なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町田天満がらくた骨董市

回線が切れちゃう直前にまとめていた記事をアップしようか…
それとも昨日起きた衝撃的な出来事を記事にしようか…

でもやっぱり、せっかくだから
まとめていた記事をアップしようっと♪



…ちょっとちょっと、「衝撃的な出来事」 ってナニー?
と思わせぶりに前フリしたまま… (* ̄m ̄)プッ







さかのぼること一週間前の3月1日(日曜日) 。

休日だというのにめずらしく早起きした はぐは電車に乗りこみ
到着した駅では念願の朝マックまでして (* ̄m ̄)プッ
町田天満がらくた市 に行ってきました♪


IMGP8056.jpg
毎月1日に開催されています。

境内には古い着物やお皿、外国のキッチン雑貨や布 (*≧∀≦)=3キャー!
(お宝の山~♪ たまりませ~ん♪♪)

正直、骨董的な価値とかそういうのは
全く、全然っわかりませんが
100円くらいのお皿から、700年前の壺まで (本当かどうかもナゾ)
見ているだけでワクワク・ドキドキ!


最初は一緒に歩いていたのごろー君とも
お互いに見たいお店が違うから
いつの間にかはぐれちゃって…
あんまりにも夢中になりすぎて
お互いそっちのけ~っ (* ̄m ̄)プッ


結局2時間くらいじっくりじっくり見て回って…
(あまりの寒さに2時間で限界が… ;(>Д<);)



IMGP8547.jpg
デッドストックだったというお皿

和柄なのに和・洋・中のどんな料理に合わせやすそうで気に入ったっ♪





わが家の仲間入り記念にさっそく…


IMGP8553.jpg
散らし寿司&キャベツとりんごのサラダ・ほうれん草の胡麻和え・にんじんのガーリックサラダ







さぁさぁユズ~!
プチ・雛祭りのはじまりだよ~♪



IMGP8589.jpg

そんなコト言わないで… ( ̄∇ ̄;)フフ

本当はこの後、折り紙で作った雛人形を部屋に飾ったりして
雰囲気を盛り上げようと思ったのっ!

ユズともいっぱい写真撮ったりしてね。

でもね、まさにその折り方を調べようとネット検索している途中で
回線がブツーンと切れちゃったのよ。


いい年した大人が
折り紙片手に途方にくれて…
そんな はぐを想像して
もう、笑っちゃって~っ!


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪
スポンサーサイト

| 2009年 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衝撃的な出来事もかな~り気になる!
けどけど、そうだ、ユズちゃんは女の子だからひな祭りだったんだね♪
そういえば昔は(幼稚園の頃とか?)折り紙でお雛様とか作ったもんだけど、今じゃすっかり忘れたよね。
折り紙自体も触らないしなー。
途方にくれたはぐさん、なんか可愛い☆
私も朝マックって念願かも♪ふふふ。
骨董市、楽しそうだね~♪
私もお皿の価値とか全く分からないけど見ているだけでもワクワクする。
はぐさんがゲットした和柄のお皿、素敵だね☆
ほんとお料理に合わせやすそう・・・
ってゆーかチラシ寿司とサラダ、おいしそう!!

| かおり | 2009/03/09 15:07 | URI |

すごく素敵な色のお皿ね。
こういう市で自分の気にいったものを探すのって宝探しの気分になるわ。
はぐさん、買い物上手♪

衝撃的な出来事、すごーく気になるわぁ。

| ミモザ | 2009/03/09 18:20 | URI |

はぐちゃん、すっごくきれいなお皿だね!ホントにどんなお料理にも合いそうだし、またはぐちゃんのお料理がおいしそう!お野菜いっぱいで、彩りもきれいだね。ひな祭りって感じだよ~。
がらくた市もものすごく魅力的だわっ。町田って、学生時代通学で通ってたけど、ほとんど駅の周りから出たことなかったけど楽しそうな所だね。

| まっちゃん | 2009/03/11 13:15 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22かおりちゃんへ
衝撃的な出来事、気になるでしょ~(笑)
もうちょっと待っててねっ♪
このお皿可愛い? わーいっ!嬉しいなぁ♪
柄が控えめだからどんなお料理のせても映えるんだよ!


v-22ミモザさんへ
そうっ!宝探し♪
その言葉がピッタリですよね、骨董市って。
あんなにたくさんの品物があっても
ピーンとくるものはあるかないか?
このお皿と出会えて寒さも吹き飛んでいきましたよー(笑)
衝撃的な出来事、本当に衝撃ですよっっ


v-22まっちゃんへ
はぐは町田に初めて行ったんだけど
いろんなお店があって、あちこち覗いて時間を忘れたよ~!
骨董市は朝早いのにすっごい人とお店でびっくりしたけど
すっごく楽しかったー♪
はぐの料理は全部、簡単手抜き料理なのよ…(汗)
散らし寿司もすし太郎のお世話になっちゃった(笑)

| はぐ | 2009/03/13 11:25 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/132-ea65a918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

