまったはぐ。

夕飯の写真を撮ってたときも
本当は痛くて仕方がなかったんですよね(汗)

でもここの温泉は 「神経痛・筋肉疲労・うちみ」 にいいと書いてあったので
何度も入って温めていたら…
なんと! 翌朝にはケロッと痛みも治まったんですー!

ビバ!温泉♪


昨夜のうちに雨も上がったようなので
まだまだ曇ってはいるけれど、朝のお散歩に出かけましょう♪

早朝の散歩
行けばわかるさ、迷わず進め~

国立公園の中の別荘地。
迷わず進んだこの道の先は行き止まりでした(笑)

しかもまたまた雨がぽつぽつ。
部屋に帰ればお風呂に入れるし
もう濡れてもいいや~と紫陽花をを愛でながら
モタモタ散歩を続行。


あじさいとユズ
ユズの洋服も紫陽花色だよー

紫陽花のきれいなブルーとユズの洋服のブルー。
本当、お揃いみたいだね。

…ブルーといえば、最近ユズの写真は遠目が多いですよね。
この間も書いたけど、カメラを向けられるのが本当に嫌みたいで
ちょっとムリをするとすごくブルーな顔をします。

じょうだんじゃないよ、まったく
カメラは嫌いっていってるじゃない

…。
こんな顔が撮れるくらいならムリするのはやめようっと。


早起きしてお風呂に入って
散歩してお風呂に入って。
どんだけお風呂に入れば気が済むんだよってカンジですが
お風呂のせいなのか、普段と違う環境のせいなのか?

昨夜あんなにご馳走を食べたのにもうお腹がペコペコ!



朝食
そうか、ワンプレートで朝食の用意をすればいいんだなー

こういうところで頂くお食事は
味付けもそうなんだけど、食器の使い方や盛り付け方が
とっても気になるはぐは、ついアレコレ眺めながら
のんびり食べているうちに時間は過ぎてしまい…
あっという間にチェックアウトの10時です。

とっても名残惜しいけど、またお世話になりに来ますから~と
ペンションを後にいざ出発!


・・・したのはいいのですが
さっきポツポツと降りだした雨は
次第に勢いを増し…

降りすぎだよ
なんも見えねー(旅の間のごろー君の口癖)

お天気がよければ伊豆海洋公園で開催中の
「あじさいまつり」 に行こうと思っていましたが…
(何種類もの紫陽花を見ながらお散歩するつもりだったのに)

こうなったら、のんびりドライブしながら帰ろう帰ろう!

さて。帰り道のルートはどうしようかな?
昨日はカーナビが 「海沿いを通るルート」 を選んでくれたので
土地勘の無い私たちは素直にそれに従ってきたのですが
そっち方面は朝から渋滞気味…
(連休時やシーズン中は大渋滞するらしい国道です)

なんか渋滞してるし、どっしよかー?

車を止めてブツブツと…
地図とカーナビのルート検索を駆使して選んだ帰り道は…


今どの辺?
ここどこ?

天城峠越え。

このまま修善寺を通って、箱根を越えて
小田原厚木道路で神奈川へ帰ることに。

それにしても 「天城峠」 の看板を見るたびに
思わず石川さゆりの 「天城超え」 を口ずさんでしまうのはナゼだろう?
あっ! 「浄蓮の滝」 の看板にももちろん反応しました(笑)

このルートには 「道の駅」 や 「旅の駅」 が何件もあったので
見かけるたびに寄り道してお土産や名産品を見たりトイレ休憩したりして。

そうそう。
トイレといえば、こんな案内板が。

トイレ案内
伊豆の踊り子仕様

・・・。

本当ははぐだって、もっとキレイな景色とか
ステキな写真をいっぱいアップしたいのはやまやまなんですよ。

でもでも。
家に帰ってきてから写真を確認したら
まー、ホントに使えるのがないったら。

霧の中の道の駅とか
車の中のユズの写真とか

こんな写真でどうやって旅行記をまとめようか…
悩みながらもなんとか、かんとか。


でも大切なのは写真じゃなくて
思い出だもの。
とってもとっても楽しかったし
のんびり出来ていい旅だったな。



疲れたわ~
もうすぐお家に着くのね

ユズにとっては車で移動ばっかりの旅になっちゃってごめんね。
本当にお疲れ様でした。

でも、これに懲りずに…
また一緒に家族旅行しようねっ♪


*welcome to naturari・ran♪*

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お天気にたたられちゃったのねー。
でもユズちゃんにとっては大好きなはぐさんやのごろーくんとずーっと一緒で楽しかったんじゃないかな?

雨の写真でも伊豆にいったことない私、十分堪能させてもらいましたよ♪

| ミモザ | 2009/06/24 19:46 | URI |

お疲れさんでした。

家族で伊豆旅行でしたか。
温泉に何度も入って、ふやけたんじゃないかな~

ユズちゃんも最近写真撮らせてくれないんだね。
なんかいい顔がすくないな~

| kanbo | 2009/06/25 11:28 | URI |

お返事です♪

v-22ミモザさんへ
24時間べったりとお出掛けっていうのも
なかなかないですもんねっ
ユズもきっと楽しかったと思います~
(お散歩できればもっとよかったけど(笑))
伊豆はペット可のホテルやペンションも多いから
いろんな観光施設もペット同伴OKなところが多くって。
でも屋外も多いから雨が降るとねー(泣)
もっとキレイな景色の写真とか紹介したかったですよー(笑)


v-22kanboさんへ
ユズは本当にカメラが大嫌いみたいで
こんな顔ばっかりですよー(泣)
外でいっぱい遊べていたらもう少しいい顔もできると思うんですけど…
雨だと抱っこばっかりですもんね。
あー、でも室内でもこんな顔ばっかりだー(苦笑)

| はぐ | 2009/06/25 13:06 | URI |

No title

あれれ、出遅れてしまった~

部屋に露天が付いてるっていいねー。
ごはんもおいしそうだし、次旅行行く時は候補にいれよっと♪

お天気はあいにくだったけど、でも家族3人、ゆっくり
出来てよかったね。それにしても寄ってくれれば良かったのに!

| まっちゃん | 2009/06/25 16:01 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22まっちゃんへ
お部屋に露天、サイコーだったよ~♪
静かだしお料理もおいしくって
のんびりしたい旅行には本当におススメだよー!

私もまっちゃんファミリーの住む街に差し掛かったときに
何度まっちゃんにメールしようと思ったかっ!
でもあの雨だったでしょー?
いきなり連絡して出てきてーって言うには
忍びないくらい降ってたのよー(泣)
だけどまっちゃんがそこまで残念がってくれるなんて嬉しいなー、イヒヒ♪
次は容赦しないからっ(笑)
容赦なく呼び出しちゃいますからー
(あっ、もう少し前もって計画して事前に連絡すればいいのよねっ(笑))
でも、のごろー君(運転手)つきだとさー、多分雨だから(汗)
もうね、のごろー君と一緒に行動すると
必ずお天気が荒れるのは決まりごとだから…
まっちゃんも諦めてねっ(笑)

| はぐ | 2009/06/29 09:27 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/161-fdf7c242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

