なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはいいよね。

この間は、元気のないはぐを心配して
わざわざ電話をかけてきてくれたお友達や
励ましのコメントを残してくれたブロガーさん
本当に本当にありがとうございました。


はぐは暖かい人たちに支えられていて
ひとりじゃないんだなーって思ったら
とってもとっても元気がわいてきましたー♪




IMGP8453.jpg
心配かけてごめんねー!




ここのとの経済不況の波を受けて
のごろー君の会社も人員削減まではいかないものの
やっぱりいろいろ大変そうだったり
大切な家族の入院が長引いていたり
お正月以来、はぐ自身のザコッツが疼いたりと
ちょっぴり心配な出来事が続いていました。


特に自分の体が思うようにいうことをきかないときは
ついついマイナス思考になりがちです。


友達いわく、想像力を働かせすぎだって(笑)
でも、本当にその通り。

そんな時ってろくなこと思いつきません。




だけど、おかげさまで のごろー君は元気に働かせてもらえているし
入院中とはいえ元気はあるという家族。
はぐのザコッツもカイロプラティックのおかげか
ひどくなる前に痛みがとれている。


悪いと思うことの中にも救いがちゃんとあるんですよね。


心に余裕がでてくると
そうやってちゃんと思えるのに。







もともと はぐがブログを始めたきっかけは
ヘルニアの手術をして間もなかった頃
自宅療養中の気晴らしに…と
普段何気なく思っていることを綴ったのが始まりでした。

イチデジで撮った写真をアップしたり
毎日の食事を記録してみたり。
ユズという新しい家族を迎えたことで成長記録も兼ねてみたり。

飽きっぽいはぐが、なんだかんだでここまで続けていられるのは
ここで出会ったブロガーさんとお話したり情報交換するのが楽しかったり
ブログを見てくれている家族や友達が
はぐを近くに感じてるって言ってくれるからなんです。







でもね。だからこそ

不安だ、心配だ。
痛い、痛い。

なーんてことを書いてしまったら
みんなに心配をかけてしまうんじゃないかと思うと気が引けてしまって。

ここのところパソコンに向かっても
なかなか文章を書くことができませんでした。






でも、そんな風に考えるのは
もうやめようと思って。


一人でモンモンとしているよりも
こうして文章にして吐き出すことにしました。



不思議なことに書いているうちに
自分のことが冷静に見えたりもするし(笑)



そんな日もあっていいのかなって。



そんなこと思ってしまうのもまた
ありのままの自分なんだし。


溜まったものを吐き出したら
あとは新鮮な空気を吸うだけです♪






************************************************

今日は久しぶりに のごろー君と居酒屋さんに。
飲みながらいろんな話をして
気分よく酔っ払って
家まで歩い帰るうちにすっかり酔いがさめてしまいました。
…なんかもったいない気分 (笑)

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓


IMGP8459.jpg
ぶたしゃん、くれっ!

失敗作でした(笑)
スポンサーサイト

| 2009年 | 00:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁはぐさん元気になったみたいでよかった☆
そうそう!自分のブログなんだし、昔でいう日記みたいなものなんだから思った事を好きなように書いちゃえばいいんだと思う♪
そりゃ~読んでいる人は心配もするけれど(笑)でもその分、アドバイスをくれたり励ましてくれるし、
私は「このーっ心配かけさせやがって~」とか思わないから大丈夫♪
・・・うまく言えないけどなんてゆーの?文章がまとまらないけど。。。
きっとその人のブログを読んでも何とも思わない人はスルーしていくんだろうし、
心配かけちゃうなんて思わないでありのままのはぐさんで綴っていけばいいと思う。
なんかエラそうにごめんなさい。
でもウソが多い世の中だからこそそう思う!
はぐさんは想像力を働かせすぎなのね♪
私も妄想激しい方だけど、これがまたいい方に考えすぎの想像力だから(笑)いいのかもしれない。
いい妄想しすぎて私は後でがっかりすることが多いよ(笑)

| かおり | 2009/02/13 13:53 | URI |

はぐちゃん、今日は春を通り越して初夏か!?ってくらいな陽気だね♪
でもこうなると、まだ冬が終わるのがもったいなく感じたりして…だって、まだ鍋も何度かしたいし、セールで新しいダウンを買ったしさー、なーんて勝手なことを言ってみたりして、また人のブログで(笑)
前にも書いたかもしれないけど、私も最初はブログって本音とか書かないで、ブロガー同士のお付き合いも違う次元っていうのか、本当の自分とは違う所でやるものだと思ってたの。でも今ははぐちゃんやいろんな素敵な人と出会って、ブログも生活の一部だし、ブログのお友達も本当のお友達だと思ってるよ。だから、はぐちゃんが何を書いたっていいのさ。私だってあんな恥ずかしいブログ垂れ流しーーー(笑)
あ、でも季節の変わり目なのでお体大切にね。

| まっちゃん | 2009/02/14 16:00 | URI | ≫ EDIT

はぐさん、少し元気が出たようでよかったです♪
身体の調子が悪い時ってどうしてもネガティブになりがちだけど、ブログで思ってることを吐き出して心がかるくなることもあると思いますよ~。

はぐさんが元気に過ごせることが一番です♪

| ミモザ | 2009/02/14 21:39 | URI |

私も、自分じゃどうにもならない事を、あ~でもない、こ~でもないって悩むやつなんですよ(^^;)
昔は、気分が落ちると外に出なくなって、余計落ち込んだりして悪循環。
でも、今はノアの散歩で外出たり、とにかくノアに癒してもらってます(*^^*)
はぐさんも、自然やユズちゃんに癒してもらって、だいぶ元気になったみたいですね。

はぐさんの日記読みに来る人は、きっと更新が無いことが一番の心配だと思うよ。
グチグチでも、更新があった方が嬉しい☆^∇゜)
でも、無理したら続かないから、マイペースでね。

明日はと~っても寒くなるみたいだから、暖かくしてね♪

| ねぇね | 2009/02/16 22:12 | URI | ≫ EDIT

お返事ですよ♪

みなさんへ
いろいろ心配かけてごめんなさい!
それから、いっぱい励ましてくれてありがとう♪

v-37かおりちゃんへ
本当にその通りだよね。
これからも気ままに綴ってくよー!
だって自分の日記だもんねっ
はぐも妄想族なのよっ(笑) かおりちゃんもだったのねー!
でも楽しい妄想ってステキなことだと思う。
だってプラス思考は絶対に現実にいい影響を与えるもんっ!
はぐもかおりちゃんを見習おうっと♪
かおりちゃ~ん、ありがとうねっ!

v-22まっちゃんへ
そうなのよー。ブログって本音を書かずに
現実とは別のもの…って思っていたはずなのに(笑)
でもブログももう日常の一部なんだもんね!
これからもマイペースに書いてくよー!
はぐはまっちゃんのブログに遊びに行くと
なーんか癒されるのよ~♪ 
まっちゃん、いつもありがとうねっ!
週末が嘘みたいに寒さが戻ったねっっ(汗)
お鍋とダウン、活躍できる機会があってよかったー(笑)


v-22ミモザさんへ
ひとりで考え込んでいるよりも
文章にして読み返すことで客観的になれることってありますよねっ!
たまーに、こんな風につまづいて転んでいるようなはぐですけどよろしくお願いしますねー
ミモザさん、ありがとうです♪


v-22ねぇねさんへ
おぉっ! ねぇねさんのおっしゃるとおりですねっっ
確かに更新が止まっているほうが心配かけちゃうかもっ!
やっぱりマイペースにありのままに書いていこーっと(笑)
はぐもユズと遊んだりお散歩することで随分と癒されています。 
楽しそうで無邪気なワンコに、人はいっぱい救われますね!
ねぇねさん、本当にありがとうです♪

| はぐ | 2009/02/18 17:19 | URI |

はーいはぐちゃんこんにちは!!
よかった!よかった!
安心したよ
人間そうそう元気な時ばかりはないよ
気持ちが沈んだりウキウキしたり嬉しかったり悲しかったりいろいろあるのが普通だと思うなぁ

体の調子が悪い時は無理しないで大事にしてね

はぐちゃんのペースでこれからもやっていってね
お互いに元気出し合っていこうねっ!!

| みいちゃん | 2009/02/18 19:00 | URI |

(*´∇`)ノ おひさ~♪

私もね、時々あるの。
とことん落ち込んで
でも結局晴れ晴れな気分は戻ってくるのだ。
それの繰り返し。
落ち込んだ時こそ大切な人たちが
助けてくれるんだよね。

たまに夫婦で居酒屋いいね。
ウチは旦那ちゃん下戸だからな・・・;

おまけの写真
ユッちゃんのぶたしゃんへの
執着が感じられるわ(*≧m≦*)ププッ


| スロ子 | 2009/02/19 17:04 | URI | ≫ EDIT

はぐさん、気持ちが元気になってきて良かったです♪
何か気になることがある時って
確かに考えなくてイイ事まで考えちゃいますよねぇ
私も想像力?妄想力?が豊かなので(笑)
気になり始めるとキリがなくなっちゃってモンモンとしますが
ブログに書いてみると、皆さん良いアドバイスをくれたり
笑い飛ばしてくれたり
会ってお話が出来たようなすっきり感があるんですよね♪

はぐさんの日記ですもの何ですもの~なんでも書いて
スッキリして下さい♪
一緒に笑ったり悲しんだり喜んだり悩んだりしましょ♪

| コタコタ | 2009/02/22 07:57 | URI |

お返事です♪

v-22みいちゃんへ
おかげさまで元気ですよー!
気分の浮き沈み…。 
あって当然ってわかっていても沈んでいるときって
そんな自分をダメだなーって思っちゃうからなかなか浮かべなーい(笑)
でも本当はそんな自分を許すことが
浮かぶための近道かもしれないですねっ!
みいちゃん、いっつも心配してくださって
本当にありがとうございます!


v-22スロ子ちゃんへ
そうだよね! 必ず晴れ晴れな気分が戻ってくるっ。
スロ子ちゃん良いこと言ったよ!
スロ子ちゃん、ありがとうっ♡
たまには夫婦で居酒屋さんもよかったよー♪
はぐもあんまり飲めるほうじゃないけど
でもお酒が入るとちょっと本音を語れたりして(笑)
いつもと違うことするって、いい気分転換になるねっ!
ユズのぶたしゃんへの執着、すごいでしょ?
もう必死よ、必死(笑)

v-22コタコタさんへ
そうなんですよー。
そんなことまで考えたって仕方ないでしょーって
自分でも思いつつ、でも悩む(笑)
気分が落ちてるときってマイナスな感情のコントロールが効かないんです(汗)
でもこうしてみなさんが励ましてくれるので
ひとりじゃないなーって思えて頑張れることもたくさんです!
コタコタさ~ん!
一緒に笑ったり悲しんだり喜んだり悩んだりしてくれますかっっ!
そう言ってもらえるだけで本当に涙がでるくらい
嬉しいですよっ! 本当にありがとうですっ♪

| はぐ | 2009/02/23 09:45 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/129-55e5e256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

