なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなのって…

「サクマドロップ」 … それはキラキラとカラフルなキャンデー。

イチゴとかオレンジとか。
マスカットにハッカ、レモンなどなど。

どれもこれも可愛い色のドロップと
レトロな缶の入れ物が大好きなんです、私。

250px-Sakuma_shiki_drops.jpg

色がきれい~♡ 見ているだけで幸せな気分~♪


大人になるにつれて
クチにする機会もすっかりなくなって。

ところが先日のごろー君 (夫) が企業のノベルティグッズになった
「サクマドロップ」 を貰って帰ってきたんです~♡
(缶に企業名が入ってるんですよ)


「ナニ味が欲しい?」
フタを開けながら聞かれたので
大好きな大好きなハッカ味をリクエストしたのですが
いっぱいつまった缶から最初に飛びだしてきたのはオレンジ味でした。

おっと残念っ! でもお楽しみはとっておこうっと~♪

そんな風にハッカ味が出てくるのを心待ちにしようと思ったんですが…
でもね、待ちきれるハズもなく(笑)
どうしてもハッカ味が食べたくなっちゃったっ。


出て来い、出て来い! ハッカ味~♪

IMGP9488.jpg
残念、オレンジか~


出て来い、出て来い! ハッカ味~♪

オレンジ2
っ!!! またまたオレンジ?


出てきて~! ハッカ味のドローップっ!

オレンジ3
ノー!はぐの好きなカラフルはどこー?

通りすがりのユっちゃんもびっくりです。


まさか、まさかと思うけど…

IMGP9491.jpg
えいっ えいっ!


Iオレンジ5
え゛え゛え゛え゛え゛ーっ

はぐのクチの中はこんなにもハッカ味を求めているのに
なんと出てきたのは全部オレンジ味 ;(>Д<);オーマイガー!


IMGP9495.jpg
はぐちゃんの普段の行いが悪いせいでしょうか?


・・・天を仰いでなんて失礼なことを言ってるのかしら。



でもね。
のごろー君、もうひと缶貰ってきたんだ~。

それも全部オレンジなのかしら?



*welcome to naturari・ran♪*

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええーっ?!
そんなのことってあるのー?

『サクマドロップ』なつかしー。
私も好きでした。
でも子どもの頃はハッカ味キライだったの。
なのでハッカがでてくると戻してました(笑)。

もう一缶の方がどうなのか、気になるぅ~。

| ミモザ | 2009/05/24 15:53 | URI |

ミモザさんへ

あれー? ミモザさんはハッカ味苦手でしたか?
でも確かに、はぐも好みの味じゃないと缶に戻してました~(笑)
あのキラキラしたカラフルなカンジが
はぐにとっては幸せなイメージなんですけどね。
今回はオレンジ一色だったのでせつなくって(笑)

ちなみにもうひと缶の中身なんですけど…
やっぱりオレンジオンリーでしたー(泣)

| はぐ | 2009/05/25 14:14 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/148-784444e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

