なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験を受けた人と課題が再提出な人

貴金属店にお勤めしていた頃は
毎日お風呂上りに手や爪のお手入れをするのが日課でした。
キレイにマニキュアを塗って、クリームでマッサージして…
少しでも指輪の映える手を目指して頑張っていたのです。

まぁ、もちろん今ではすっかり主婦の手なので
爪も短いし手もカサカサしてますが。

でもね、手って年齢が一番出るっていいますし
本当はきちんとお手入れしなきゃいけない場所なんですよね、きっと。

あ~あ。
わかっちゃいるけど~ メンドクサイ ( ̄∇ ̄;)フフ



IMGP9150.jpg
そんなこといってるからダメなのよっ

っっ!
はぐにダメ出ししながら、ユズは一体誰に抱かれてるのでしょう?



IMGP9147.jpg
ユっちゃん、手のキレイな人スキなの

はぅ。
なんてステキな手の持ち主!

実はこの方。
はぐのブログにもたびたび登場してくれるラムママさん♪

この週末、東京ビッグサイトでネイリストさんの検定試験があって
ラムママさんのお友達が試験を受ける為に上京。
そして、ラムママさんはそのモデルさんとして一緒に上京してきたのです。



IMGP8719.jpg
世話になるわね

ラムちゃんはラムパパと一緒に今回はお留守番でした。残念。

そんなわけで試験前日だった金曜日にわが家にお泊りにきてくれたのですが
ユズはもう嬉しくって嬉しくって♪
ラムママさんの側から離れません (* ̄m ̄)プッ


試験は赤いマニキュアがキレイに塗れているかどうか。
(赤が一番、色ムラが出るから難しいんですって!)
そして今度はキレイに落とせるかどうか。
最後はもう一度赤く塗りなおしてから、課題のアートと着け爪を。

…なんとも大変な試験です。

そのためネイリストのお友達には、赤いマニキュアに傷がつかないように
いろいろと禁止事項を言い渡されてきたラムママでしたが・・・

再会の乾杯はやっとかないとです(笑)



IMGP9137.jpg

そういえば、最近はペット用のネイルアートもあるんだってね。
だけどユズは真っ黒の爪が可愛いから試験にはついてかなくていいよ♪



ってことで試験当日の土曜日。
試験会場までユズはもちろん行けませんでしたが
はぐとのごろー君はウキウキ気分でラムママを東京ビッグサイトまで送っていきましたよ。

会場が近づくと電車の中にはメイクボックスのような箱を抱えた人と
赤い爪のモデルさんらしき人たちでいっぱいでした。
後からきいたら2千人が試験を受けたんだって ;(*◇*);ヒエー!

試験を受けるネイリストさんも緊張するだろうけれど
モデルさんも一週間前くらいからお手入れやら、なにやら。
とっても大変だし責任も重大。
そんな風に二人三脚で今までいっぱい練習してきたんだものっ。
この試験、合格できるといいねっ!



さて。
「頑張ってね~!」 と激励を贈りつつラムママとお別れした後は
せっかく都内まで出たので久しぶりに日暮里で生地をお買い物して帰ってきました。
(カメラを忘れたので写真が一枚もありませんが…)


IMGP9202.jpg
日曜日はお裁縫の日

激安だったチェックの生地。
たっぷり3メートル使ってギャザースカートを作りました。

なかなかの出来栄えに大満足♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ラムママさん!
無事に試験が終わってよかったねっ!
はぐとのごろー君とユズはとっても楽しかったよ~!
お土産のたらの目はさっそく天ぷらにして食べました。
すっごくおいしかった、ありがとうねっ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて。先日提出した通信教育の課題が戻ってきました。
なんと!「再提出」 です (;> <;)ガーン!
みんな頑張ってるんだもん。はぐも頑張らないとっ。

連休前にはなんとか提出したいし
今週は課題に集中しようと思うので更新はしぱらくお休みします。

でもきっと息抜きにみなさんのところには遊びに行きます~♪

スカート作ってる場合じゃなかった~ L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!ヒャー!



*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ももままです。
ブログに来て頂きありがとうございます。v-436
私は主婦業長居のですが、主婦になるとお手入れが
出来なくて・・・v-356
これからもよろしくお願い致しますv-353

| momomama | 2009/04/20 08:31 | URI |

きゃ~~はぐさん、再提出!?がんばって~!!
でも試験とか提出とかそーゆー時に限って他のことに目がいっちゃたりするよね♪
スカート作ってる場合じゃなかった・・ってはぐさんの言ってることが分かるよ~(笑)
でもとっても可愛く作れてる♪すごい!!
それにしてもラムママさんの手・・・とっても艶っぽいe-446はぁ~きれい~
私の手は・・・お手入れなんてしていないしむくんでるし、マニキュアもどうも息苦しい感じがして・・
でもこんな素敵な手を見るとやっぱり憧れちゃう♪

| かおり | 2009/04/20 10:04 | URI |

チェックのスカートとっても可愛いですね★
私は、不器用なのではぐさんが作ったものを見る
といつも羨ましいです^^;


    ラムママさんの手綺麗ですね♪
そこにいる、ユズちゃんも目がキラキラしていて
かわい~v-238
        再提出頑張ってください!!!

| ジャスミン | 2009/04/20 18:34 | URI |

あーーはぐちゃん日暮里行って来たの?
土曜日かぁ~neneは金曜日に日暮里に居たよ(*^^)v
またまたおしかったね!!
チェックのスカート、はぐちゃんにすごく似合いそう(●^o^●)
すぐに作っちゃうなんて・・・凄いね。

再提出もその意気でがんばろーーー(^O^)/

| nene | 2009/04/20 22:51 | URI |

ねー、はぐちゃん!どうしてそんなにあっという間にスカートが
出来ちゃうのっ??私からしたら神業だし!

ラムママさんの手、美しいね。私も毎日クリーム塗るのも忘れて
っていうか面倒でダメー。ちょっとがんばらねば。

で、で、再提出?フレーフレーはーぐーちゃん♪

| まっちゃん | 2009/04/20 23:42 | URI | ≫ EDIT

私もネイルは好きなんですが、自己流だとキレイにできないです~。
厳しい試験をパスされてるんですから、ネイリストさんのワザはさすがですよね。
ラムママさんのお友達が合格されてるといいですね。

はぐさんもレポート頑張ってるのね。
連休前に仕上げて連休は心置きなく楽しんでください~。

| ミモザ | 2009/04/21 08:42 | URI |

わわわ~、ネイルの世界も奥深いですね!
私もカサカサなアカギレ付きの指先なので
ネイルとは縁遠いですが
ラムママさん、とってもきれいな手ですね♪

はぐさんは再提出頑張って~~~♪

| コタコタ | 2009/04/23 01:03 | URI |

お返事ですよ♪

みなさんへ
おかげさまで再提出用の課題が出来上がりました。
みなさんの励ましの言葉に助けられましたよ~!
本当にありがとうございました♪


v-22momomamaさんへ
いえいえ、こちらこそ。
コソ~っと拝見させていただいていましたー(笑)
家事をしていると手って荒れますよねっ
はぐも爪のお手入れなんてもうずいぶんしていません~
また遊びに行きますねっ!
momomamaさんもぜひ♪


v-22かおりちゃんへ
でしょ~?
やらなきゃって思えば思うほど、違うことがしたくなるの。
これってB型だからかしら(笑)
このラムママさんの爪は自爪なのよ。
ネイリストさんからすると最高の形と厚みなんだって♪
はぐの爪は男の子みたいな形でしかも薄いから
マニキュアすると息苦しいっていうの、同感だよー!


v-22ジャスミンさんへ
スカート、褒めてくれてありがとう~♪♪
でも実は。高校生くらいまではお裁縫に興味がまったくなかったので、家庭科の実習でも最後までモタモタしているタイプだったんですよ~。
大丈夫。そんなはぐでも作れますからっ(笑)
ユズはラムママさんが大好きなもんだから
この日はくっついて離れなかったんですよ~。


v-22neneちゃんへ
残念~、前日だったらよかったねー!
日暮里に行ったときにね、neneちゃんは来てないかな~って話題にのぼってたんだ~!
日暮里って生地スキにはたまらないねっ。
もうね、のごろー君にこの近くに引っ越そう! ってまで言ってたんだから(笑)


v-22まっちゃんへ
ここだけの話だけど、実はこの布の裁断してないの!
長方形の布をただひたすらまっすく縫っただけでできるものなのよ、スカートって(笑)
土曜日ホントは病院の日だったんだけど
乗り換えに自信がないっていうラムママさんにくっついて行ってきちゃったよ!
で、思いのほか可愛い布が手に入ったから嬉しくって~♪
やらなきゃいけないことを後回しで作っちゃった(笑)←いや笑い事じゃなかったっっ(汗)


v-22ミモザさんへ
ラムママさんの話では、試験官が大勢いて細かいところまで採点されるそうですよっ。
やっぱりプロになるのは簡単じゃないですね~。
はぐも自分で塗ると絶対にはみ出しちゃって(笑)
右手を塗るときはとくにです。左手が思うように動きません~(笑)


v-22コタコタさんへ
ネイリストさんも細かいところまで採点されるので大変そうですけど、モデルさんも当日までは手に怪我したり爪が割れたりしないように気をつけなくちゃいけないみたいで本当に二人三脚で受ける試験だなーって思いましたよっ!
でもこんなキレイな手を見ると、たまにはマニキュア塗ろうかな~?なんて思ったりもしたのですが・・・。
自分で塗るとこんなきれいに仕上がりません~、残念!(泣)

| はぐ | 2009/04/25 07:54 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/142-23b0b659

TRACKBACK

チヒロネイル・ネイル検定合格

こんにちは。貴ブログを拝見しました東川です。日常生活に役立つ情報を提供することを目的としてサイトを運営しており、貴プログ訪問者の方にも興味ある情報だと思いトラックバックをさせていただきました。トップネイルアーティスト・鬼塚千尋先生の提供するネイル教材趣...

| 幸せ生活提供します | 2009/04/25 22:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

