なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズと一緒に家族旅行 一日目

急に思い立って…
旅にでることになった日曜日。

旅支度
一泊なのにでっかいスーツに荷造り中 (笑)

やっぱり荷造りは苦手です。
どうすればコンパクトにまとめられるんだろう?


なんとかヒト2人+ワン1匹分の荷物を詰め込んで
さぁ、出発っと車に乗り込んだとたんに…

出発そうそう雨
ザーザー

大粒の雨。
さっきまでは小降りだったのになー。

どこ行くの?
いったい、どこに行くの? この雨の中

さて。どこに行くのでしょうか。


ユズと一緒にお出掛けできるのは嬉しいけれど
雨の日はおちっこタイムとかとか。 何かと心配…

おしっこタイム
はぁ スッキリした~

と思っていたけど、休憩したときには (偶然ですが) 雨が止んで
無事におちっこもできました♪
あー、よかった。

そんなわけで人間もついでにおトイレ休憩したのは道の駅。

伊東マリンタウン
伊東?

そうなんです。
急に思い立って…伊豆にきちゃいました♪

ここのところ休日出勤が続いていたのごろー君でしたが
今回、月曜日にお休みをもらったので
ずっと憧れていたペットと泊まれるお宿に家族旅行でーす!

まぁ、梅雨時期だし。
(結果、ひどい雨の中の出発だったし…)
今回はお宿でのんびりのんびりしよう♪










とは思ったのですが、15時のチェックインよりも
ちょっと早く着いちゃったので…

今度は 「旅の駅」 でまたまた休憩。

旅の駅
モヤモヤ~

ここに着いた頃には雨だけじゃなくって霧までも。


でもこの 「旅の駅」 は、とっても見晴らしがいいところのようです。

景色案内

こんなパネルが置いてありました。
そういえば 「鉄腕DASHU」 のソーラーカーが伊豆諸島を走っていたような…
そうか。 ここは島が見える場所なんだ…どれどれ。

なにも見えない
モヤモヤモヤモヤモヤ~

…今日は何も見えそうにありません。

自慢の景色も見えないんじゃ仕方がないので
違うところへ行くことに。

オルゴール館
見学中
貴重なオルゴールがいっぱいあるね~

この 「伊豆のオルゴール館」 はワンちゃんも抱っこしていれば入館できるし
館内はカメラ撮影がOKなんですって♪
ここなら室内なので雨が降っていても楽しめそうっ!

・・・。

のハズだったのですが。

古い貴重な木のオルゴールを保護するためなのか
室内の湿度がものすごく高くって。

ユズを抱っこしているから余計に暑いし熱いっ!
せっかくのオルゴール演奏会も途中で退室して
今度こそ目指せ、「ペットと泊まれるお宿」 です。




そして到着したのがここ。

やっと着いた
お世話になったホテル
お世話になります!
アニマーレ プレミアムさん。

なんと! このペンションには…

岩風呂
岩風呂~

客室全部に露天風呂がついているんです♪
これこそが今回の最大の目的!

最近お疲れ気味ののごろー君がのんびりできて
ユズとも一緒にお泊りできるペンション。
なんて贅沢な時間なんだろう♪

さぁ~。 海を眺めながら露天風呂に入って
ひたすらひたすら、のんびりするぞ~!








お風呂からの景色
モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ…









って ちょっとー! 海はどーこーっ!?
海側のお部屋を予約した意味がないじゃん(泣)

今までずっとガマンしていましたがもう限界。
ひとこと物申していいかしら?

「雨男、のごろー君のバカー!」
あー、スッキリ!



まぁ、見晴らしは残念な結果になっちゃったけど
本当本当に静かだし、温泉は気持ちいいし。
極楽・極楽♪♪

そして待ちに待ったお夕飯↓

和洋折衷ディナー1
和洋折衷ディナー2
はぐは金目鯛の煮付けが大好物♪

どれもこれも本当にとってもおいしくって
食べるのがもったいないよー なんていいながら
全部キレイにたいらげさせていただきました♡



それにしてもよくよく考えるとユズと一緒の家族旅行って初めて。
(あっ、帰省ならしょっちゅうですけどね。)

初めての場所でいい子にできるか心配だったけど
小さい頃からお互いの実家や友人の家にお泊りに連れ歩いていたので
ユズの方も慣れたもので少し匂いをかいで確認しただけで
あとは自由にリラックスしていました。
(ちなみに、食堂にもワンちゃん入室可だったのですが
ユズは他のワンちゃんや人を見ると嬉しすぎて落ち着かないと思ったので
今回はお部屋のクレートでしばしお留守番しててもらいました。
でもいつかは一緒にダイニングかカフェに入れるようになるといいなー)



あー、それにしても幸せ~♪

お風呂に入って、テレビを見て。
お風呂に入って、おいしいごはんを食べて。
お風呂に入って、フロントで貸してもらったテレビゲームで対決して。
そして飽きてきたらまたお風呂。

スキな時にスキなだけお風呂に入れるなんて…

各部屋に露天風呂があるって最高~!



と、声を高らかにしたところで…二日目に続く。



*welcome to naturari・ran♪*

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わーいいなー♪
天気は残念(私だったらうれしいけど)
でも平日だと混雑してなくて◎じゃない?
荷物が多くなるのはわかるよー。
なんでだろう・・・ 

のごろーくんは雨男なんね(笑)

前に那須のアニマーレ行ったよー。
ステーキ食べ放題した♪

お料理おいしそうだねー
やっぱり人の作ったもの食べて
片付けしないって最高だよね!

2日目楽しみにしてるねー。


| スロ子 | 2009/06/23 17:14 | URI | ≫ EDIT

No title

旅行に行って来たんだね!!
初旅行は・・・雨かぁ~
のごろー君(ーー゛)って(笑)
でも、雨でも楽しそうだよ。
文章が楽しかったって言ってるよぉ。
温泉に入って、美味しいお料理食べて、主婦にはサイコーだものね(*^_^*)
お料理美味しそうだね!
ユズちゃんの温泉はどうだったかな???

| nene | 2009/06/23 23:02 | URI |

No title

伊豆に行ってたんだね~☆いいな♪
それにしても急に思い立つなんて行動力ばっちりだね♪
そうそう、この時期はほとんど雨だから素敵な景色とか見晴らしとか・・期待できないんだよね。
だからついつい引きこもりがち・・
でも旅館で引きこもってるのと家では全然気分が違うよね♪
やっぱりはぐさんの場合、地ビールが飲めるから?なーんて♪(笑)
各部屋に露天風呂があるっていいね☆
二日目の記事も楽しみにしてるね♪
(まさか、すぐUPされるんだよね!?)笑

| かおり | 2009/06/24 13:33 | URI |

お返事です♪

v-22スロ子ちゃんへ
那須のアニマーレはステーキ食べ放題だったんだー
それもいいな~♪ おいしそう♡
伊豆はズワイガニ食べ放題プランがあったよ!
ヒトが作ってくれたお料理食べて
お風呂に入れるなんて贅沢で最高だよねっ♪

のごろー君は本当に本当に雨男なの。
どこに行くにも彼がはりきると雨なんだー
小降りでも、のごろー君が外に出ると
大雨降ってきたりしてね(笑)


v-22neneちゃんへ
ねー、のごろー君って…でしょ?(笑)
でも雨が降ってても家族旅行って思うだけで
テンションは上がったよ~♪
お料理もやっぱり海の近くのお魚はおいしいし
お風呂も気持ちよくって最高だった~!
あっ、ユズはねお風呂入らなかったんだー
ちゃんとワンちゃん用の浴槽も用意してくれてあったんだけど…
お風呂には近づきたくなーいって顔して
逃げてたよ(笑)


v-22かおりちゃんへ
旅行したーいってずーっと言ってて
でもなかなか言うだけで予定とか立てずにいたの。
だからのごろー君が急にお休みをもらって
その勢いで「行っちゃう?」みたいな(笑)
下準備も計画もそこそこで出発しゃったから
(しかも大雨だったから(笑))
もう目的は温泉オンリーってカンジだったけど
とっても楽しかったから結果オーライだったかな♪

| はぐ | 2009/06/25 13:00 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/160-2b4e3c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

