なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日坊主。。。じゃないんだよ!

更新カレンダーが三日までで止まってる。。。
まるで三日坊主のようだなぁー ( ̄∇ ̄;)フフ


まぁ、その理由は後ほど書くとして。






IMGP7980.jpg
ボール・ボールっ!

三日に行った広場。
あんまりユっちゃんが楽しそうだったので
翌日またまた行ってきちゃいました~♪



車に乗ったユズも
この場所が近づいてくると
嬉しすぎて 「ヒュンヒュン」 鳴きまくり。。。


そして のごろー君に怒られまくり (* ̄m ̄)プッ



そのテンションはどこまでも、どこまでも上昇して
広場に到着すれば、さっそく
のごろー君に早く投げろと催促しまくりまくり!



今日も元気よく遊ぶぞーっ おーっ!




と、一投目を投げたのごろー君だったのですが
嬉しくなりすぎていたユっちゃんは
もはやボールが見えてません ( ̄∇ ̄;)フフ



なんでよー!

なんで?
まったくもってボールとは反対方向の溝に向かって駆け出し。。。



ぎょっ

びっくりして冷静さを失った私たちは
「待てっ!」 の号令すら、かけられず。。。



落下
ユっちゃん、ダーイブ。。。



すってんころりん
そして大転倒!


みごとな転倒ぶりに
無事ではすまないんじゃ・・・と固まった
はぐ達の目の前を


IMGP8005.jpg

IMGP8006.jpg
あー、びっくりしたー (>▽<;;

楽しそうに笑って走り回るユっちゃんがいました。


心臓がとまるかと思ったわーっ! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!



いくら誰もいなかったからって
ドッグランじゃないんだもん。

やっぱりノーリードはまずかったよね、反省 ;(>Д<);



さっそくロングリードを探すことにしたんだけど
なかなかコレっていうのが見つからないの。


・・・新年初・ネットショップでポチっとするのも
もう時間の問題のような気が。。。 (* ̄m ̄)プッ





*********************************************

ところで、二日連続で強風の吹き荒れる河川敷で
はしゃぎまわっていた はぐは
年末からの風邪が悪化するという
なんとも情けないオチがついてしまいました ( ̄∇ ̄;)

鼻水ズルズル~ 背筋もぞくぞく~ ( ̄∀ ̄*)

*********************************************


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓




怪獣出現?
IMGP8045.jpg

残念っ! 顔面キャッチ!
スポンサーサイト

| 2009年 | 12:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわわわ!!!
読み進めていって私まで心臓が止まるかと思っちゃいました!
ふぅ~無事でよかった。
それにしても・・・転んじゃった後のゆっちゃんのお顔・・・
すんごく得意げに見えるのは私だけ???(笑)
はぐちゃんとのごろー君を驚かしちゃった~ん♪みたいな顔してる・・・
はぐさんお体お大事にして下さいね☆
私はゆっちゃんの恐竜姿を見て大笑いしたから風邪菌も来ないようです。

| かおり | 2009/01/07 12:44 | URI |

はじめまして!
新着記事のところからお邪魔しました~

危機一髪だったんですね!
無事でよかったです。

ノーリードでの散歩、うちも気をつけないと・・・
でも自由にさせてあげたいってのもありますよね。
なので誰もいないと自由にさせてあげたくなります。

また遊びにきますね!

ポチっとしてかえります!

| chachara | 2009/01/07 13:08 | URI | ≫ EDIT

連ちゃんだねー♪
本当に楽しそう・・・
ユッちゃん軽いからすっとんじゃいそうだもんね;
怪我が無くてなにより♪

はぐちゃん風邪のおまけ付きだったのね。
酷くならないようにね。
そう!頂いたりんごジャム・・・
ヨーグルトと食べてるんだけど
ちょーうまうま★

ご馳走様~

| スロ子 | 2009/01/07 23:17 | URI | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

げぇ~~~
怪獣ユズちゃん、迫力あるぅ~~
はぐさん、風邪大丈夫?

ロングリードはね
ひもが途中から細くなるのより
最後まで太いタイプがからみにくくて使いやすいよ

| さくら@ | 2009/01/08 00:23 | URI |

ユズちゃん無事でよかったよ!!
flockと違って、身軽だからね~ユズちゃんは(●^o^●)
flockなら自分の体重で怪我してたかも?
よかったよかった♪
はぐちゃんは風邪の具合はどう?
のごろー君にたくさん甘えて早く治してね!!

ロングリード、結構難しいのよ。。。
flockも買ったんだけど、2回位しか使ってないの。
長すぎて静止できないし(笑)
絡みそうで、終うの大変だし・・・
広い公園なら大丈夫かも!!
久しぶりに家も使ってみよーーー(^O^)/

| nene | 2009/01/08 10:28 | URI |

ユズちゃん何事もなくて良かったね~(^^)
うちの近所のダックスちゃんなんて家の中のちょっと高い所から落ちて亡くなっちゃったの~ビックリでした。
打ち所がわるかったんだね(;;)

はぐさんお風邪はいかがですか?
河原の風は冷たいものね。
お大事になさって下さい。

| yuzumanma | 2009/01/08 11:57 | URI |

こーちゃんも1mぐらいある高さのところから
勢いあまって落ちたことありますよー。
こっちはびっくり!だって、下がコンクリートだったんだもん。
骨折れてるかとおもったよ。
でもね、ユズちゃんと一緒で、落ちちゃったーみたいな顔して
また走り回ってました。
そこはね、ドッグランだったんだけど、広すぎて広すぎて
気付かなかったんだけどはじーの方にコンクリートの
段差があったの。

ロングリード、20mのがあるよー。長すぎて使いこなすの
大変なんだけど(笑)。

| ひろみ | 2009/01/08 12:41 | URI |

テンも一度土手みたいになってる所をつぶに付いて全力疾走してたら
くるーんって一回転したよ。首折れたかと思ったけど、さっと体勢
立て直してつぶを追いかけてたけどね。びっくりしたな~。

はぐちゃん風邪の具合はいかが?お大事にね。

| まっちゃん | 2009/01/08 17:56 | URI | ≫ EDIT

ユズちゃん、無事でよかった~C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱりノーリードは怖いね。

ノアはリード放してもあんまり遠くに行かないし、ボールもあんまり追いかけないんです。
家の庭でなら楽しそうに追いかけるんだけど・・。
それに、持ってきてくれないから続かないの。
他の所に持っていって噛んでて、飽きるとそのまま置きっぱなしだから、ハイおしまい~って感じ・・。
いつもがっかりです。

| ねぇね | 2009/01/08 21:37 | URI | ≫ EDIT

お返事ですよ♪

v-22みなさんへv-22
はぐの体調を心配してくださって
ありがとうございました♪
おかげさまですっかり元気になりましたよ!


v-22かおりちゃんへ
本当に心臓が止まるかと思ったよっっ(汗)
段差はそんなに高くなかったんだけど
でもユズには見えてなかったのっ!
どんなに広くても注意してないといけないね。
ユズの怪獣顔気に入ってくれた?
最近こんな写真ばっかり盗れるー(笑)


v-22cahcahraさんへ
はじめまして! 遊びにきてくださって
ありがとうございます♪
そうなんです。
あんまり気持よさそうに走るから、誰もいないと
ついつい自由にしてあげたくなってしまって・・・
でも怪我をさせてしまったら意味がないですもんね。
海より深ーく反省中です(泣)

こんなナチュラリ・ラン家族ですが
ぜひまた遊びに来てくださいね♪


v-22スロ子ちゃんへ
連日で行っちゃったよ~!
でもユズがあんまりにもはしゃいで
穴に転がり落ちたときは生きた心地がしなかったー(汗)
りんごジャムねヨーグルトと一緒に食べると
なかなかいけるでしょ?
お口に合ってよかったー♪


v-22さくら@さんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

なるほど、最後まで太いタイプのですねっ!
ショップだと一種類しか置いてないので
長さしか選べなくって。。。色や柄がイマイチなの(笑)
でもネットショップだと種類が多すぎて
ナニを選んでいいのか困ってたんですっ。
ぜひ参考にさせていただきまーす♪


v-22neneちゃんへ
前にお友達がキャンプ場で
ロングリードを使ってたんだけど
使いづらいって言ってたから
うちも今まで買わなかったんだぁ!
やっぱり長すぎてもダメなんだね(泣)
でも思いっきり走らせてあげたいし
どんなのがいいのか悩める~っ!
flock君ならあっという間に遠くまで
駆け抜けていっちゃいそうだよねっ!


v-22yuzumanmaさんへ
何事もなく済んだから笑い話にできますけど
打ち所が悪かったら・・・と思うと
改めてゾォ~とします(汗)
やっぱり油断はいけませんね、心から反省です!
河原は広々してるから気持ちよくって
ユズも嬉しそうな顔するので続けて行ってしまいました!
でも防寒対策もしっかりしなくちゃでした(泣)
これまた反省。。。(笑)


v-22ひろみちゃんへ
ドッグランだったのにそんなに高い段差があったの?
こーちゃんも怪我がなくって本当によかったねっ!
その瞬間って 「あっ!」 って固まって何にも出来ないよね(汗)
だからその後 「えへへ~」 って顔みると力が抜けちゃう(笑)
何事もなかったから笑えるんだけどね!
20mだと長すぎるんだねー。
あんまり長いと制御できないしね。。。 選ぶの難しいよー(汗)


v-22まっちゃんへ
つぶちゃんを追っかけてテンちゃんも?
ワンって夢中になっちゃうと見えなくなっちゃうのかなー?
ユズなんてボールさえ無視してダッシュしたから
人間の方が一瞬ナニが起きたのか解らなくって
大パニックだったよー(汗)
でもテンちゃんも怪我がなくって本当によかったーっ!


v-22ねぇねさんへ
ノアちゃんはボール遊びをあんまりしないんですね!
ユズは小さい頃から、ぶたしゃんかボールを
咥えて持ってくる遊びばっかりだったので
他のことができないんですよ。。。
だからドッグランみたいに広いところに行っても
自由に走り回れなくって、いっつもボールを追いかけてます。
でもランによってはボール禁止のところもあるんですよね(汗)
ただ走るだけじゃつまらないのかなー?(笑)

| はぐ | 2009/01/10 14:36 | URI |

今年初の登場!!
今年も宜しくねがいしま~~す。

ユズさんの走る姿しっかり想像できましたぁ
めちゃめちゃテンションあがってたんだね 
本人もビックリ慌てたと思うよ 
でも無事でよかったぁ

はぐちゃんは大丈夫?
大事にしてね

| みいちゃん | 2009/01/11 09:19 | URI |

みいちゃんへ

こちらこそっ!
今年もヨロシクお願いしまーす♪
嬉しくなりすぎて、訳がわからなくなるって
きっとああいう状態のことを言うんだなーって
変なこと思っちゃうくらいビックリ行動でしたっ!
本当に怪我がなくってホッとしています。
その代わり? 風邪ひいてちゃ意味ないですよねー(汗)
でも今はすっかり元気ですっ!

| はぐ | 2009/01/12 09:16 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/120-3eb86202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

