なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なご縁

5月並の暑さになったかと思えば肌寒い雨が降ったり…
この季節はナニを着たらいいのかしら?

この間買ったばかりのお気に入りのTシャツの上に
ベビーオイルをこぼしてしまって、洗っても洗っても…
二度ととれないびっくりするくらいのシミが出来てしまい
相当凹んでしまったはぐです、こんにちわ♪

しかも正面。隠し様もありません。
まだ二回しか着てなかったのにな・・・。
パジャマにでもしようかな、トホホ(泣)


でもね。
そんな風に凹んでいたはぐだったんだけど
実は楽しい嬉しい出来事もありました♪



IMGP9037.jpg
はぐちゃん1人でずるいのよ・・・

へへへっ。
実はこの日、はぐはひとりで電車に乗っておでかけしたんです♪

IMGP9038.jpg
またお留守番?

そうなの、ごめんね!
悟りをひらいたユズにお留守番をお願いして出かけた先は小田原。

そしてドキドキしながら抜けた改札口の先で待っててくれたのは、小さめダルメシアン(つぶ)とでっかいチワワ(テン)との楽しい暮らしを可愛い写真とステキな文章で紹介している「つぶつぶてんてん 」 のまっちゃんです♪


神奈川に越して来て半年くらいたったときにブログで知り合って
同じ県内 (しかも意外と近く) の人とお友達になれて心強く感じてからもうすぐ1年。

しかもコメントのやりとりをしてるうちに、まっちゃんのお父様の生まれ故郷が
はぐの地元 (長野県) と近いことが判明。
しかもはぐはその街で1人暮らしをしながら働いていたことがありました。
長野県はとっても広いところなのにすっごい偶然です! 
世間ってこんなに狭くていいのかしら?(笑)

そんな不思議なご縁から 「いつか会ってお話しましょう♪」 というお互いの願いがついに叶って、今回まっちゃんおススメのお店 ビストロジャノメ さんで一緒にランチをすることに♪

ジャノメ

このお料理はどれもこれもとっても美味しくって、しゃべりたいし食べたいし (* ̄m ̄)プッ

犬育ての話、ブログの楽しさや大変さなどなど話したいことがいっぱい。
お店の方も動物がお好きだということでカウンター越しに話も盛り上がり
最初は緊張しちゃって話ができるかな?なんて思ったりもしたけれど
そんな心配は無用だったみたいで
「実は今日が初対面なんです」 という私たちに大変驚かれておりました(笑)

でもね、指折りかぞえて待ちに待ったこの日でしたが楽しい時間はあっという間。
まだまだ名残惜しかったのですが、次回は犬連れでお会いできるのを約束してお別れです。
(あっ!でも夫婦揃ってお酒を飲みにも行きましょうね♪)



さて。
お家でいい子にお留守番していてくれたユズには
まっちゃんからステキなプレゼントが。

IMGP9078.jpg
ブリティーなぶたさん・・・ 命名 プリティーしゃんです

旧友はずいぶんと汚れていますがお気になさらずに(笑)
それにしてもプリティーしゃんは
大きさといい・触り心地といい、ユズのツボにストライク!



IMGP9085.jpg

ユズ、まっちゃんがくれたんだよ。
仲良く遊んでね♪




IMGP9095.jpg

IMGP9091.jpg

IMGP9094.jpg

IMGP9101.jpg
ごめんね、プリティしゃん・・・(汗)

IMGP9109.jpg

プリティしゃんは過激な遊びっぷりにびっくりどっきりかもしれませんが
ユズはとってもとっても嬉しそうでした♪



IMGP9120.jpg
今度ユっちゃんのこと抱っこしてねー♪

IMGP9118.jpg

こんな過激な愛情表現のユズだけど…
つぶちゃん&テンちゃん、どうかどうか仲良くしてねっ!


そしてまっちゃんからは 「若返りの湯」 という温泉のもとまでいただいちゃいました♪
次回までにはぐは何歳若返れるかなー?
できれば10歳くらい若くなれたらいいなー(笑)

なんて無茶なことを言いつつ。
でも気分はすっかり若返って楽しかったです。
まっちゃんステキな時間を本当にありがとう~♪




*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐちゃん、こちらこそありがとう!緊張したけど(笑)楽しかったね!
あのイラストね、夫が本当に泣いちゃうんじゃないかと思うくらい
喜んでたの。ありがとね。
ぷ、プリティしゃん、がんばって~(笑)今度は生ユズちゃんに会うこと
楽しみにしてようっと♪

| まっちゃん | 2009/04/17 15:50 | URI | ≫ EDIT

まっちゃんへ

こちらこそ本当に楽しかったー、ありがとう♪
ふふふっ。私も緊張してたんだー(笑)
あのイラスト、そんなに喜んでもらえて嬉しいな♪
ところではぐが名づけたプリティーしゃんはのごろー君にダメ出しされて
「ニューぶたしゃん=ニューブーしゃん」 にしろって。
なんだか牛乳しゃんみたいな響きじゃない?
まぁ、ユズはどっちでも楽しそうに遊んでて、ニューブーしゃんは必死で頑張ってるよ(笑)
はぐも今度、生のつぶテンちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す♪

| はぐ | 2009/04/18 16:25 | URI |

ワンコなしでいきなり会うってすご~い!!
ワンコがいれば間が持つ?って言ったら変だけど(笑)会話がなくなったときでも助かる気がするもん。
それでも楽しかったなんてよっぽど運命?的なものを感じるね☆
プリティしゃん・・きっとそのうちユズちゃんにブンブンされてもそれが快感になるわよ(笑)
でもユズちゃんブンブンポイするだけだからえらいわ~
たけちゃんじゃプリティさんの中からナニかが出てくるよ^^;
また、「ナニ」かだ(笑)

| かおり | 2009/04/18 17:00 | URI |

まっちゃんと会ったんだー。すごーい、楽しかったみたいで
よかったねー。
後で、まっちゃんのところも見てこなきゃ。。
ワンちゃん抜きで盛り上がっちゃったんだねー。
ユズちゃんとつぶてんちゃんの絡んでる姿も見てみたい
きがするー(* ̄∇ ̄*)

次回に期待だね!

| ひろみ | 2009/04/19 20:16 | URI |

お返事ですよ♪

v-22かおりちゃんへ
でしょ?(笑)
私たちも 「犬ブログで出会ったのに犬抜きだね~(笑)」 なんて話してたくらいだもんっ♪
もちろん緊張もしたんだけど、でもこうしてお友達に出会えることの方が楽しみで電車の中でワクワク・ドキドキしてました~!
プリティーしゃん、今のところは無事よー!
でもね、一代目のぶたしゃんからは出てきたよ、ナニかが(笑)
たけちゃんもやっぱり出しちゃうのね~、ナニかを(爆笑)


v-22ひろみちゃんへ
そうなのー! 会ってきたよ、まっちゃんに!
テンちゃんがつぶちゃん意外のワンちゃんが苦手ってことで
まずは人間同士で会いましょうってことになったんだけど
いつかはつぶテンちゃんとユズが仲良く遊べる日がくるのを
はぐもとっても楽しみにしてるんだー♪
(でもユズ、最初はしつこいくらい友好的だからドン引きされちゃうんじゃないかって心配なの・・・(汗))
まっちゃんのところで紹介してもらった人間バージョンのイラストね、実はこーちゃん&てっちゃんもあるのよ (まだ練習中なんだけど、イヒヒ♪)
興味があったら言ってね、今度送るよ!

| はぐ | 2009/04/19 21:39 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/141-07d31df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

