なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず近い場所

ついこの間お正月を迎えたと思っていたら、もう2月。
どうしよう。今年の1/12が終わっていまいました。


ちょっとぼんやりしすぎかな?



と、反省しつつ今朝の新聞を読んでいたら
早くもあちらこちらで梅まつりが始まったようです。


それならば。



IMGP8385.jpg
どこ行くの?


どこでしょう? じゃぁクイズ!



ヒント1
ちょっと怖い顔してるユズと
のごろー君とおしゃべりしていると、見えてきました。



IMGP8387.jpg
よっ! 日本一の山!

電線がジャマ…。 残念。
しかもまだ家から10分しか移動してなかった。





ヒント2
有料道路の出口に立て看板。
右に曲がろうか、左に行こうか?

立て看板
はぐは 「めだかの学校」 がとっても気になります。





ヒント3
神奈川に移り住んで早くも1年と少し。
なのに一度ものごろー君が行ったことのない街に到着。



IMGP8394.jpg
梅も。



IMGP8434.jpg
寒桜もさえも。

まだ少し早いけど、見ごろ見ごろ♪






ヒント4
ここにはいろんな動物の姿も見られます。


ユズとか。
IMGP8424.jpg
ユっちゃんはここに住んでないけど。



IMGP8404.jpg
日向ぼっこ中のサルとか。



IMGP8405.jpg
ゾウの梅子さんとか。







そうなんです。
突然思いついて出かけた先。
そこは今日から梅まつりが始まった…


IMGP8411.jpg
この時、観光客のおばちゃま達に
「あら、あのワンちゃんポーズとってるわー(笑)」
と笑われてしまったユズ。



実は去年の今後? のごろー君が出張で留守だったときに
はぐはプチ一人旅~、なんていって
小田急線で小田原城まで写真を撮りにきたことがありました。


だから今日は2回目。


いばってのごろー君を案内してみました。


IMGP8436.jpg
はぐちゃん、張り切ってるね。


うん。やっぱり被写体があるとイチデジって楽しいし♪

IMGP8417.jpg
お城と梅



ところで小田原って車で行くと遠いところなんだと思っていたら
家から45分くらいで着いてしまいました。


予想以上に近くてびっくり!



午前中に出かけてきたので駐車場にも困ることなく止められたし
お昼には 「お魚市場」 の食堂で新鮮なお魚もいただきました♪
(写真はないの。食べちゃった。)


地元 (長野) だと今頃は蝋梅の花がいい匂いをさせている頃で
梅の花の時期はもう少し後。

高校の卒業式 (3月の初旬) の頃に満開。

ちょうど1ヶ月くらいこちらの方が花の時期は早いようです。




************************************************

実はゾウの梅子さんが亡くなったらしいと
去年の秋ごろ のごろー君が会社の人から聞いてきた話を
すんなり信じていた私。

でも今日、元気な梅子さんと再会できました♪
誰でしょう? 死亡説なんて流した人はっ!

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓



のごろー君のスペシャル・ショット。

IMGP8427.jpg
物思いにふけってるみたいなサル
スポンサーサイト

| 2009年 | 20:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうでしたっ。もう2月、早いですねー。

梅もきれいですが、何より富士山がっっ!
家から10分でこんなにキレイな富士山を見られるなんていいなぁ・・。

はぐちゃんのおすわりのポーズ、お手手がすごーくかわいいわぁ。
リエルもただ今おすわり練習中、お手本にします~(笑)。

| ミモザ | 2009/02/01 21:36 | URI |

うちのほうもウメのお花が咲いてます。
こちらは、卒業、入学の季節に丁度桜の花ですよ。
梅の花をみると、もうすぐ冬もおわりって感じかなー。

おサルさんのお顔真っ赤であったかそうだけどね・・・(笑)。

| ひろみ | 2009/02/01 22:05 | URI |

天気良かったのね~。
お出かけ日和って感じの空。
梅咲いてるんだ・・・
最近せかせかしててのんびり景色眺めてない;
外出てるんだけどね・・・

ユッちゃんポーズとって可愛いわ~。
おサルは渋いねぇ・・・
あ~のんびり一人旅してみたいな・・・今。

| スロ子 | 2009/02/02 13:18 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりで~~す。
ユズのポーズ 大分板についてきた感じ。
写真慣れしてきたのかな?
どうもユズは 犬と思ってないようですね。

| kanbo | 2009/02/03 06:46 | URI |

ユズちゃん、ちゃんとポーズとってて可愛いですね~♪

ノアの散歩コースの公園も、毎年梅祭りがあります。
甘酒が売ってたり、お琴の演奏があったり・・(野点って言うんだっけ?)
今年は何日だろ??

今日、見てきたら大分咲いてました~!

| ねぇね | 2009/02/03 12:09 | URI | ≫ EDIT

わぁ☆梅だぁ!!
なんだか春が来るんだぁって気持ちになるね~。うきうき♪
でも現実は・・・うちの方はまだまだのようです。
ユズちゃん、ちゃんとポーズとれるのね♪かわいい♪
たけちゃんはちょっとでも離れると置いてかれちゃうと思うのか必死の顔するよ(笑)
それにしても、はぐさんの1年の1/12が過ぎちゃったって言葉に私も焦りを感じちゃった今日この頃。。。

| かおり | 2009/02/03 13:40 | URI |

もうっ!はぐちゃんっ!そこから20分で私の住んでる町なのよ!
順調に行けば、だけど。休日は渋滞する海沿いの道、だけど!
私は土曜日に小田原に寄ったよ。コーヒー豆とつぶテンのおやつを
買うために。けっこうよく行くのよー。
小田原城の中の動物園はもう何十年も行ってないけどね。
ポーズとれたユズちゃん、おりこうさん!私その観光客のおば樣方の
気持ち、すっごく分かるわ~(笑)

| まっちゃん | 2009/02/03 14:36 | URI | ≫ EDIT

小田原城行ったことないかも・・・
動物園もあるの?
ワンコも入れるんだ~ いいね♪
お猿さん密着しててかわいいー。

近くても、こういう観光地って旅行気分になれるよね!
行ってみようかな~

| nene | 2009/02/03 21:04 | URI |

はぐちゃん こんにちは
富士山きれいだねぇ
さすが日本一だぁ!!

ユズさんはポーズがキマッテル
おばちゃまたちが注目するのはわかるよ

小田原城の前のうなぎやさんがおいしいんだよ
去年も話したっけ?

私も久々に行ってみたいなぁ~

| みいちゃん | 2009/02/04 11:50 | URI |

はじめまして

ご訪問ありがとうございました!
もう春の気配が感じられるんですねー
もうちょっとあったかくなってほしいです。

ゆずちゃんちゃんとカメラ目線いいかんじですね!

またお邪魔します!
ぽちっとな!

| chachara | 2009/02/04 12:42 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ミモザさんへ
一日があっという間に過ぎてきますねっっ(汗)
この日はお天気がよかったので富士山もキレイでしたよ!

>はぐちゃんのお座りポーズ、お手手がすごーくかわいいわぁ。

ありがとうございます♪ でもお座りしてたのはユズですよー(笑)
リエルちゃんのお座り写真が見られるのもすぐですねっ!


v-22ひろみちゃんへ
長野に住んでた頃は2月が一番寒くて雪が多かったから
春はまだ先ってカンジだったけど
やっぱりこっちは暖かいんだねー!
おサルちゃんたちは日当たりのいいところに
団子になって連なってた。 まるで酔っ払いみたいに顔が真っ赤だよねっ(笑)


v-22スロ子ちゃんへ
この日はお天気がよかったから思わず出かけちゃったっ!
梅の花、とってもきれいだったよ~
おサル渋いでしょ? もう大笑いだったんだからっ!
忙しいときは景色まで気がまわらないもんだよー
お休みの日はのんびり体休めて、リフレッシュしてねっ!


v-22kanboさんへ
お久しぶりです!
ユズは自分が人間だと思っています、絶対(笑)
写真はあいかわらずキライみたいですけど
外に出たときは機嫌よく撮らせてくれるんですよ。


v-22ねぇねさんへ
ご近所でお祭りがあるなんて賑やかでいいですねっ!
梅の花の下で琴の演奏会なんて、なんだか優雅♪
あちこちで花が咲き出して、暖かくなってきて…
だんだんお散歩が楽しい季節になってきましたね!


v-22かおりちゃんへ
ね、焦るよねっっ(笑) ちょっと怖いくらいだわーっっ
たけちゃんの必死な顔、可愛いでしょ~!
そういう仕草、たまらないよねっ
でもそうすると写真は撮れないんだけどさっ(笑)


v-22まっちゃんへ
そんなに近くなのねーっっ!
まっちゃんのブログに出てきたR135っていう標識があったから
きっとこの道をまっすぐ行けばまっちゃんの住む街につけるんだろうなーって思ったんだけど
そんなに近いとは思わなかったっ! 嬉しい~♪


v-22neneちゃんへ
動物園っていうか、おサルとゾウさんがいるのよ~
城址内はこじんまりしてるけど
いろんなワンちゃんがお散歩してて結構楽しいよっ!
ホント、プチ観光旅行だったー


v-22みいちゃんへ
うなぎの美味しいところがあるんですか?
それはぜひ行ってみたいです~!
この日はお魚センターってところに行って
お刺身を食べてきましたよ。
さすが捕れたて新鮮、海の近くは違いました♪


v-22chacharaさんへ
こんにちわっ!
確か二度目ましてでしたよねっ♪ いらっしゃいませ!

私の写真の撮り方が悪いのか、どうなのか?
どの写真もいつも同じポーズなんですよ(笑)
chacharaさんのように楽しそうな自然な姿を撮りたいんですけど
ユズはカメラを見ると動かなくなっちゃうんですよ~(汗)

| はぐ | 2009/02/05 14:07 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/126-b82bee22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

