なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションが上がって下がった日

部屋の模様替え以来、すっかり元気を取り戻したユズ♪
土曜日は狂犬病の予防接種を受けに、かかりつけの動物病院に行きました。

さすがこの時期。
開院時間に行ったにもかかわらず満員状態で
人間の方(特にのごろー君) は少々ひるんだものの
ユズはといえば、右を見ても左を見ても大好きなお友達(犬&猫) に嬉しくって嬉しくって大興奮!
テンションが上がりっぱなしで、しっぽを振りまくっておりました。

その後、診察室に呼ばれても先生と看護婦さんに
めいいっぱい愛想を振りまいていたのですが
予防接種と一緒にフィラリアの薬をもらうために採血検査も受けたので
二回も注射されてしまい一気にテンションが下ったユズ。

あんまりにもわかりやすいそのテンションの落ち方に、看護婦さんも爆笑。
ホントみるみる落ち込んでっ(笑)


IMGP9046.jpg
ナニよこれ…

それはね、毛にくっつかない不思議な不思議な血止めテープなんだって。
家に帰ってしばら~くは、こんな顔していました。

でも針を刺されても「キャン」とも言わずにガマンしていたその姿に
「よく頑張ったね」 って後からしっかりご褒美をあげたら
すっかりご機嫌になっていたので
やっぱり飼い主と一緒でゲンキンなヤツなのかもしれません♪



そんなわけでユズにとっては、テンションが上がったり下がったりと忙しい一日でしたが
はぐにとっては上がりっぱなしの一日でした。



それは病院から帰るとすぐに宅急便屋さんが。

IMGP9042.jpg
はっ!この箱はっっ

今年小学校に入学した甥っ子から入学祝いのお返しでした。

IMGP9054.jpg
やっぱり♪

なんと! はぐの唯一スキなキャラクター 「リサとガスパール」 のマット♪
妹(はぐの) はブログを読んでくれているので、はぐが前にこのキャラクターがスキだからパスコ(パン) のシールを集めたことを覚えていてくれて選んでくれたんだそうです。
可愛いすぎて洗面所で使うのはもったいないので、ユズの夏用マットにしてあげようかな♪

まだまだ小さいと思っていた甥っ子も、すっかり男の子っぽくなってしまって
最近では電話口にも出てくれないけれど…(寂)
今度会えるときにはいっぱい一緒に遊んでくれるかなー?

ここのところお互いに忙しくって妹ともゆっくり話もしていないけれど
また会ったときにはのんびりしようねっ!
可愛いのを選んでくれてありがとう、大切にするよー♪

ちなみに、今年も集めたパスコのシール。
いよいよ30点になりました!
近いうちにお店に行って「エコバッグ」 と交換してもらってこなくっちゃ♪♪


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 08:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐちゃんこんにちは!
ユズさんテンション上がったり下がったりで忙しかったね
オマケに採血まで。。。
お疲れさん!

甥っ子さんご入学おめでとうございます。
一年生可愛いねぇ
私は一年生をみることが多いけどめっちゃかわいいもの、それで結構しっかりもしている!
これからが楽しみだね

マット超かわいい♥
マットにするのが勿体ないなぁ~(笑)

| みいちゃん | 2009/04/12 18:03 | URI |

ぶす~ってユズちゃんの顔、かわいい~~☆
本当にぶす~ってしてる顔だね♪(笑)
感情がわかりやすいっていいかも!
甥っ子くん、入学おめでとう☆
ぴかぴかの1年生かぁ・・・♪
私にも妹がいるんだけど、やっぱりなかなかゆっくり話せていないよ。
妹は神奈川県に住んでるってゆーのもあるけど。
でもやっぱり世の中に兄弟がいるって、なにかと心強いよね☆
ユズちゃん、夏用マットができてよかったね♪
たけちゃんじゃボロボロにしちゃうと思うから洗面所で使うと思うけど、ユズちゃんなら白くて可愛いこのマットがお似合いだね☆

| かおり | 2009/04/13 14:11 | URI |

かわいい~

ぶすーっと不機嫌なユズちゃんも可愛いですね(^^)
ユズちゃんには、災難だったかもしれないけど・・・。^^;
この間は、コメありがとうございました!
でも、ユズちゃん耳長くていいなぁ・・・。
ゆずは今のばしているけどなかなかのびないんです・・・。
          ユズちゃんかわいいなぁ(^-^)

| ジャスミン | 2009/04/13 19:28 | URI |

ぶーたれたユズちゃん、かわいい♪
こんなはずじゃ・・・って感じ(笑)。

私もリサとガスパール好きですぅ~。
黒プーを飼うって決める前から、ガスパールが大好きなの。
やっぱりその頃からブラック好きだったんだわ(笑)。

| ミモザ | 2009/04/13 21:19 | URI |

ユズちゃん、注射頑張ったのですね~♪
琥っさんも狂犬病行ってこなくっちゃ(汗)

マット可愛いですね~
ウチも、人間が使う物はど~でもいいもので
琥っさんの使う物は人間(私&龍たん)より
可愛いモノ良いモノになっています(爆)

| コタコタ | 2009/04/14 00:12 | URI |

ちわー。

ユッちゃんお耳の毛伸びたねー
女の子らしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
モカも狂犬病注射・フィラリア検査
行ってきたよ~。
来月ワクチン・・・かわいそー;
モカは先生も看護師さんも
怖いの;優しくてもダメなんだー
ヘタレ・・・

ユッちゃんは愛想振りまく余裕が
あるから凄いな~。

うちにも赤いエコバックあるよー。
丈夫で大きいから結構重宝してるよ。

| スロ子 | 2009/04/15 16:41 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22みいちゃんへ
ピカピカの一年生の甥っ子は
学校に行くのが楽しくてしかたがないみたい♪
いろんな思い出をたくさん作ってほしいなーと思います。
ユズはといえばこの後のご褒美ですっかりご機嫌!
本当に上がったり下がったり、また上がったり。
忙しい一日だったようですよ(笑)


v-22かおりちゃんへ
でしょ?
本当にぶすーって顔だったのよ(笑)
看護婦さんが 「わかりやすすぎる~」 ってウケるくらいだからよっぽどなのかなー?(汗)
かおりちゃんも姉妹なんだーっ!
姉妹って大人になるといろんな話ができて心強いよねっ!
はぐのところは妹の方がしっかりしてるんだけど
頑張り屋だから姉としては心配で心配で。
体だけは壊さないで欲しいなーって思ってるんだー。


v-22ジャスミンさんへ
本当に不機嫌な顔してるでしょ?
よっぽど痛かったんだろうね。でも予防接種だもん、仕方ないっっ(笑)
耳の毛は半年くらいで伸びたよっ。
去年の夏にすっごく短く切っちゃったの!
きっとゆずちゃんもすぐに伸びるよー♪
でもユズはこれから暑くなるし、また短くしようかどうしようか…
今検討してるところです!


v-22ミモザさんへ
まさか二回も注射されるとは思ってなかったーって顔ですよね(笑)
私も思わず笑ってしまいました!
ミモザさんもリサとガスパールお好きですか?
やっぱりリエルちゃんとは運命の出会いだったんですねっ。


v-22コタコタさんへ
この時期はみんな狂犬病の予防接種で病院も大混雑でしたよーっ。
早めに出かけたつもりだったのに、ずいぶん待たされてしまいました(汗)
このマットは一回は洗面所に置いてみたものの
あんまりにも可愛かったのでもったいなくなって(笑)
今はユズのサークルの中に敷いてあります♪
うちも家族の中でユズが一番 「かわいいモノ持ち」 ですよっ!


v-22スロ子ちゃんへ
あららっ。モカ君は来月はワクチンなんだー。注射が続くね。
でも病院に来ていた子はみんは凹んでたよー。
ユズだけよー・・・空気も読めずに喜んでたのは。
で、みるみる機嫌が悪くなるから笑われちゃうんだよね、きっと(涙)
お耳の毛伸びたでしょ? 女の子らしくていいんだけど
これからの季節は暑いし、また短くしようかどうしようか
今悩んでるところなんだよー。

| はぐ | 2009/04/15 21:41 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/140-64a56c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

