なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避中?

前回は 「課題再提出」 のはぐに応援の言葉をかけてくださって
みなさん、本当にありがとうございました♪

基本的に褒められると俄然やる気がでる性格なので
採点がマイナス方式だと凹みます。
アレがダメ(-5)、コレがダメ(-6)…と
読めば読むほど立ち上がれなくなりそうになりましたが
みなさんの「頑張って!」 って言葉に救われて
なんとか気力を奮い立たせることができました♪


さて。 そんな風に課題に没頭していた一週間の間に
先日お会いしたつぶつぶてんてんのまっちゃんから
手作りのマーマレードと和菓子、それに可愛いメモ帳&牛くんが♪


IMGP9243.jpg
ほろ苦くて甘酸っぱくて、とってもおいしいマーマレードは色もキレイ♪

実はお会いしたときに、まっちゃんのブログで紹介されていたマーマレードが
とっても美味しそうだったと話したら
「作ったから」 とわざわざ送ってくださったんです!

まっちゃん、本当にありがとう♡
なんだか催促したみたいでごめんねっ♪(笑)


せっかくなので、早速~♪

IMGP9246.jpg
コーヒー&きび餅で一休み♪

和菓子とコーヒーの組み合わせって意外とスキです。




ところで早い人はゴールデンウィークに突入したこの週末。
はぐは地元(長野) に帰る準備をしていましたよ。
といっても旅仕度をしていたわけではなく…。



IMGP9316.jpg
夏用ニットシュシュ

久しぶりに会う約束をしたお友達へのお土産用と
自分のために夏用のシュシュを編んでみたり。



IMGP9314.jpg
夏用ドッグスリング

帰ってきたらドッグスリングの作り方を教えて欲しいと頼まれたので
作り方を思い出しがてら、これまた夏用のスリングを作ってみたり。
鏡に映して撮ったので写真が汚いですねっっ(汗)



そして、この写真でわかるかな?
ユズのお耳の毛が少し短くなっているんですけど…。

おめかしまではいきませんが、チョコッとトリミングなんかもしたりして。


あらら?はぐちゃんたら一番苦手な荷造りが後回しだわっ!

って気がついちゃった方。鋭いですねっっ。
はぐ、またしても現実逃避してま~す(笑)




*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 13:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

提出、無事に終わってよかったね☆
・・と思ったら今度は荷造りの現実逃避?(笑)
分かる分かるぅ♪
私も先日の沖縄・・荷造りは出発前日の夜の12時から始めたよ(笑)
どんだけ~だよねe-263
ほとんど寝ないで出発だったよ。あはは。
はぐさんは長野へは電車?車??
どっちにしても寝てられるのかしら?うしし。
スリング、私も教えてもらいたいなぁ・・
でもユッチャンは軽いからいいけど、たけちゃんじゃ・・私が作るものじゃ壊れそう!
ニットシュシュも可愛い♪
はぐさんて髪の毛長いのかな?

| かおり | 2009/04/27 16:26 | URI |

 はぐちゃん、お久しぶりです。
山梨のりくままと申します。わかるかな?旧姓(熊○)です。
25、26日にはぐちゃんの実家に遊びに寄らせてもらいました。
お父さんからブログ教えてもらったの。
うちも今年10歳になる柴犬 陸と3人家族です。
はぐちゃん、とっても器用なのね◎感心◎
ブキなおねえちゃんはいまだに実家の母にお願い(涙)

ブログ、ゆっくり拝見させてくださいね。
もっともっとお話ししたいけど取り急ぎご挨拶まで♪

| りくまま | 2009/04/27 18:44 | URI |

お返事ですよ♪

v-22かおりちゃんへ
長野には車で帰るんだー!
でも高速料金が安くなったから渋滞が心配なのっ(汗)
PAも混雑しそうだし、ユズも一緒だから休み休み行きたいんだけど…
車が止められるかな~?

スリングね、すっごく簡単なんだよ!
しかも二重に縫うから丈夫だしっ。
買うと高いけど、自分の好きな布で作るのって楽しくって♪
今度簡単に作り方を紹介するねっ。
ちなみにシュシュも超簡単&適当(笑)
髪の毛は頑張って伸ばしてる途中だから
簡単に結べてサマになるシュシュはありがたい存在なんだー!


v-22りくままさんへ
わかるよっ、わかる~!(喜)
りくままねぇちゃん元気でしたか?
先週末はせっかく出掛けてくれたのにお天気が悪くて残念でしたねっ。
でもきっと、はぐ父は久しぶりに楽しいお酒が飲めて
幸せいっぱいだったと思います~(笑)
(あ~、はぐも同席したかったなー。残念!)

はぐはあいかわらずで
こんな風に適当に、ゆる~いカンジで(笑)
ブログの更新なんてしてます♪
よかったまた遊びにきてみてねっ!

| はぐ | 2009/04/28 14:12 | URI |

写真で見ると黄色い物ばっかりだったねー(笑)
きび餅は、湯河原の名産らしいんだけど、ここのが老舗でおいしい、と
私は思うんだ。コーヒーにも合うよね。
マーマレードは、本当は会った時に持って行こうって思ってんだから
気にしないでね~。

もうゴールデンウィークだね。長野の山もきれいだろうなー。
私も長野行きたいよ~。

| まっちゃん | 2009/04/28 14:39 | URI | ≫ EDIT

夏用のシュシュ、いいねぇ~。
スリングも手作り??そんけーしちゃうわっ♪

GW帰省されるんですね。
車は多いみたいなので、気をつけてくださいねー。

| ミモザ | 2009/04/28 21:57 | URI |

いいなぁ・・・
はぐさんって本当にいろんなもの作れちゃうんですね^^
スカートだけでなく、スリングやニットシュシュまで作れるなんて・・・!!!


ユズちゃん、お耳の毛切ったんですか(^-^)
確かに、これからの季節は耳たれの犬には、ちょっと
ジメジメしてて手入れも大変になってきますからね^^;
うちのゆずも、耳の毛のばすのはこの夏が終わって
からかなぁ・・・。

| ジャスミン | 2009/04/29 17:26 | URI |

お返事ですよ♪

v-22まっちゃんへ
このきび餅、とってもおいしかったのー!
写真にはお上品にお皿に載せたけど
本当はのごろー君と競うように食べちゃった(笑)
とってもコーヒーと合って、課題に詰まるとお茶してたよっ!
この時期の長野県は新緑がきれいでとっても気持ちいい~♪
まっちゃんもつぶテンちゃんと一緒に
久しぶりの南信州へプチ旅行なんてどう?ぜひぜひ♪


v-22ミモザさんへ
ニットのシュシュって短い時間に出来て
しかも編んでる間は集中できるから
他のこと考えなくてもいいので
ついつい夢中になっちゃうんですよ~♪
今年のGW、高速の渋滞がどうなるのかっ
今からドキドキです(汗)
気をつけて行ってきたいと思います!


v-22ジャスミンさんへ
ユズも去年の夏は暑さに負けてお耳の毛を
とっても短くカットしちゃったんですよ!
ユズもなんだか気持ち悪そうだったし。
でも案外、秋から次の春までの間にずいぶん伸びますよ!
いろんなスタイルを楽しめちゃいますねっ♪

| はぐ | 2009/04/30 22:24 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/143-5180280c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

