なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替えの準備

月がかわるたびに 「気がつけば○月です…」
って言ってるような気がするんだけど
でも本当に 「気がつけば…」 なんだもの。

この間ゴールデンなウィークが始まったので
地元(長野県) に行ってきます~♪ とかなんとか
言ってませんでしたっけ?

なのに、なのに。
気がつけば明日から6月ですね ( ̄∇ ̄;)フフ

歳はとりたくないわー。
時間があれよあれよと流れちゃうからさー。
ホントうかつにボンヤリもしてられないよー。

なーんて、思わず愚痴りたくもなる はぐです、こんばんわ。
そのうち梅雨入りして、そして気がつけば夏本番~
とかいってるうちに秋がきて、そしてクリスマスに年末に… L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!

イカンイカン! うっかり今年が終わってしまうところだったっ!
ちゃんと 「今」 を大切にしなくっちゃ♪


そう、はぐが今やらなきゃいけないことと言ったら
とりあえずは明日に迫った衣替えに備えて
のごろー君の半そでYシャツにアイロンがけを…



IMGP9620.jpg
突っ込みところ
その? ビールの缶でテレビを支えてます
その? ピッコロ大王大好き


テレビを支えているのが缶ビールだなんて
こんな写真でバレるのもどうかと思いますが
発案者(のごろー君) のやることなので多分大丈夫なのでしょう。
だいたい時々こっからひっこ抜いて飲んでますし。

そしてそして…
いい大人が 「ドラゴンボール改」 を見ながら
アイロンがけっていうのもナンだけど (* ̄m ̄)プッ
子供の頃夢中で見ていたアニメなのでついつい・・・。

それにしても8枚もアイロンがけするの
ちょっと飽きてきちゃったなー

と思いながら振り向いてみると…



IMGP9613.jpg
お日様の匂いがする~♪

アイロン待ちのYシャツを下敷きにくつろぐユっちゃん ( ̄∀ ̄*)
いくら洗濯したてで気持ちいいからって…



IMGP9618.jpg
とれるものなら、とってごらんないな

ナゼに?
座るところは他にいくらでもありますが?

とにかく取り込んだ洗濯物が大好きなユっちゃん。
普段からはぐが洗濯物を畳んでいると
ジャマばっかりするのですが
まさかアイロンがけまでジャマされるとは…

ほーかい、ほーかい。
そんなにYシャツが気に入ったのかい。

それならこうしてやるっ!



IMGP9622.jpg
サラリーマン・ユズ

ユズがてくてく歩くとYシャツがズルズル…。
まるでYシャツが歩いてるよーだ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


ふうっ。 またユズで遊んでしまった…

こんなことして遊んでるから
アイロンがけがちっとも進まないっ ( ̄∇ ̄;)フフ


*welcome to naturari・ran♪*

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、もう6月だ!
でもはぐちゃんの言う通り「今」を大切にしようっと♪

アイロン掛け、私家事の中で一番苦手、というか嫌いなのよ。
いっぱい溜まってるからそろそろやんなくちゃー。あー気が重いな。
サラリーマン・ゆっちゃん、張り切ってるね。そして本物の
サラリーマン・のごろう君の発案はナイス!でもさ、そこから
引っこ抜いて飲んだら冷たくないよね~。


| まっちゃん | 2009/06/01 00:48 | URI | ≫ EDIT

はぐちゃん~おっひさ♪

我が夫も「ドラゴンボール改」みてるのよ。
実家で何度も再放送見てるし;
挙句の果てにモカにカメハメ波~
とかやってるし・・・私もやったけど。
私はワンピース派だけど殆どパートで見れないの。
そんな我が家は未だに少年ジャンプ読んでます。
30過ぎてますが、何か?

なぜ、テレビの下にビールなの???

今年ももう半分きちゃったねー;

我が家は私服出勤なので
アイロンがけは滅多にしないの。
だからたまにやると結構楽しい・・・

| スロ子 | 2009/06/02 01:18 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22まっちゃんへ
ねー、早いよねっ(汗)
頭では「今を大事にしなきゃー」 って思ってるんだよ?
でもなんだからダラダラしちゃって…五月病かっ!?
(あっ!でももう六月だった(笑))
アイロンがけも暑い季節はけっこう重労働だよね。
溜めなきゃいいと思いながらも・・・
でもはぐもまとめてかける派~(笑)
テレビはね、6本の缶ビールで支えてるんだけど
ときどき冷蔵庫の中のビールが切れてたりすると
のごろー君はこっから引っこ抜くのよっ。
もう冷たくもないし、ちっと美味しくないのに
それでも飲みたい季節がきたってことだねっ!
しかも後日、律儀に新しい缶ビールを補充するんだよ…



v-22スロ子ちゃんへ
スロ子ちゃん、お久しぶり~♪ 
あはははー! ダンナさんとスロ子ちゃんたらモカ君にカメハメ波~してるの?
はぐもユズにやらなきゃっ!(笑)
ドラゴンボールってなんか見ちゃうんだよー
大人になってもずっと見てたし…
だけど意外とストーリーがうろ覚えだったりするから
再放送とか新鮮な気持ちで見ちゃったりするのよね(汗)
わが家も漫画とかアニメ好きだよ!
ちなみに、はぐは 「るろうに剣心」 が大好きなの!
再放送してくれないかなー(マニアック?(笑))

テレビの下にDVDのデッキが入る棚を作ってって頼んだら
缶ビールの上に板を渡しただけのを作ってくれたの…
のごろー君ってときどき変なことするんだよ、まったく(笑)
でね、冷蔵庫の中のビールが切れてると
こっから一本拝借して、次には戻しておくんだよ~
いいかげん棚作ってくれたらいいのになー

スロ子ちゃん、アイロンがスキなの?
ちょっとわが家に出張してきてもらえないかなー?(笑) 

| はぐ | 2009/06/02 15:00 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/151-77e99f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

