なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ! 私 (*≧∀≦)=3

はぁ~やれやれ(笑)
いきなりため息まじりのはぐです、こんにちわ♪

実は先月から通信教育を始めたんです。
(完全に趣味のためのものなのですが…)

だいたい、月に1回のペースで
課題の提出をしなくてはいけないのに
今月は扁桃腺のせいで寝込んでしまったので
ちょびっと提出するのが遅れちゃったのですが
なんと! ご親切に 催促のお手紙が届いてしまいました(笑)


ヤバイと思いつつ、三連休に入ってしまったので
ほったらかしたまま帰省(汗)

帰ってきてからなんとか課題を仕上げて…

さっき自転車を必死でぶっ飛ばして
郵便局まで出しに行ってきました!



IMGP8746.jpg
先に先にと片付けないからよ

う…。 それが一番苦手。

でもせっかく始めたんだし
結構にお金もかかってるんだから
最後までやり通したい、と思ってはいます。



本当は今までにも2回ほど
「通信教育」 なるものに手を出したことはあるのですが
どれもこれも続きませんでした。

一番続いた 「ボールペン字講座」 も
普段の自分の字が整ってきたら満足してしまったし(汗)

なんとなく、仕事や就職に役に立ちそうだから…という理由で
始めたものは長続きしなかったような。

そんな自分の性格も十分に承知してて
もしも途中でやめてしまってはもったいないので
講座費用もなるべくお安いものばかり選んでいたような。
(この時点で途中でやめること前提だし ( ̄∇ ̄;)フフ)


でも、最後までやり遂げられない自分に少し腹が立つのも事実で
今回は正直、仕事や就職には何の役にもたたないけれど
自分が好きで続けられそうな講座を受講してみることにしました。
(ちなみにこの講座費用は今までの倍以上っっ!)

これから先しばらく、毎月のお小遣いから払うので
「受講終了証」 をもらうまでは絶対にやめられません(笑)


あぁ… こんなところで宣言までしちゃいました。
これで一年後、「終了証をもらいました♪」 って記事がアップされなかったら…

みなさん、ときどきはぐに
「課題は出した?」 ってお尻をたたいてくださいね♪
なーんてっ…


ふっ。他力本願ですね。
自分の力で頑張らなくちゃー!


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 15:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ!はぐちゃん(^O^)/
neneも昔昔、通信教育とやらを何度かやったことがあるの。。。
でも1つも終了証をもらったことはないわ(///o///)ゞ
でもやる気だけはかってね~なんて(笑)
今回は何の通信教育かしら~とっても気になるわ♪♪
終了したあかつきには、コッソリ教えてね(*^_^*)

| nene | 2009/03/27 21:48 | URI |

まぁ♪はぐさん、素敵!
大人になってから新しい事にチャレンジするなんて
なんて素敵なんでしょう~♪
私も色々やりたい事はあるものの・・・眠気に勝てず。
脳ミソも文字を受け入れられず・・・。

何の通信教育かな~
修了証書楽しみですね!

| コタコタ | 2009/03/28 09:34 | URI |

何の講座だろ?
1年後の報告、楽しみです

私もかなり高価な講座、受けたことあります
ダンナにもナイショで!
だってモノにならないと何言われるか分からんもんね
高価なのは三日坊主な私でも頑張れるみたい
けっこー、今の生活に役立ってます

| さくら@ | 2009/03/29 01:28 | URI |

新しいことにチャレンジするって素敵ですよね。
一年後、何の講座だったか、修了証とともにどーんと発表してくださいね、はぐさん←プレッシャー(笑)?

| ミモザ | 2009/03/30 08:05 | URI |

お返事です♪

v-22neneちゃんへ
そうだよね、やろうと思う気持ちってが大事よねっー!
っていつもそこで大満足しちゃうのよー(笑)
でも今回はブログで発表しちゃったし、後戻りはできないっっ。
なんとか修了書がもらえるように頑張るからねー♪


v-22コタコタさんへ
春になると何かにチャレンジしたくなるんです。
でも課題を提出する頃になると行き詰って・・・(爆笑)
今回こそは、最後まで頑張りたいなーと思いつつも
説明文を読んでても意味がわからないっ(汗)
脳みそが硬くなってる証拠でしょうかー?(泣)

v-22さくら@さんへ
1年後、声を大にして報告できるように頑張りますよー!
勉強したことが生活の役に立つって嬉しいですよねっ
さくら@さんはどんな講座を受けられたのかな?
わが家ではのごろー君がとにかく勘がいいので
内緒はムリでしたよー(笑)


v-22ミモザさんへ
わーっ! (笑)
こうなったら一年後に胸を張って報告できるように頑張りますー!
こういう、いい意味でのプレッシャーって嬉しいものですねっ!
でも、この緊張感がいつまで持続するか、それが問題なんですっ(笑)

| はぐ | 2009/03/30 09:23 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/136-e0c2bcf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

