なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山も海も…

気分が冴えない時。
そんな時はやっぱり自然に癒されに行こうと思い
海を見に行ってきました。

なーんて本当はこの日、藤沢市まで通っている病院の日だったので
ユズも連れて江ノ島に行こうと思い立っただけなのですが。


二月だしそれほど混雑もしてなかろうと思ったら
ポカポカとお天気もよくって
しかもバレンタインのライトアップイベントも開催中だということで
昼近くに出向いた江ノ島は島内も周辺も駐車場はどこも満車 ;(>Д<);

大勢の人で賑わっていました!

せっかくユズ (犬) と一緒に食事ができるお店で
名物の 「しらす丼」 を食べようと思ってたのにっっ ( ̄∇ ̄;)



でも一応、目的の海を眺めることはできました。



IMGP8497.jpg

リラックスしたいときって、やっぱり自然の力が一番。



はぐの地元 (長野県) には海がないので自然といえば緑豊かな山。

静かな森の中は背の高い木々で
太陽の日差しも外の雑踏も遮られるので
空気がシンと冷たくて聞こえてくるのは
サラサラと葉が擦れる音だけ。
疲れた体を休めたり、忙しい日常を忘れるには最高の癒し空間なのです♪






でも日差しの暖かい浜辺で
海面にキラキラと反射する光を眺めているのも
頭の中が空っぽになって気持ちいい!

しかも海辺ではワンちゃんと散歩やフリスビーをしている人や
ヨットやサーフィンをしている人。
いろんな人が海の側で生き生きしている姿を見ると
活気があってパワーをお裾分けしてもらえた気分に。

なんとなく寂しくなったときは海の方が
生命の源の海と人間のエネルギーを感じられていいのかも♪



そんなことをぼんや考えたりした週末でした。



どっちにしても、やっぱり自然は最高♪



************************************************

この週末はカメラを持って行ったのに
ろくに写真をとりませんでした。

いつもの河川敷公園でユズとボール遊びもしましたが
今回ははぐもおもいっきり投げる人!

おかげでスッキリー! (*≧∀≦)=3

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓


せっかくなので江ノ島のすぐ近くにある DOG GARDEN RESORT のドッグランでひと遊び ♪



IMGP8504.jpg
唯一撮った数枚の一枚でした

ブロガー失格?( ̄∇ ̄;)フフ
スポンサーサイト

| 2009年 | 08:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うけるー。はぐちゃん写真ないよー(笑)。
でもとっても楽しそうな感じが伝わりました。
はぐちゃんは文章も上手で面白いから、
写真なくても全然平気ねー。

自然ってすごいね。
たくさん元気もらえたんだねー。

| ひろみ | 2009/02/09 12:31 | URI |

私も山より海の方が、なんていうか・・・パワーをもらえる気がするよ♪
山は空気が澄んでいて気持ちがいいけど1人で行くのは淋しい。
でも海は、1人で行っても全然淋しくないし、自分の悩みとか考えてることがとてもちっぽけに思える。
波乗り(って言ってもボディーボードだけど)してたからかな?そう思うのは。
写真を撮らないお出かけもいいもんだよね♪
私、カメラを持たないでお散歩した時そう思った。
写真を撮らない=たけるとじっくり向き合えるって気がしたな~。
はぐさんの「ボールを思いっきり投げる人」と同じ感じかも。

| かおり | 2009/02/09 19:06 | URI |

江ノ島・・・関西人には憧れの地です
あちこちのブログで江ノ島の記事を読むたびに
行きたいけど遠いなぁ~~ってガッカリしています
名物のしらす丼、もちろん知ってるよぉ
いつか食べたい!

| さくら@ | 2009/02/09 22:02 | URI |

海だぁ~!!
我が家から海へは2時間ぐらいドライブしなきゃ行けませんっ。
なので気軽に行けるのはうらやましいです~。

はぐさんの元気が出たようで良かったです♪

| ミモザ | 2009/02/10 09:09 | URI |

はぐちゃん元気になった?
自然とユズちゃんと(あっのごろー君も)のパワーで、
早く元気にな~れ(^O^)/

山と海・・・
どっちも好き!!
遊ぶなら山で~ 見るなら海がいいかなぁ~
近くにあるといいのにな♪

| nene | 2009/02/10 10:29 | URI |

ブログやってるとどこか行っても写真撮るのに一生懸命だったり
何か見てもブログにどう書こう?なんて考えがちだけど、たまには
写真のこととか考えないでポケーっとするの、いいよね。

知らない所に越して来たり、のごろーさんは出張続きだったり、
はぐちゃん気を張ってるんじゃないのかなぁってちょっと思う。
時々こうやってリラックスできるといいね。

| まっちゃん | 2009/02/11 01:23 | URI | ≫ EDIT

はぐちゃんこんにちは!!
膝は大丈夫?
気をつけてね。

海を見て気分転換できたかな?
毎日色々あるからね 無いときのほうが少ないもの。。。
あまり頑張りすぎないようにね!!

しらす丼おいすぅ~いんだよね
生シラスが私は特に好きだワン
今度一緒に食べに行きたいね

| みいちゃん | 2009/02/11 11:44 | URI |

はぐさ~ん、元気になりましたか?
自然のパワーは本当に凄いですよね♪
私は職場も山の中なので
いつも、山や畑や空を見て癒されています(^^)
若い頃は流行りモノや既製品が欲しかったけれど
年を重ねると自然なものに魅かれて行きますよね~

早く元気になりますよ~に♪

| コタコタ | 2009/02/11 13:54 | URI |

お返事ですよ♪

v-22ひろみちゃんへ
えへへー ないでしょ? 写真っ
なんか撮る気にならなくってさー(笑)
でもユズはとっても楽しそうだったんだよ!
やっぱり自然の力はすごいねっ
思いっきりリフレッシュしてきたよ♪


v-22かおりちゃんへ
かおりちゃんはボディボードやってたんだあー!
波に乗るって気持ちいいんだろうねっ
そのうちたけちゃんもサーフボード犬になったりして(笑)
写真を撮らないお出掛け、本当に楽しかった~
うん。じっくり向き合えるってカンジ、ピッタリな表現!
やっぱりそんな風に遊ぶ日もなくちゃだよねっ


v-22さくら@さんへ
はぐも長野に住んでた頃は
湘南・江ノ島は憧れの地でした~(笑)
でも今住んでいるところからは微妙な距離があるので
これまた頻繁には行けなくって(泣)
しかもいつ行っても混んでるんですよね。
だからしらす丼もいまだ食べれずですよー(笑)


v-22ミモザさんへ
海って見えてくると 「海だーっ!」 って言いたくなっちゃいますよねっ
はぐも毎回言います(笑)
なんだか海の周りは人も街も活気があって
元気をいっぱいもらって帰ってきましたよ♪


v-22neneちゃんへ
neneちゃんありがとうー♪
海も山も自然の中にいると気分がリフレッシュするよねー
はぐは夏は涼しい山に、冬は暖かい海がいいなー♪
だって、真夏だと紫外線が気になるしっっ(笑)


v-22まっちゃんへ
そうなのよー! なんかカメラ越しに見ていると
いっつも客観的になっちゃって
自分は思いっきり楽しめなかったりして。
だからこの日はユズと一緒に泥んこになって
芝生の上を転がって遊んだら気分もスッキリしたよー(笑)

越してきて1年半になるし慣れてきたつもりでいても
まだまだ気が張ってるのかなー?
でも実はまっちゃんが意外と近くに住んでるんだーってわかって
すっごく心強くなったんだぁー♪
心配してくれてありがとうね!


v-22みいちゃんへ
そうなんですよね、みんな日々いろいろあるけど
頑張ってるんですもんっ。
はぐも考えすぎないようにしなくっちゃっ♪
みいちゃん、いつもありがとうございます!
しらす丼、やっぱり旬の時期の 「生」 がおいしいんでしょうねっ!
その時はぜひ一緒に食べに行きましょう~!


v-22コタコタさんへ
ありがとうございます~
はぐも自然いっぱいの田舎育ちなので
時々、自然が恋しくなるのかもしれないですねっ
見ているだけで体の中から浄化されてくような気分になりましたー!
コタコタさんのところに遊びにいくと
琥太くんと一緒に写っている雑貨なんかが
思いっきりはぐの好みのツボなので
きっとコタコタさんも自然素材がお好きなのかなーって(笑)
部屋の中でもそういうものがあるだけで
ホッとできますよねっ!

| はぐ | 2009/02/12 10:12 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/128-13fbca2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

