なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラリラン菜園の収穫

一ヶ月前にのごろー君が植えたトマトの苗の背も
ベランダの手すりをとっくに越えて
いよいよ実が赤くなり始めました♪


トマトの成長
そろそろ食べごろよ~♪


それからトマトと同じ日に種から蒔いたレタスは
ワサワサと成長を続けて何度となく収穫しています。
(うっかり報告するのを忘れていました、というか面倒臭かったともいいますが…(汗))

IMGP9606.jpg


IMGP9608.jpg
これは初収穫の日の写真。一応、記念に写真だけは撮ってありました。

のごろー君が毎朝、丹念にお世話してくれるおかげで
週に2回くらいは朝摘みレタスをいただけます♪

最近はこのレタスの美味しさに目覚めたユズが
ベランダにいるのごろー君に催促するので
ついついお裾分けしてしまうようで…

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

こんな面白い顔も見られるようになりました!
でもせめて洗ってからあげて欲しいんだけど…


RIMG0028.jpg
朝ごはん…カリカリとササミふりかけ&レタス添え

こんなごはんでも大喜びで
はぐの足元でくるっくるっ回っちゃうの。

世の中にはもっともっと美味しいものがいっぱいあるけど
今のところユズにとって一番のご馳走は 「果物&野菜」 みたい。

ヘルシーでいいね。
人間も見習っちゃう?


おっとと。
話がそれましたが、本日いよいよトマトの初収穫!

RIMG0034.jpg
朝サラダにトッピング

ひとり一粒づつでしたが
とってもみずみずしくっておいしかった~!



*welcome to naturari・ran♪*

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ベランダ直送・・・
朝摘みいいねー。
トマトって1ヶ月くらいでなるんだね。
モカはキュウリ大好きよ。
ユッチャンオメ目開きすぎ( ´艸`)
好きなんだね~
朝のお楽しみだ。
のごろーくんマメね・・・
ウラヤマシ、私に少し分けて欲しいよ
そのマメさを。

豆しば、シークレット・・・
究極にかわいくないね;
あれはナシだよね。
豆しばシリーズのバッタもんみたい。
もう出ない事を祈るよ。
( ̄▽ ̄)

| スロ子 | 2009/06/21 05:44 | URI | ≫ EDIT

No title

おはよう~~。お久しぶりで~~す。

ベランダ菜園 順調みたいですね。
ウチもキューリ&ナス&ピーマン&青唐辛子それにキャベツと大根を植えたんだけど、なかなか育ってこないな~

今日は雨降りでしゃ~ないんで朝からあちこち訪問しています。

午後は又ファームステーで4人来る予定
雨降りだと困るんだよね。することがなくてv-361

| Oさん | 2009/06/21 09:17 | URI |

No title

すごーい、朝摘みレタス。
おいしそうだー。

ユズちゃん、野菜大好きなんてヘルシーだわ。
まん丸おめめがプリティーよぅ。

私もベランダ菜園をしたい・・とおもいつつそのまま。
反省。
がんばってやってみようかな。

ムンクまめ柴・・・びっくりした(笑)。
未だガチャガチャを見つけられてない私。
これは・・・ちょっと遠慮しとく・・。

| ミモザ | 2009/06/21 10:09 | URI |

No title

ベランダ菜園どうしたかな?って実は気になってたの。
採れたてトマトも朝積みレタスもおいしそうだね。
ユズちゃんも毎朝採れたて野菜なんて幸せさん♪

私の春菊は食べきれなくてきれいに花が咲いてしまった。
あはは。花が終わったら刈り取る予定。

| まっちゃん | 2009/06/21 23:46 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22スロ子ちゃんへ
モカ君もきゅうり好きなんだっ!
ユズもだよー、うり科の野菜には目がないの(笑)
ベランダ菜園って面倒かな?って思ってたけど
葉っぱや実が成長してくのを見ながら
水やりしてると楽しいよ~♪ 
…ってのごろー君がやってるんだけど(笑)

豆しばシークレット、アレはないでしょ?
究極に可愛くないよねっ!
でも一応、大切にカプセルの中に戻して
とってあるけどね(笑)


v-22Oさんへ
そうなんですよー、レタスとミニトマトとバジルだけだけど、すくすく成長してますよ!
でもミニトマトは背丈が伸びすぎて
風にあおられて鉢が倒れて枝が折れちゃいました(泣)

農家体験も雨降りじゃ困りものですね。
中学生くらいの女の子って何をしてるときが楽しいのかな~?
もう昔のことすぎて、そういうこと忘れちゃったなー(苦笑)


v-22ミモザさんへ
ユズは野菜や果物が大好きなんですよー
でも果物が好きなワンコって
「本当に果物が好きなんじゃなくって
飼い主が喜ぶから好きなフリをする」って
以前本に書いてあったことがあって
嬉しそうなユズの顔を見ながら
これは本当に好きなのか、はたして芝居か?
なんて思ったりもします(笑)

豆しばのガチャガチャ、ドンキにありましたよ!
意外と子供向けのガチャガチャがあるところには
置いてないんですよー、大人向け?(笑)


v-22まっちゃんへ
やだ、気になってた?(笑)
本当はレタスなんてすぐに食べられるようになったんだけど
ミニトマトがなかなか収穫できなかったから
記事にしようかなー、どうしようかなー?
なんて思いつつ一応写真だけは撮ってたよ。
春菊って花が咲くの?
菊っていうくらいだから、やっぱり菊の花みたいなのが咲くのかな?

| はぐ | 2009/06/23 08:50 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/159-eb052aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

