なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決定的瞬間!

ネタがないときはのんびり すぎる 更新なのに
書けるときは続けて更新 ( ̄∀ ̄*)

ネタはなんでも新鮮が一番だもーんっ!
お寿司もブログも♪


ホントはこの間の記事の続き。。。っていえば続きなんだけど。



実はとっても感動した出来事があったのー♪




それはなんと!
ユズ、犬のごあいさつ (おちりの匂いをかぐこと) が出来たんですっ!



ごあいさつ1
決定的瞬間っ!



今までずーっとこのごあいさつが出来なくって
お散歩していてワンちゃんと出会っても
真正面から。。。 っていうか顔面から近づいてくから
たいていの場合、ドン引きされてたんだけど。。。



それがこの間、お友達と一日中行動を共にしている間に・・・


ごあいさつ2
これまた決定的瞬間っ!

どうやらユズは大切なことをいっぱい
教えてもらってきたようです♪




体は小さいけれど、こーちゃんよりも
数日だけおねぇちゃんのユズ。

なのにこーちゃんの方がしっかりしてるのは
いつも弟のてっちゃんに教育してるから?(^_____^)ニヤリ!




やっぱり多くのワンちゃんと触れ合うって大切だね。






ユズがまだ小さい頃に
もっともっとこういう触れ合いをさせてあげたかったな。

ちょうど生後6ヶ月の一番いいときからずっと
はぐのザコッツのせいでほとんど家にいたきりだったから。。。

でも、これからでも遅くないよね?

ユズがいろんなことを経験するたびに
はぐも一緒に勉強させてもらえて
しかも嬉しいことに、お友達ができていく。




ありがと!

ユズ、はぐのとこにきてくれて本当にありがとう!

しっぽフリフリも、ニコニコがおも
お家の中じゃあんまり見せてくれないけど (* ̄m ̄)プッ

そんなユズがまるごと、ぜーんぶ大好きだよ♪




****************************************

今日のお散歩ではワンちゃんを見て
やっぱり興奮しちゃって
ちゃんとごあいさつできなかったけど・・・( ̄∀ ̄*)

少しずつできるようになるよねっ、きっと!

****************************************



*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪




本日のおまけ↓


一度はボツにしたんだけど
アフレコ入れてるうちに
一番のお気に入りPhotoになった一枚♪

トイプー天国1

なんか全てを物語ってる一枚でした (≧m≦)ぷっ!

スポンサーサイト

| 2008年 | 08:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐちゃーん、ユズちゃんお友達と遊びながら、いろいろお勉強してたんだね。
えらい!お尻のにおいを嗅いだり嗅がせたり、って大切な挨拶らしいものね。
こういう姿見れるって、感動だろうなぁ。
テンも出来るようになるといいんだけど。つぶに教わったと思ったら、つぶも
犬見知りだからかなー(笑)つぶは自分は嗅いでも嗅がせない、ってタイプ
だけど、テンはそれ以前の問題。でも、これからでも遅くないかな。

最後の写真、とっても楽しそう!

↓同じにおい、ぷんぷんする?実は私もそう思ってるよ(笑)


| まっちゃん | 2008/12/17 10:21 | URI | ≫ EDIT

ユズちゃん、犬のご挨拶できたんだね♪
確かに人間+ワンだけではどんなに努力しても分からない事もいっぱ~い!
犬同士で学んでいける事があるんですねe-454
それにしても最後のお写真・・・
のごろー君モテモテe-266
でもおやつを持っていなかったら・・・淋しい感じ?(笑)
5ワンの性格がばっちりおさめられた1枚だぁね☆
これを激写したはぐさんが何気に1番おもしろいお人かもe-415

| かおり | 2008/12/17 12:10 | URI |

最後のこーちゃんのお顔が・・・(笑)。
フロック~、抜け駆けすんなよ~って言ってるね(^▽^;)

ゆずちゃん、クンクンできなかったんだー。そっかそっか、
じゃー、できてよかったね。。

今度はさぁ、こーちゃんのやんちゃなところも
真似してみて☆ガウガウのユズちゃん見てみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんて、しないよね?しないよね?普通はそんな事
しなのよねーーー??

でもね、こーちゃんの真似ばっかりしてると(笑)・・・
お笑い犬になっちゃうぞーーー

| ひろみ | 2008/12/17 22:35 | URI |

ユズちゃん初ご挨拶おめでとう~~!
ユズちゃんがご挨拶している子模様が綺麗ですね(^^)

うちはくるみが何処へいっても家の中でも犬社会の事をよく心得ているようでゆずが学んでる感じです(^^)
くるみのご挨拶なんてもうよそのワンちゃんのお尻にお鼻がついちゃう位それもしつこくクンクンで困るんだけどね。
ゆずはその点不器用ですね・・
そのこの性格もあると思うけどユズちゃんはどんどんお友達も出来そうね(^^)v

これからが楽しみですね。
はぐさん回復されて良かったですね~(^^)

| yuzumanma | 2008/12/18 12:20 | URI |

ユズちゃんのクンクン、そ~っと気づかれないように・・・って感じでかわいいなぁ(*^_^*)
そうね~flockもそうだけど、ワン社会のルールは、やっぱりワンが教えてくれるんだよね(^o^)丿
ママでは教えてあげられないことってたくさんあるんだね!!
また遊ぼうね~ flockに教えてあげられることはないと思うけど・・・(笑)
だって、flock (;一_一)
お恥ずかしいわぁ~
うちの子、自由奔放!天真爛漫が売りなんです・・・(笑)

リンクどうもありがとう!
neneもリンクさせていただいちゃった☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪

| nene | 2008/12/18 14:30 | URI |

ちわー。
ユズちゃん正面から大胆だったのね;
モカは後ろからそろり・・・
正面はニガテなの;
嗅がれるのは嫌だけど嗅ぐのはOK;

ユズちゃん、きちんとごあいさつできてえらい!

今からでも全然遅くないよ。
色々覚えていけるよ♪

おまけの写真・・・
集合写真がきちんと撮れてただけに
笑えるね~★

| スロ子 | 2008/12/18 15:53 | URI | ≫ EDIT

お返事ですよ♪

v-22まっちゃんへ
つぶ・テンちゃんも?
ユズも嗅ぎにいかなし、嗅がれるのもイヤってタイプだったから
こんな姿が見られて本当に嬉しかったのー!
きっとこれからでも遅くないよっ!
一緒に頑張ろうねっ つぶ・テンちゃん♪
この写真、声だけ出演も入れてムリヤリ全員参加なの(笑)


v-22かりおちゃんへ
のごろー君、昔は猫派で犬なんて抱っこもしない人だったなんて考えられない光景でしょ?
おやつ目当てだけど(笑)
えっ?はぐが一番おもしろい人?
それはどうかなー(笑) イヒヒヒ♪


v-22ひろみちゃんへ
こーちゃんの真似、かなりしてたよ!
この写真を家で見たときの感動ったらっ!
「こーちゃん、ありがとうーーー(泣)」 だった(笑)

ユズのガウガウ見てみたい?
いうのよ、いうのよっ。
ボール遊びして興奮してくると一声鳴いてから走ってくの。
今度見てみてねっ!


v-22yuzumanmaさんへ
ゆずちゃんもく~ちゃんのおかげでいろんなことを
学んでいるんですねっ!
1ワンだと気がつかないことも、多頭で見ると
以外な発見があって人間も学習して帰ってきました。

行く途中でyuzumanmaさんはこの道をよく通るのかな~?
なんて思いながら車に乗っていましたよー!
今度ぜひ一緒に遊んでくださいね♪


v-22neneちゃんへ
この光景を見たときにワン社会のルールって
やっぱりワン仲間から教えてもらうんだなーって思ったよ!
一緒に遊ぶたびに、ちょっとずついろんなことを
発見できたら はぐも嬉しいな。
flock君は無邪気なところが可愛いのよー!
ずーっとこのままでいて~♪♪


v-22スロ子ちゃんへ
そうなの大胆でしょ?
それで思いっきり逃げられてたんだよー(泣)

モカ君は嗅がれるのがイヤなんだっ!
やっぱり1ワンごとに違うんだねー。

でもまだまだこれからだよねっ!
いろんなことを覚えてく姿を見れるのも楽しみのひとつだよー♪

おまけの写真いいでしょ?
本当それぞれの性格が出てる一枚(笑)

| はぐ | 2008/12/19 10:42 | URI |

ユズちゃん、えらかったですね~♪
ご挨拶上手ですよ!
琥っさんは、いつもご挨拶を通り越して
グイグイ鼻を突っ込んでいくストーカーになるので
嫌がられています(泣)

やっぱりワンコ同士で触れ合うって素敵な事ですねv-22

| コタコタ | 2008/12/20 17:21 | URI |

コタコタさんへ

なるほど、琥太くんはそれでストーカー友の会なんですね(笑)
ユズはワンコが大好きなくせに、ご挨拶ベタで。。。
でも少しずつ犬社会のルールを学習していけたら
嬉しいなーと思う一日でした♪

| はぐ | 2008/12/22 10:02 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/112-07168c81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

