なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散!

毎日楽しく過ごしていたいと思っても
そうはいかないのが世の中。


ノンストレスでは生きていけません。残念ながら。



先週は毎日のように残業が続き
普段温厚な のごろー君にもナニかイヤになる出来事があったようで
この間お風呂から出てきた彼は 「思い出し怒り」 してました。


「思い出し笑い」 もちょっと不気味だけど
「思い出し怒り」 は理由もわからずに不機嫌になられるんだから
一緒にいる家族はたまりません。


「ナニか怒られるようなことしたっけ?」
ユっちゃんとコソコソ相談したりして。


まぁ、結局は仕事のことを思い出して怒っていたわけですが。








のごろー君、イライラするときは甘いものとストレス発散がイチパンだよ!



IMGP8185.jpg
ユっちゃんと一緒に遊びましょう♪



そうしましょう。 そうしましょう♪



IMGP8199.jpg

IMGP8230.jpg

IMGP8233.jpg

IMGP8263.jpg

それにしても赤いボールを咥えてない写真は撮れんもんでしょうか?




ロングリードはまだ検討中なので、段差のない方の河川敷広場で
こりずにボール遊びをしていました。 前回の反省は肝に銘じて。





ふっと気がつくと可愛いお友達が♪



IMGP8330.jpg
ダックス君兄弟

激可愛っ!


やっぱりボール遊びが大好きなんだってっ!



IMGP8320.jpg
ダックス君のパパさんが一緒に遊んでくれました♪



IMGP8347.jpg
ちゃんと自分のボールを探してもって来れるんですよっ!
みんなみんなお利口さん♪





IMGP8296.jpg

青空の下で思いっきり遊んでいるうちに
のごろー君もだいぶスッキリしたようです。




ナニをやっても裏目にでちゃう日や
気持ちのベクトルが下向きになっちゃう日。



たまにはそんな時もあるけれど
私たちはユズの存在で
随分と救われていること多いです。






ありがとね、ユズ♪





さぁ、思いっきり体を動かして気分転換した後は
お楽しみの甘いモノ♡



IMGP8125.jpg

寒い寒いと思っていても
春はあちこちにやってきているようです♪





*********************************************

初めてイチゴを食べたユっちゃん・・・
どうやらりんごの方がよかったようですよ!

*********************************************











*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓


IMGP8278.jpg

あぁぁぁ・・・ フレームアウトぉ ( ̄∇ ̄;)フフ

それにしても見事な低空飛行。
スポンサーサイト

| 2009年 | 13:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?思い出し怒り??
そーゆーものがあったのねe-330
私は思い出し笑いはしょちゅうなんだけど(コワイe-263)思い出し怒りって初めて聞いた!
青空のもとユッチャンと遊んでストレス解消だねっ♪
ほんとユッチャン、ボール好きなんだね♪
たけちゃんも大好きみたいだけど、飽きる時は飽きるみたい(笑)
それにしてもみんなちゃんと自分のボールを持ってこれるなんてすごい☆
私もロングリードなる物を買ってみたよ♪(まだ届いてないけど)
私はまだお外ではたけるが私のそばからいなくならないか自信ないから・・・
ダーっと走ってちゃったらこわいしな~
ユッチャンのボールくわえてるお写真、ぶれてなくてとっても綺麗だぁv-238


| かおり | 2009/01/22 14:44 | URI |

思い出し怒り、私もあるよー!
例えば・・・
店員さんの接客態度が悪かった時とか
なぜか帰って来てからだんだんムカムカ~
って遅いね;

でもさー
こんなに可愛いユッちゃんの
姿見てたらなおっちゃうね。
怒りはボールと一緒に投げちゃいましょう。

そうそう、はぐちゃんにバトンまわしちゃった♪
できたらで良いのでよろしくね。
忙しかったらスルーで♪

| スロ子 | 2009/01/22 20:31 | URI | ≫ EDIT

喜びや、嬉しさ、楽しさは、倍増するし~
悲しみ、怒り、苦しみは半減するね!!
ワンコに救われる瞬間ってとっても多いいなぁ~って・・・
neneも日々思うの。
いつもお世話になってるのね私達。
ユッちゃん=赤いボールってイメージ♪♪ だよ~

| nene | 2009/01/22 22:22 | URI |

あるある、思い出し怒りって。私、けっこう鈍感なので後から
考えてみると嫌なことだったー、みたいな感じ。
前はそういうことがあると切り替えるタイミングがわからなくて
ずっと考えちゃってたけど、今は家に入ればつぶテンの強烈な
お出迎えとともに、自然に切り替わるから助かってるけど。

はぐちゃんは、気持ちが下向きののごろーくんを自然に気遣える
いい奥さんだと思うな。きっとのごろーくん、ユズちゃんだけでなく
はぐちゃんにもいっぱい助けられてる、って思ってるんじゃないかな。

| まっちゃん | 2009/01/23 13:47 | URI | ≫ EDIT

はぐちゃんこんにちは!
雨の日が続いているけど身体のためにはいいかもね
学校ではお休みさんが多くてさみしいですよ・・・

本当にいいことなんてありゃしない!!
ストレスがたまることばかり。。。。
そんなときはやっぱり身体を動かすことがいいかもね
私もユズさんと思いっきり走り周りたいなぁ~
気持ちがスーッとするだろうなぁ~

| みいちゃん | 2009/01/23 17:14 | URI |

のごろー君、元気出たかな?
仕事のストレスは溜めないに限るよね
ユズちゃんと外の空気吸うのが一番の良薬かも

今年はまだ苺食べてないなぁ
赤い物って目も元気になるよね

| さくら@ | 2009/01/23 22:20 | URI |

お返事です♪

v-22かおりちゃんへ
あるんだよー!思い出し怒りっ
後からジワジワと腹が立ってくるんだよ!(笑)
ロングリードは届いたかな?
はぐはまだ長さを決めかねてて・・・
かおりちゃんのロングリードの様子、また教えてねっ!


v-22スロ子ちゃんへ
スロ子ちゃんもあるー?
まさに後から考えると・・・ってやつなのよー(笑)
でもボール投げて、ユズやダックス君たちと
あそんでるうちに忘れることができたみたいっ!


v-22neneちゃんへ
本当だねー! これで家の中にワンコがいないと
なんか険悪なムードになっちゃって
ケンカに発展ってこともあったんだけど
ユズがきてから夫婦ケンカもなくなったよー。
与えられるものが大きいなーって愛おしくなっちゃうねっ♪


絵文字:v-22]まっちゃんへ
つぶテンちゃんは熱烈な歓迎してくれるんだー!
確かにそんな姿に何度も救われてるなー
ブログに文章を書くと 「いい奥さん」 っぽい?
でも実際はなかなかそこまで気が回らないよー
ユズの方がよっぽと空気読めてる(笑)


v-22みいちゃんへ
いまインフルエンザが流行してるみたいですね。
学校も学級閉鎖が多いのかしら?
なんだか気分が優れない時って
外の空気を吸うだけでも気分転換になりますもんね。
ユズと一緒に走ってくれますか~?
疲れ知らずですよー(笑) でも楽しいですよ、きっと!


v-22さくら@さんへ
のごろー君も、どんなにイヤなことがあっても
ユズと一緒に遊んでいるのがイチパンのストレス発散みたい!
こうしてかけがえのない存在になってくんですね。
・・・っていうか、すでに家族の中心です(笑)

イチゴとっても甘くって美味しかったですよー!

| はぐ | 2009/01/25 23:40 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/124-2bc9d53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

