なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「衝撃的な出来事」

ここのところ、暖かい日が続いて
春の便りがあちこちから聞こえてきます。


扁桃腺で寝込んでいた間も、とぎどき起き出しては
みなさんのところへコッソリ遊びに行っていたはぐです、こんにちわ♪

おかげさまで熱も下がって、腫れもひいて。
でもまだ少しフラフラしています。

扁桃腺が腫れると、こんなに辛いものだとは正直びっくり。
もう二度とゴメンだなぁ~と思います。

苦手なうがい薬でのうがいも
これからは手を抜かないように頑張るつもり。
・・・喉元すぎれば・・・にならないようにしなくっちゃ。


そういえば、はぐが寝込んでいた間にユズはトリミングに行きました。



IMGP8636.jpg
落ち武者スタイル


この角度から見ると、です。
本当はもっと可愛いの。
この時はまだ写真撮るのも辛かったから、この一枚が精一杯でした。




ところで、前々回から予告していた 「衝撃的な出来事」 ですが
時間が経つにつれてはぐの中での衝撃度が弱くなりました。

今更改めて記事にしようか、どうしようか。

でも気になってたという方がいると申し訳ないなので
サラッと書きますと、我が家で 「ボヤ騒ぎ」 がありまして。


…。
こんなに空気の乾燥している季節にボヤ騒ぎだなんて
サラッと流していい話ではないだろっ、という
お叱りの声があちらこちらから聞こえてきそうな気がしないでもありません。



IMGP8560.jpg
コイツが犯人です

真っ黒に焦げていますが、これは
トルティーヤというメキシコの伝統的な薄焼きパンです。

この薄いパンに野菜やお肉を巻いて食べると
とってもおいしいの♪

これを食パンを焼くのと同じ要領でトースターでちょっと温めようと思ったら
あれよあれよというまに燃えはじめ・・・

のごろー君がフタを開けると
中の炎が一気に外に噴き出して
部屋の火災報知機がファンファン鳴るは
黒い煙がモクモクと立ち上り…


家事1
お水をいっぱいかけたら鎮火しました。


まさか、自分が火事騒ぎを起こそうとは。。。



家事
お気に入りのオーブントースターが丸こげ&水浸しでオシャカです


でも一番大変だったのは
水浸しになったキッチンの床を
家具を全部どかして拭かなくちゃならなかったこと。

ユズが滑らないようにひいてあったコルクマットも
全部剥がすはめになりました。


ああ、そうそう。
思い出したらやっぱり 「衝撃的な出来事」 だったな。
あの日以来、ガスコンロの火がちょっと大きくなるだけでも
内心ドキドキとビビリ気味だったりしちゃいます。






*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 15:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐちゃん、すごい衝撃だったよっ。こわかったでしょう?でも大事にならずに済んで良かったというべきか。火は本当にこわいよね。私だったらパニックになって水かけられるかわからない。はぐちゃんがんばったね!
ウチ、実はオーブントースターがなくてさ、温める時はオーブンで、トーストしたい時は魚焼きグリルなのよ。なのでトースター欲しいな、って思ってたところなの。でも買うのよそうかな…(笑)

ユズちゃん、大人っぽく見える。「髪、伸ばしてるのよ」って感じ!

体調まだまだ本調子でないようなので無理しないでね~

| まっちゃん | 2009/03/18 20:40 | URI | ≫ EDIT

えぇっ!?それは衝撃的な出来事だったねe-330
私も「火」ってなんだかとっても恐ろしくて、かなり慎重に慎重になってマス。
あの火災報知機のサイレンの音も、ドキドキをかきたてるよねe-452
もちろんドキドキな音じゃなければ報知器の意味もないんだろうけど。。。
キッチンの後片付けは一段落したのかな?
びびっていたらお料理は作れないけど、でもなんだか内心ドキドキびびりのはぐさんの気持ちが分かるよe-443

| かおり | 2009/03/18 21:58 | URI |

はぐちゃんおはよう
私が暫くPCを開かなかった間にはぐちゃんは色々と大変だったのね

扁桃腺はどう?
そうだよ、うがいは一生懸命やってね
ちょっと面倒な気はするけど仕方ないかも・・・

あれっ~!!小火は怖かったでしょう
火はこわいよね
でもすぐにきちんと行動できてすごい!
火災報知器のサイレンで余計にパニクルもんね
後片付けも大変だったね もう大丈夫かな?

けが がなくてよかったね

| みいちゃん | 2009/03/20 07:54 | URI |

おひさー♪

っ色々大変だったじゃないの?!?!
体調は大丈夫???

ホント~火は怖いね。
とっさに体が動いたんだ
水かけた時は片付けの事なんて
頭に無いから・・・
でも、火事にならなくて
よかった・・・。
やけどしなくてよかった・・・。

次は、落ち武者の角度からでは
ないユッちゃんUPしてね♪

| スロ子 | 2009/03/22 13:52 | URI | ≫ EDIT

扁桃腺、良くなって安心しました~(T0T)

そして、衝撃的なボヤ事件!!
こりゃ~ビックリです、はぐさんものごろーさんも
無事で良かったデス!
それにしても、このコ(焦げている物体)どうして燃えたんでしょうねっ(怒)

ゆずちゃんは、真っ白なカラーが本当によく似合いますね♪

| コタコタ | 2009/03/22 16:28 | URI |

お返事です♪

v-22まっちゃんへ
まさかトースターの中でパンが燃えるとは思わなかったー(笑)
消火器を使おうかお水をかけるだけにしようか…
パニクリながらも意外と冷静に
消火器は後始末が大変そうだな…なんて
考えちゃってる自分がいたよ(汗)
火がまだ小さかったからお水だけですんだけど
家具にも燃え移ってたらと思うと今でもゾッとしちゃう!
わが家も朝はパン食なのに今はトースターがなくって
コマってたんだけどグリルでいいんだっ!
もう怖いからウチもずーっとグリルでトーストしようかなっ(笑)

v-22かおりちゃんへ
火災報知機の音って心臓に悪いよねっ!
あんまりけたたましく鳴り響くから
「あっ、ウチは今火事になりかけてるんだっ」って
リアルに怖くなったよー。
キッチンはもうすっかり片付け終わったんだけど
いまだに「火」を見るとビクッとしちゃう。
この間は焼肉のお肉が炭になって
一瞬燃えたのを見てビビッちゃった(苦笑)


v-22みいちゃんへ
大変だったし、怖かったんですよーーっ!!(泣)
たまたま休日でのごろー君もいたので
お互いに冷静を装って(笑) 対処したけれど
一人だったらもたもたしているうちに
もっとひどくなっていたんじゃないかと思うと
今でも火を使うときにドキドキしちゃいます。
びっくりしすぎて、扁桃腺の痛みもどこかに飛んできました(笑)


v-22スロ子ちゃんへ
それがね、消火器を使おうかどうしようか
一瞬迷ったの…
でも後始末が大変そうだから、とりあえず水をかけようっ
なんて、冷静に考えてる自分が…(苦笑)
まだ火が小さかったからそんなこと考える余裕があったのかな?
たぶん家具に燃え移ってたら絶対に消火器を使ってたんだろうな…って考えるだけでゾッとしちゃうよ!


v-22コタコタさんへ
扁桃腺が腫れたのは初めてだったので
あんなに痛くて辛いものとは…
熱も少ししかでなかったので病院にいくのが遅れて
お医者さんにももっと早くくれば軽くて済んだのにって
言われちゃいましたー(泣)

わが家のトースターは二段式だったので
何枚か焼いているうちに庫内が熱くなりすぎてたみたいで
薄いパンが一気に焦げて火がついたみたいデス(汗)
しかも本当はレンジでチンする程度でよかったみたいなんです。
袋の後ろの説明をちゃんと読まなかったはぐの大失敗でしたー(涙)

| はぐ | 2009/03/26 11:33 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/134-f3a39929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

